浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




間違えた! :: 2013/03/28(Thu)
午後のお散歩。突然ふくちゃん座り込んだよ。





前方から歩いてくる おじさん お兄さん にロックオン!!

そのお兄さん、良く見ると姿かたちがヒロ(主人)にそっくり。

ぷぷっ。完全に間違えたわね、ふくちゃん。残念でしたー。

こんなに早くヒロ帰ってきたら、私が慌てちゃうわ~(ナンデ?笑)





さてさて、ふくちゃんは10ヶ月を過ぎました。

現在の体重は12.2kg。大きな怪我も病気もなく、順調にブクブクデブデブ。

でも最近は筋肉もついて、大人に変身中みたい。

お顔もだいぶ大きくなってきました。



ま、中身はまだまだパピーだけどね~ ♪


フレンチブルドッグひろば



  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




オヨバレ :: 2013/03/26(Tue)
土曜日のこと。

同じマンションの ししかの家 にオヨバレ。
粗相してはと、パンツタイプのオムツを、その上におパンツをはかせました。



固まる福太郎。
洋服やハーネスだといつもこーなる。







脱がせてください、と横目で訴える福太郎。




ダメダメ!今日は我慢ね。
お友達ワンコに会ったら、おパンツのことなんてすぐに忘れちゃうんだから。



そんなこんなで、固まったままの福太郎をつれてししかの家へ。



ししまる君、かのこちゃん、ししかのママさん、先に来ていた ロミオ家 の皆さんに
福太郎は楽しくて楽しくて大興奮。 ししかの宅を走り回ります。


結果、おしっこして・・・・漏れて・・・・おパンツびちょびちょ・・・・

& 興奮おさまらずで、強制退去(涙)




初めてのオムツ。 初心者の福太郎家はオムツをはかせることに精一杯で
おそらくオチンがオムツにきちんとおさまっているか確認していなかったもよう。



だめじゃん (反省、大いに反省)



福太郎を自宅のサークルに戻し、私達は再度ししかの宅へ。
各家庭で持ち寄ったお料理を美味しくいただいて帰りました。

せっかくのオヨバレ、福太郎は30分居られたかどうか・・・(泣)



ししかの家、ロミオ家の皆様。この度はバタバタしてすみませんでした。
次回は上手にオヨバレできるように頑張りますので、懲りずにまた誘ってくださいね。



フレンチブルドッグひろば




  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




実家へgo :: 2013/03/20(Wed)
ご無沙汰しちゃいました!

最近バタバタしておりましたが、今日はやっとパソコンに向かえる時間が出来たー♪

とはいえ、よく見ているブログは欠かさずパトロールして
コメント残さずに(ごめんなさい!)ウハウハしてましたけどね…。




さて、今日は福ちゃんを連れてヒロの実家にお線香をあげに行ってきましたよ。


実家とーちゃく!
でも家に上がる前に、プリッと出すモノを出してもらわないとね!
近くの遊水池?へお散歩に出かけましたよ。



おーーーー、広ーいっ。







ふくちゃんゴキゲンです♪







実家はどっちかな~?







菜の花とパチリ。
曇り空が残念だね~
お天気が良かったらもうちょっといい写真が撮れたのになぁ。






菜の花にペロンっ
お腹すいたの?笑







この後、出すべきモノは出したんだけど・・・・
実家の玄関で出さなくていいモノを出しちゃったふくちゃん。
興奮してゲーしちゃいました涙。



お義母さん、ごめんねごめんね~。



フレンチブルドッグひろば

  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




寝姿 :: 2013/03/06(Wed)
先週末の寝姿。


天使  と・・・・・













小悪魔 









ネタ切れバレバレ? 



フレンチブルドッグひろば


  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:12




かくれんぼ :: 2013/03/01(Fri)
キッチンからの眺め。




ふくちゃん・・・・かくれんぼ???










みーっけ。





どこにいたってわかっちゃうよ。

ブヒブヒ聞こえちゃうからね♪




フレンチブルドッグひろば




  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



