浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




祝☆1歳 :: 2013/05/21(Tue)
5月18日の土曜日、福太郎は1歳になりました。
ふくちゃん、おめでとーっ。

手作りケーキでお祝いしましたよ。






ふく) これはなんですか?

福ママ)お祝いのケーキだよ? ちょっと食べてみな。







ふく) おっ?







ふく) いけますね~♪






もうー止まりません。





美味しいみたいで、良かったぁ。





そうそう、お祝い帽を忘れてた! 似合うかな~?




うん、可愛いね~♪





なかなかスプーンで食べてくれません・・・。
そりゃそうだ、すぐ目の前にあるんだもんね、無理だよね。

ペロペロが凄すぎて、あっちこっちにケーキを飛ばすから
福ママが小さくコネコネして食べさせましたよ!






今日まで、ちょこちょこと病院にお世話になることもあったけど、
大きな病気もケガもなく、1年間無事に過ごすことが出来ました。


正直、嬉しいって気持ちより、ホッとしたって気持ちの方が強い福ママです。
ほんと、良かった。








そうそう、同じマンションのロミオ家からお誕生日プレゼントをいただきました~。
ありがとーです。

わぉーっ。こんなたくさんっ♪






ロミパパさん手作りのセンス溢れるマグネットも。




どうやらふくちゃんは“$15000”で指名手配されてます笑。




それから、お誕生日プレゼントではないんだけど、タイミング良かったので…
レッズサポ&テニス仲間から、可愛いバックをいただきました~。




ふく) 似てますか?

福ママ)うんうん、お顔似てるね。ハングリーなところもかな?!




ぜーんぶ、大事に使わせていただきます~。
ありがとう。




ふくちゃん、毎日毎日かわいい笑顔、ありがと。 また1年、元気に楽しく過ごそうね。



フレンチブルドッグひろば


  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:18




良い子と悪い子 :: 2013/05/15(Wed)
今日は朝から小さいお客様がいらっしゃいました。

お隣の小学1年生のMちゃん。
事情により朝のほんの少しの時間、我が家でおあずかり~。


ふくちゃんの熱烈な歓迎はMちゃんには耐え切れないと判断し
サークル越しでご挨拶。


おはよう~。







Mちゃん、ふくちゃんに指をなめられて始終笑顔。



Mちゃんは、とってもしっかり者の良い子ちゃん。
朝のご挨拶もお邪魔しますの一言もきちんと言えました。
靴も向きを変えて、ちゃーんと揃えてあがってきましたよ。
とても7歳とは思えなーい!! すばらしぃ~♪




一方、もうすぐ1歳になる我が家のふくちゃん。
今日もイタズラを・・・・。



福ママが奥の部屋で雑誌をまとめていると
あれ、梱包用の紐がない????



紐の行方を追っていくと・・・・ぶっ、リビング奥に黒い影!










まったく何してるの?
ってか、いつの間に持っていたの?







だめ!!悪い子ね!!





食べちゃったら、お腹イタタになっちゃうんだよ!




お願いだから、少しはMちゃんを見習って良い子にしてよね。






フレンチブルドッグひろば




  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




フード、チェンジ! :: 2013/05/10(Fri)
GWも終わって、ふくちゃんと福ママはのんびりんこ生活にもどりました。




朝の風景・・・・。

ふくちゃんお外に行きたいなっ、と廊下でお座り。





始まったよ、お散歩行きたい病が。






しばらくほっとくと・・・・・





ちょっとだけ近づいてきて、このお顔。

はいはい。涼しいうちに行きましょっ。





早朝だと、こんな風景もゆっくり見られていいねぇ。




このお宅、毎年見事なバラを咲かせています。





良い匂い~♪って書きたかったけれど、
今日は鼻がつまっててまったくわからなかったさ。





さて、お散歩から帰ってふくちゃんの朝飯タ~イム!やったね♪


実は今日から成犬用のドッグフードに切り替え~。
大人になったねーっ、ふくちゃん。


本当は少しずつ変えるつもりだったのに、福ママのミスで
一気にチェンジすることに・・・・・・福太郎、大丈夫かな。












って、全然大丈夫じゃん。がっついてるじゃん。
“待て”も聞かず、一心不乱に食いまくる。










はい。ありません。また夕方にあげるからね。







それにしてもフードの大きさの違いにびっくりしたよー。




直径だけじゃないよ。高さも倍くらい違うんだもんね。


そんな違いなんてお構いなしでモグモグ~なふくちゃんで、よかった、よかった。


あとは、うん○やお肌に変化がないことを祈るのみです。





フレンチブルドッグひろば


  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




親戚会~後半~ :: 2013/05/04(Sat)
ランチ後、再び室内ランに戻ってフリータイム!

おー、パリスちゃん、アラレちゃん、福太郎で連結!それとも連ケツ?
仲良く仲良く~♪







ワサワサ~ワラワラ~











少ししてブヒ紹介が行われましたよー。
お写真撮れました分、ご紹介~(汗)。


こちらはNUTちゃん。きちんとしつけが行き届いておりました~。素敵ですっ。







イプちゃん。ランチでお隣になったのでいろいろとお話できました♪







ぷくちゃん。キュートなブラックマスク!







パンチェッタくん。福太郎とお父さんが一緒の異母兄弟です~。







ルビィちゃんとデコちゃん。とっても可愛くて福ママは胸キュンキュン。







大人気、ゴン太くん。赤がとってもお似合い!







空くん。がっちりボディで惚れ惚れ~。背後にゴン太ママとゴン子ちゃん♪









ブヒ紹介の後は・・・マテゲームが行われましたよー。







マテゲームの優勝は、NUTちゃんでした!
桜次郎くん&元くんママお手製のメダルをゲット!!!




福太郎は…はい、スタートラインにも立てず(座れず)…。
飼い主は情けなさピークです。




この後のフリータイムも福太郎は桜次郎くんに密着。







そんなに好きなら記念写真撮ってあげるね。
元くんも混じって3ブヒで仲良く撮影☆



福太郎と桜次郎くんはほんとお顔がそっくりだね~♪
だから好きなのね?



おっと、ご紹介遅くなりました!
こちらは皆のアイドル・ポテトちゃん。ブリーダーさんが連れてきてくださいました~。
可愛い笑顔、いただきました!







最後に福太郎ファミリーでお写真撮っていただきました。
持っているうちわは、会場の「加恋ちゃん家」からいただいたサプライズプレゼントです。
ありがとうございまーす!大事に使わせていただきます!







帰り道、楽しかった余韻に浸りながらも、福太郎の躾について議論した私達。
結論は・・・出ず。だよね、ドンマイ!



渋滞もなく帰りはスイスイ~。
でもね、首都高間違えて30分ロス(涙)。2時間半で我が家に到着しましたよ。



家に着いても福太郎はしばらく夢の中・・・




夢の中でも桜次郎くんにラブなの?笑




本当に楽しかった親戚会。
桜次郎くん&元くん&空くんのパパママさん、おかげさまで、
たーーーーーーーーっくさん楽しい思い出が出来ました。
ハラハラドキドキ!本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

それから今回ご紹介できなかったブヒちゃん達。心からごめんなさい。
次回はかならずや良いお写真を撮りたいと思いますので
また仲良くしていただけたら嬉しいです。





フレンチブルドッグひろば





  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:18




親戚会~前半~ :: 2013/05/02(Thu)
晴天の日曜日、親戚会に参加してきましたーっ。

親戚会は千葉市緑区の “加恋ちゃん家” で11時から行われましたよ~。


福太郎一家はGWの渋滞を避けるため、朝7時に出発。
道中2回の福ちゃんチッコ休憩をとり、軽い渋滞に巻き込まれながらも10時30分に無事到着。


今回の参加は13家族15BUHI。すごいね~。

*初めてだらけの出来事でアップアップだった福太郎ファミリー。
 1ブヒずつのお写真が撮れませんでしたので
 参加ブヒちゃんのご紹介が出来ません。う~ごめんなさ-い。
 幹事さん やブリーダーさん 等のブログを参照くださーい。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-




まずは室内ランでご挨拶がてら放牧ーっ。



はじめまして、僕福太郎です!






みんなご挨拶中。






福太郎、コンパクトむちむちボディの元くんをチラ見。






みんなで給水。いっぱい飲むよ~。






福太郎はお気に入り桜次郎くんに接近中。
貫禄十分で横切るクリームの空くん。






福太郎をかわし余裕の桜次郎くん。






桜次郎くんに夢中、お目目キラキラ福太郎。






ブリーダーさんと今回幹事をしてくださった桜次郎くん&元くんママとルンルンな元くん。






黒軍団で相談中。






走る福太郎。






捕らえられた福太郎。はしゃぎすぎー!
(この光景、何度もみたよ・・・とほほだね)






ブヒたちを優しく見守るブリーダーさん夫妻。






白軍団に飛び入り参加の福太郎。空気読めー!






ゴン太くんファミリー登場! 
みんなでわらわらお出迎え~。






大好きな桜次郎くんへの接近を阻まれ、すんごいお顔の福太郎。
そんな顔、初めて見たわ。こわ~い。






ブリーダーさんとともに皆でわが子を見守る親戚ファミリー・・・ほのぼのだね~。






福太郎、ようやくゴン太くんにご挨拶です。
ゴン兄、ちっさい時、一度会ったことあるよ。僕大きくなったでしょ?






桜次郎くん、福太郎のあまりのしつこさにガオーっ!!
もっと叱ってくださいよ。桜次郎くん優しすぎるから・・・。
福太郎もお腹を見せて(ちょっと)反省?






空くんも参戦だ!






黒軍団でブヒブヒ。






少しお疲れのブヒ達。






そろそろお腹すいたねって思ったら、飼い主達のランチだって!
我が家はハンバーグぅ。やったね~!おいしかったね~♪






ランチ後のつづきは“後半”で報告しまーす。




フレンチブルドッグひろば






  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



