浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




はじめての・・・ :: 2012/11/28(Wed)
お洋服。
実家の姉から一足早いクリスマスプレゼント が送られてきました~

おねーちゃん、ありがとーっ


20121128


この柄、見覚えありませんか?
そう、ホームセンターのCMで可愛いフレンチちゃんが着ている洋服のお色違いなのです

ふくちゃん初めてのお洋服、嫌がらず上手に着られましたっ
来月末にはこれで帰省して・・・お年玉もらっちゃおーぜ~



フレンチブルドッグひろば

  1. 福太郎
  2. | trackback:1
  3. | comment:4




もしかして・・・ :: 2012/11/22(Thu)
マーキング?・・・


これまでお散歩中にオシッコをすることがなかったふくちゃん
今日は電柱付近にちょろり、次の電柱付近でもちょろりとオシッコをしました


20121122


まだ足を上げてはいないけれど、近いうちに上げちゃうのかな
そんなに急いで大人にならないで~


フレンチブルドッグひろば

  1. 福太郎
  2. | trackback:1
  3. | comment:4




お散歩 :: 2012/11/19(Mon)
昨日の夕方、久しぶりに家族でお散歩が出来ました
ひろ(主人)に連れられて、てくてく歩くふくちゃん
こうやってみると、まだまだ小さいんだなー

20121118-1



そういえば、ふくちゃんは昨日で生後6ヶ月になりました
しつけ等、悩みは尽きないけれど、こうして元気に生きていてくれて、嬉しい気持ちでいっぱい

後ろから歩く福ママを気にして振り返った(?)ふくちゃん


幸せをありがとーっ

20121118-2

ふく ) ママ、早くおいでよー


フレンチブルドッグひろば

  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




お座り :: 2012/11/15(Thu)
朝からハイテンションふくちゃん

ひっぱりっこで楽しく遊んでいる最中、何かを発見し横目でチロリ

おもちゃを放り出し、次の瞬間・・・


20121116-1




テレビ前でちょこねんと正座して、ニャンコ飯のCM見てるぅー


20121116-2


いったい何を見ているの?

ニャンコ?・・・いや、違うな、ニャンコならワンって吠えるはずだし
おねーさん?・・・私に似た美人さんだしな(大嘘です  )いやいやまだそんなお年頃ではないはず。


となると・・・・


あ!! ご飯か

この美人さんにご飯をもらおうと、きちんとお座りして待っているんだね、食いしん坊ふくちゃん
どんなに待っても貰えないんだよー。


次のCMに変わっても座り続けたふくちゃん

切なくなって、フード1粒あげました


フレンチブルドッグひろば

  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:5




お熱 :: 2012/11/12(Mon)
金・土・日と3連チャンでお仕事 だった福ママ。
日曜日の仕事を終えて、ふらふらの足取りで帰宅。
これはマズイと思いながらお熱を測ったらなんと39.0℃

すぐに薬を飲んで、ヒートテック2枚着て毛布一枚多く被って就寝
最初の2時間でめちゃくちゃ汗をかいて、
15時に39.0℃だった熱は21時には36.8℃まで低下

でね、寝ている間、時々てちてちと可愛い足音が聞こえ
ベッド脇で心配そうに福ママの顔を覗き込むふくちゃんが

そうやって何回見に来てくれたのかな。
嬉しくて涙出ちゃったよ
月曜から1週間、ヒロ(主人)は出張だし、
可愛いふくちゃんのためにも早く治さなきゃって思ったよ

おかげで今日はそこそこ元気に。
心配かけちゃった分、今日はふくちゃんにべったりで甘えさせてます

20121112

うん。ありがとう。もう大丈夫だから安心してね


フレンチブルドッグひろば



  1. 福太郎
  2. | trackback:1
  3. | comment:6




ひょっこり :: 2012/11/08(Thu)
リビング隣の和室でアイロンをかけていたら・・・
ねむねむ王子がひょっこり顔を出していたよ
さっきまで曝睡だったのにね。

20121108

かわえぇ~


フレンチブルドッグひろば


  1. 福太郎
  2. | trackback:1
  3. | comment:8




:: 2012/11/05(Mon)
秋といえば・・・・読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋。

でもね、この方の場合は・・・・ねむねむの秋。

20121105

一緒に寝ちゃおーっと。



フレンチブルドッグひろば


  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



