浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




出張レッスン :: 2013/02/23(Sat)
-*-*-*-本日は福太郎ネタではございません-*-*-*-


先日の木曜日。お隣の上尾市に出張レッスンに出掛けてきました。
着物で運転も慣れましたよ~。


お嬢さんの卒業式に、ご自分がお召しになったお着物と袴を着付けてあげたいの!、
という可愛らしいお母様からのレッスン依頼です。


こうやって代々受け継いでいけるのがお着物の良いところですよね。


袴の着付けはそれほど難しくありません。
お母様が時々お着物をお召しになる方でしたので、
ポイントだけきっちりお伝えしましたところ・・・・・

たった2時間のレッスンでこんなに綺麗に仕上げられるようになりました♪


お着物は古典柄ですが、黒の半襟が効いて、一気にモダンな感じに。



お嬢さん、気に入ってくださるといいですね♪♪♪




  1. 着物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



