浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




初 fetch ☆後半戦☆ :: 2013/06/28(Fri)
空にいちゃんとランで遊んだあとは、ふくちゃん犬生初のプールへ。

なんと、いきなりプールにドボン!と落ちちゃった。

えーーーーーーーーっ!!!!!




こういうハプニングって、どうしてスローモーションなんでしょうね?

水上を歩こうとするふくちゃん。
垂直に沈んでいくふくちゃん。
必死の形相で水面に上がろうとするふくちゃん。


飼い主は慌てちゃって何も出来なかったけど、
ふくちゃんは無事に救出され、一安心。ふぅ~。



さ、気を取り直してプールを楽しみましょ~。



すでにプールサイドで楽しむ2ブヒは、水の女王・らむちゃん&空くん。
おんなじお顔ー♪





楽しい様子が気になるふくちゃん。ちょっとだけ離れたところから見学です。






いよいよ、カリスマ水泳指導員・らむパパさんの特訓開始!
まずは、足のつくところで水に慣れようね。



このお顔!気持ちいいみたいね。




お水になれたところで、らむパパさんに抱かれてプール中央へ。
ふくちゃん、何もわからずまだ笑顔♪





ん?あれ? な、お顔。





必死! な、お顔。ちょびべろ出てるよん☆





そんなふくちゃんを、空ちちさんと空くん&らむちゃんが応援してくれてました。
ありがとー!



ふくちゃん、初泳ぎ。やったね!頑張ったね!!








って思ったら・・・
プールサイドの端っこで小さくなってしまいました。
最初のプールドボンから怖くなっちゃったのかな?






時間をおいてふくちゃんに元気が戻ってきたところで
3ブヒ並んで仲良くスイスイ~。



余裕の空くん&らむちゃん。
それに比べ、相当必死なふくちゃん。ガンバレー!





ふくちゃんがプールサイドで休んでいる間も、空くん&らむちゃんは元気いっぱい。
ププッ、らむちゃん、すごいお顔だよ~笑






続いて、空ちちさんがふくちゃんを指導してくださいましたよー。
ま、またですかっ! な、お顔。





エッサ、エッサ。目が飛び出そう な、お顔。





ヨイショ、ヨイショ。 な、お顔。




ふくちゃん、補助なしで泳げた!!
よく頑張ったねー。すごいよー、えらいよー涙。





この後、続々とフレブルちゃんがプールに登場しました。fetchさん、すごいです。
もちろん初めましてのブヒちゃんばかり。



8ヶ月のぶんじくん。すでに貫禄十分の余裕顔です。





プティくん。プールに自らダイブし、スイスイ泳いじゃう~。





ベティちゃんは泳ぎがとっても速いのよ。





こちらは豆蔵くん(右)。らむちゃん(左)とつながって泳いでるー。すごーい。






みんなみんな、ほんとに上手に泳いでます。
ふくちゃんもいつか、スイスイスイマーになれるといいねっ。





最後は空くん&空☆ははさん。





空☆ははさんの優しい掛け声とともに、
空くん、プールの端っこを優雅にスイスーイ♪





かっこいいよ!空くん。







改めまして・・
らむパパさん&空ちちさん。
丁寧なご指導に感謝です。ありがとうございました!!!!
是非また遊んでくださいね~。




フレンチブルドッグひろば



  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:16




初 fetch ☆前半戦☆ :: 2013/06/24(Mon)

土曜日、はじめて川越の fetch さんに遊びに行って来ました。
我が家から車で1時間ちょい。

気合入りすぎて早く着き過ぎたぁー。




早く離せー!の ふくちゃんです。







しばらくして、最高ボディの空くん登場!!!
4月の親戚会以来の再開でございます。

ふく) 空にーちゃん、おひさしぶりぶり♪ ぺろんっ







ふく) お次はべろりんっ



空くん、余裕綽々、貫禄十分です。





しつこく遊びたがるふくちゃんに合わせて、空くん寝転がってくれました!







ふく) 空にーちゃん、スキスキ攻撃だぁ 



まんざらでもない空くん???
“福太郎やめろよぉ~、くすぐったいだろぉ~”ってな感じかしら?







空くん、ふくちゃんのお相手ありがとうね。
満点スマイルと、どや顔で応えてくれました~









ふくちゃん楽しそう~。舌出すぎだよ~






この後、ふくちゃん犬生初のプールへ 

後半戦へつづくっ




  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




福太郎とママの健康診断 :: 2013/06/17(Mon)
ふくちゃん1歳記念に、先日ざっくりと血液検査を受けてきました。


若手イケメン獣医・・・・「問題ありませんね」




ほっ。一安心。


でも、若手イケメン獣医、7月末で別の病院に移るってさ。


残念だねぇ。


ん?誰がって?
福ママじゃないよ、 もちろんふくちゃんがだよ(汗)





で、ふくちゃん現在体重は11.7kg。最近11kg後半を維持しています。



ぼく、デブじゃないもん。




ねー。わかってるよん。
でも散歩してるとさ、おじちゃんおばちゃんがやんわりと“おデブ”っていうのよね。
これってフレブルあるあるだよね。
まったく失礼しちゃうわ。





でもって、今日は福ママも年に1回の健康診断を受けてきましたよ。



身長。0.1cm縮んでるぅ。
ショック!年はとりたくないね~。


体重。ちょっと減少。
まずいよ、シワクチャばーさんになっちまう。
福ママの実家はシワ家系だからね、気をつけなくっちゃ。



そんなこんなで、聴力・視力・心電図・腹部エコー・婦人科検査を無難にクリア。
残すは難関のバリウム検査。


「ゲップ我慢ですよー」
「一気に飲んでくださいねー」
「ぐるっと回転してみましょー」





・・・・





技師のおねーさん、笑顔だけど全然感情こもってない。


ゲップ我慢で限界なのに、あっち向け、こっち向け、もうちょっとあっち向けって・・・
も~この検査勘弁してほしい!(怒)



世の中、高度な医療がどんどん開発されてるっていうのに
なんでバリウム検査は進歩なしなの?10年前となんら変化なしー!!


誰か来年までになんとかしてくれー。





フレンチブルドッグひろば

  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




今日だけ秀吉のこと :: 2013/06/14(Fri)

我が家は福太郎を迎える数年前に、“秀吉”というブリンドルの男の子と暮らしていました。


☆ 秀吉 ☆  2008年6月18日生 ブリンドル ♂





お目目くりくり、短い足。とってもとっても可愛い子でした。



でも、ほんの少しのことで嘔吐するようになってしまって。
心配でいろんな検査をしてもらい、先天性の病気を疑われました。


そんな中、夏本番に向けて、少しでも呼吸がラクになるようにと
2009年6月12日、軟口蓋を短くする手術を去勢と合わせて行いました。




秀吉は頑張ったけど・・・、手術2日後の6月14日、虹の橋を渡りました。
1歳のお誕生日を迎えることが出来ませんでした。






今も後悔でいっぱい。



手術の判断は正しかった?
リスクについてどれくらい真剣に考えた?
フレブルをよく診ている獣医だから大丈夫って過信してたのでは?






今日は命日。
亡くなったあの日も雨でした。





秀吉の分まで、福太郎としっかり向き合って暮らしていこうと思っています。





フレンチブルドッグひろば

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:14




飼い主のお出かけ :: 2013/06/10(Mon)
土曜日の事。

AKB総選挙で世の中がワイワイしている中、
我が家はよしもとお笑いライブに行ってきました~。





お笑いを生で見るなんて、子供のころに西武遊園地(たぶん)で見た
“コント赤信号”以来かも・・・ぶぶっ笑


この日の出演者の中では、“くまだまさし”を楽しみにしてたんだけど、
一番面白かったのは、なんとNON-STYLE。かなり笑わされましたー。


たまにはこんなお出かけもいいわね♪





笑い疲れて帰ってみると・・・
ふくちゃんたら、おいてけぼりでご立腹の様子。





ふくちゃん、お留守番ありがとうね。
明日のお散歩、早起きしてたくさん歩こうーってことで許してね☆





フレンチブルドッグひろば




  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




デレデレとデロデロ :: 2013/06/03(Mon)
お久しぶりの更新になってしまいました。
福太郎一家はのんびり過ごしています。


(逆光で写真がいまいちですが)

日曜日、午後のひととき・・・。





和室で寝転び、ふくちゃんにちょっかいを出すヒロ。







嫌がるふくちゃん。やめてよぉ~、ムキーッ!と歯が出てる~笑







思う存分遊び、心満たされて、昼寝をはじめるヒロ。
外に行きたくてしょうーがないふくちゃん。まだ暑いからガマン~。







あきらめて(プッ)、ヒロに寄り添うふくちゃん。






デレデレのヒロ。
そしてよだれでデロデロのジャージ。







このままお昼寝は続き・・夕方の冷たい風にあたって、ヒロは風邪をひいたとさ。

福太郎は・・・今日も元気!





フレンチブルドッグひろば

  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



