浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




道満グリーンパーク デビュー :: 2012/10/30(Tue)
ばたばたしておりました。お久しぶりんのブログです。

さてさて、実は先週、お馴染みのロミちゃんと道満グリーンパークに行ってきましたよ。
初、道満グリーンパーク!!
ロミ兄&ロミママ、どうぞよろしくです♪

まずは2匹を放牧。

20121026-1

どうやら自由時間のようです。
それぞれ放牧を楽しんでおられますね。
ロミ兄は余裕の表情。
ふくちゃんは、初めての場所でニオイを嗅ぎまくり~。



お次はロミ兄と一緒に探検!!
飼い主達が入り込めない狭い木の下へもぐりこみます。

20121026-3

いったいそこに何があるのやら・・・。
せっかく広いお庭に来たのに、なぜにそんな狭いところに行きたがるのか・・・?です。



「ふくちゃん、おいで~」と優しくロミママに呼ばれると、
スタコラサッサと寄っていくふくちゃん。
(・・・飼い主の声なんか無視されっぱなし 涙)

20121026-4

ロミママにボールで遊んでもらいましたよ。



たくさん遊んで休憩。

20121026-5

ふくちゃんは舌全開!でもって体力は限界!!
ロミ兄はまだまだへっちゃら?!



楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・気が付いたら3時間も遊んじゃったね。


ロミ兄&ロミママ、お世話になりました。楽しかったです。

20121026-6

*写真も使わせていただきました~。助かりましたー。


2匹ともいいお顔してるよ、お目目がキラキラ☆

20121026-7

さぁ、次はどこに行く?


フレンチブルドッグひろば


  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




お里帰り :: 2012/10/22(Mon)
昨日、福太郎の生家にお里帰りしてきました~

ディズニー?渋滞に巻き込まれ3時間弱かかって生家に到着。
ふくちゃんは車の中でいい子にしていてくれました~


まずは、生まれてから3ヶ月弱、愛情たっぷりで育ててくださった犬舎のママさんにご挨拶

20121021-1

出迎えてくれたブヒちゃん達が立派すぎて、ふくちゃんが貧相に見えるよ・・・
帰ったら、ご飯の量を検討せねば



犬舎のみんなに囲まれてびっくりのふくちゃん 固まってしまったよ

20121021-3



でもあちこちスンスンにおいを嗅いで、きっと安心したんだね。里帰りって気づいたかな?
次第にみんなと仲良くできるようになりました

20121021-4



みんなとお庭を思いっきり走り回るふくちゃん、楽しそうだね
こっちまで嬉しくなっちゃうよ

20121021-2



犬舎で一番の仲良しだったレジーにご挨拶
レジーはツヤッツヤのブリンドル。立派に成長してました

20121021-5



同じく里帰り中のゴン太君を気に入ったふくちゃん
しつこく追いかけまわしてごめんなさいね
でもまたお会いできたらうれしいな

20121021-6



のびのびお庭で遊んでる最中に、新しいお友達がやってきました。
群がるブヒ達。圧巻です。いったい何頭いるの

20121021-7



こうして広ーいお庭で1時間、楽しく過ごしました
犬舎のたくさんのワンコ達、ふくちゃんと遊んでくれてありがとうね

犬舎のパパさんママさん、お忙しいところありがとうございました。
とっても楽しかったです。また遊びに行きます 


フレンチブルドッグひろば

  1. 福太郎
  2. | trackback:1
  3. | comment:8




フレンチのお友達 :: 2012/10/21(Sun)
気持ちいいお天気の今日、福太郎を連れて、福太郎の生家に遊びに行って来ました!
その様子は明日にでもアップしたいと思います


さてさて、実はね、これまでお散歩していてもなかなかフレブルに遭遇することが
なかったんです

この辺りではフレンチのお友達は作れないのかな・・・と諦めかけていたその時!!
公園でとっても素敵なフレブルちゃんにお逢いできました

ふくちゃん、初めてのフレンチのお友達です やたー

写真左   紫龍(しりゅう)君 (1歳8ヶ月♂)、立派な体格、なんと14kg!
写真右   そらちゃん (1歳6ヶ月♀)、お顔とオチリが超~プリティな女の子

20121021

紫龍君とそらちゃんのパパママはとってもおしゃれで素敵でしたよ~

また是非遊んでくださいね~。


フレンチブルドッグひろば

  1. 福太郎
  2. | trackback:1
  3. | comment:2




振袖 :: 2012/10/18(Thu)
福ママ、10月から写真スタジオで七五三の着付けをしています
七五三の可愛い子供達を見ていたら、振袖を着せたくなりましたー。
久しぶりぶりの振袖の着付け


前はこんな感じ~
20121017-1

後姿はこんな~
20121017-2


反省点は多々あるものの、久しぶりぶりだから、ま、こんなもんよね。
また練習しなくっちゃ


着せ付けの間、ふくちゃんは・・・

20121017-3
ふく)  終わったら僕と遊んでね~。

はい、はい。ごめんねー。

キリンさんと戯れるふくちゃん。
今日で5ヶ月になりました。人間で言うと8歳くらい?
ふくちゃんも七五三すればよかったねー。


フレンチブルドッグひろば

  1. 着物
  2. | trackback:0
  3. | comment:5




ロミオとお散歩 :: 2012/10/16(Tue)
昨日、同じマンションに住むロミママさんに誘われ、ロミオと一緒にお散歩チャレンジ~



ロミオ兄ちゃんに着いて歩く、弟分のふくちゃん。てくてくてくっ

20121016-1



ロミオ兄ちゃんに寄り添う、可愛いふくちゃん。スキスキお兄ちゃん

20121016-2



ロミオ兄ちゃんの行く手を阻もうとする、悪ガキふくちゃん。コラー!!

20121016-3



他のワンコとお散歩なんて、ふくちゃんに出来るのかなって不安だったけど、なんとか成功したみたい

ロミオとロミママさんのお陰で、また一つ成長した 黒子豚ちゃん ふくちゃんでした~。


20121016-4
ふく) お散歩なんてオチャノコサイのサイですよ!


フレンチブルドッグひろば

  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




おちり、ど~ん! :: 2012/10/10(Wed)
すっかり秋ですね~。

ふくちゃんはおちりが大きくなりましたよ。

20121010

もうすく5ヶ月。現在6.7kg。
食欲旺盛。人もワンコも大好き!



フレンチブルドッグひろば

  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




大宮公園 :: 2012/10/06(Sat)
昨日、福パパが頑張って有休を取ってきてくれたので、ふくちゃんを連れて大宮公園に行ってきました~。

ふく) わーい。走っていいのーっ?
うんうん、広くて気持ちいいね~。
20121006-1


ふく) 何かないかな~
あ、黒子豚ちゃん、宝探し?金めのモノはママにちょうだいね。
20121006-2


ふく) いいにほいがする~
なかなか草のにほい、嗅げないもんね。いっぱいかいどきな~。
20121006-3


ふく) あっちにカワイ子ちゃんいるかな?
あんまりワンコいないね。お散歩にはちょっと早い時間だったみたいよ。ママで我慢してね
20121006-4


のんびり福パパとお散歩するふくちゃん。後姿、めちゃ可愛え~な~。
まだまだおチビさんだね。
うーん、福ママは幸せよ。
20121006-5


最後は、福パパと記念写真をとろうね。
ふくちゃん、楽しかったね。また来ようね。
20121006-7

  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




成長&失敗 :: 2012/10/02(Tue)
おはよう、ふくちゃん。
あらん、今日はお顔が長め?老けて見えるよ?ププッ。

20121002-1

ふく)失礼ね、僕は今、縦に成長中なのさ。


あ、そーなんだ、ごめんごめん。
歯も抜けてきてるし、大人への階段上ってんのね。
あれ?でも久しぶりに昨日と今日、オシッコ失敗したね?
どうーしたの?


20121002-2

ふく)うぅ、ごめんなしゃい。反省してましゅ。


はいはい。まだ4ヶ月だもんね。
いろんなこと、ちょっとずつ成長できたらいいね。
ママも頑張るから、一緒にがんばろね~。

フレンチブルドッグひろば

  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



