浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




スコーン :: 2013/01/28(Mon)
着付け教室の先生から、フレブルのお菓子型をいただきましたっ。
さっそくスコーンを焼いてみよー!おー!


生地をこねこね & 型でスポスポっとな。
こんな感じに準備おっけ〜。あら、かわえー♪




トースターで待つことおよそ8分。
チーン!さてさて、出来上がりはどんなかな〜。





おーっ、なかなかいいんじゃない?!ちょっとおデブになったかな。


お味は…モグモグ…ん〜!デリシャス♪ 素朴でほんのり甘くていい感じ〜。
ちょっとバターを控えたら後味も良くなりそう。
ヒロ(主人)の評価もgood!



ふくちゃん、お友達たくさん出来たよ〜。

ふく) ん?お友達?…どうせ2人で食べちゃうんでしょ?



しまった!ごめんね、ふくちゃん。いまの忘れて〜。
お、おやつあげるからっ(汗)



今度は生地を変えてブリンドルやパイドも作ろかな~。
ニンジンなんか型抜きして、カレーやシチューにも入れちゃお〜。
ゼリーなんかもいいよね〜。


ふく) で、食べちゃうんでしょ?




…ごめんね。



フレンチブルドッグひろば



  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



