浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




舌出ちゃう :: 2012/12/25(Tue)
ふくちゃんは舌を出して寝ます。


しかも今日は舌を折り曲げた (折り曲がった?) まま、片目半目で寝ています。
なんて器用なヤツ。





折れた部分を開いて、お口の中に押し込んでも・・・・








数秒後にはまた出ちゃう。




フレンチブルドッグひろば

  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




浦和競馬場 :: 2012/12/21(Fri)
どんより曇り空の午後、同じマンションのロミオ君を誘って浦和競馬場に遊びにきました

ふくちゃん、広いね~



ふく) お馬さんはいないのですか?
福ママ)今日はレースがないからね~



お、ふくちゃん何かを発見。目線の先は・・・・・





遠くで子供達が元気に鬼ごっこ中でした



ふく) ぼくもやりたいな。
福ママ)鬼ごっこならできそうだね。



一方、一緒に来たロミオ君はロミママの言うことを聞いてきちんとお座りしています



ロミちゃん、いつもえらいね~
暴れん坊に付き合ってくれてありがとね



2匹の可愛い写真を撮りたくて、ふくちゃんを呼んでみました。



も一度呼んでみました・・





必死に呼んでみました・・・







一向に振り向きませんでした・・・・・ 



はい。練習、練習。


フレンチブルドッグひろば

  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




今日で7ヶ月 :: 2012/12/18(Tue)
ふくちゃん、今日で7ヶ月。
お陰様でぶくぶく&でぶでぶ、大きく成長中。
現在10.3kg。
ふくちゃん、今日はあそこに行ってみよー!


やって来ました。浦和駒場スタジアム。
浦和レッズの試合が埼玉スタジアムに移ってからは
浦和レッズレディースの試合を見に年に数回訪れます。
家から遠くないから、これから散歩に来ようね♪



それよりなんてどんよりした空なの・・・・嫌な予感がします。



スタジアム脇の公園へ。



…だ、誰も居ないじゃない。寂しすぎる。




「何歳ですかー?」
「あっ、今日で7ヶ月になったんですぅ。」

な~んて会話を妄想し、ニマニマしながら歩いて来たのにな。
つまんないね、ふくちゃん。



気を取り直して、お次はサブグラウンドへ。



ってこれまた誰も居ないし~。サッカーボールはいっぱい転がっているのにね。
皆で連れしょん???

今日はついてない。


仕方ない、外周をお散歩して帰りましょ!




帰り道、 ハスキー犬にご挨拶。




「おまえチビだな。」
「ぼく今日で7ヶ月になったよー。」

福ママの代わりに、ふくちゃんが会話してくれました。



普段、一回のお散歩は40分くらい。
でも今日は1時間30分。よく歩いたね。
たっぷりのお水を飲んだあと、バタンキューのふくちゃんです。





フレンチブルドッグひろば



  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




忘年会 :: 2012/12/16(Sun)
忘年会続きで昼過ぎになってもダウン中のヒロ (主人) に心配して寄り添う (?) ふくちゃん。






来週もこの光景が見られそうだ。
ヒロは半纏が似合うお年頃?



誰も相手にしてくれずしょげる福ママは、ベーグル焼いてテンション↑↑
お気に入りマグにコーヒー注いで、のんびりティータイム。



表面しわしわでみてくれイマイチだけど~味は◎。
クリームチーズとブルーベリージャムで・・・・
大変美味しゅうございました。



フレンチブルドッグひろば

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




木の枝 :: 2012/12/14(Fri)
お散歩中に拾った木の枝を与えてみる。

ふく) わーっい!



動物園のカバみたい・・・。



ふく) ひゃっほーい!



奥で噛みたいの?



ふく) いい味でてるよー。



ぶっ、ブサイクね。 ガッツ石松 に似てるーっ。
さきいか食べてるおっさんみたいだね。



ふく) フレンチに「ブサイク」は褒め言葉ですから~サンキューです。



あなたポジティブね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


数分後、一人ぼっちになったことに気づくふくちゃん。
ふくちゃんは一人では遊べません。 超不機嫌顔でこっちを睨みます。


ふく) いつの間に居なくなってるんですか?早く家に入れろです。




わかったけど・・・いい加減一人で遊んでくれませんか?



フレンチブルドッグひろば


  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




朝んぽ :: 2012/12/13(Thu)
朝んぽ前の放牧。






美味しいものが落ちていないか捜索中。 お金ならママに報告してね~。






さっ、行こっか、ふくちゃん!
ふくちゃん、出口を見つめ精神統一中です。






さくさくてくてく~朝んぽ~♪♪
でもね、毎日この交差点で立ち止まるの。寒いのになんで~?



ふく)  どっち行こうかなぁー?
福ママ) むむっ、そなたの好きにはさせませぬ。

・・・無言の戦いの後(納得するまで長いのよー)、福ママに根負けしたふくちゃんが
仕方なく歩き出します。




ようやく朝んぽ終了。
ふくちゃんを柵につないで道路側から観察。
ふくちゃんはマンションの管理人さんを見つめています。
ふくちゃんは、働くおじさんが大好きなんです!






福ママ) こっちだよ~。ふくちゃん!



ふく)   はっ! まさか置いてく気ー!!
福ママ) 大丈夫よ、いい子にそこで待っててね~。

と、ダッシュで家へ。
家の中からお庭をみると、ふくちゃん泣かずにきちんと待っていました。




福ママ) えらかったね。ふくちゃん。ちょっとお休みしよー。



ふく) 疲れたよ~♪ でもお散歩すきだから・・・ムニャムニャ。。。


と、あっという間にブヒブヒッと夢の中へ~。
夢でお散歩の続きかな~。おやすみ~。



フレンチブルドッグひろば


  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




年末 :: 2012/12/11(Tue)
更新、ずいぶんさぼってしまいました
年末だからね、忙しくしていまーす


どんなかっていうと・・・・


まずは、じゃーん。東京タワー
やっぱりスカイツリーよりやっぱり東京タワーよね
東京タワーを見下ろしながら主人とディナーしてきました~
こじゃれた食事と夜景にうっとりしつつも、東京電気使いすぎだろって思ったり・・





お次は・・・前の会社の先輩達と上野のれんこん料理専門店で忘年会
おいしい料理をたらふく食べて、帰りに上野公園前のキラキラに満足





さらにお次は、後輩女子とその彼を招いて、たこ焼き&なべパーティ
彼・・・ふくちゃんに似てた
写真撮っとけば良かった





で、今日のふくちゃん
お顔が段々大きくなりました
こぼれそうなお目目で何を見てるの?






  1. 着物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ブーたれ :: 2012/12/04(Tue)
福太郎地方の今朝は、冷たい雨が降っています

お散歩に行けないとわかって(?)ブーたれているふくちゃんです
9.9kgと大きく成長したふくちゃんです
力も強くなって、わがままになってきたふくちゃんです

厳しくしつけないと、駄目よね~





フレンチブルドッグひろば

  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



