浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




今日だけ秀吉のこと :: 2013/06/14(Fri)

我が家は福太郎を迎える数年前に、“秀吉”というブリンドルの男の子と暮らしていました。


☆ 秀吉 ☆  2008年6月18日生 ブリンドル ♂





お目目くりくり、短い足。とってもとっても可愛い子でした。



でも、ほんの少しのことで嘔吐するようになってしまって。
心配でいろんな検査をしてもらい、先天性の病気を疑われました。


そんな中、夏本番に向けて、少しでも呼吸がラクになるようにと
2009年6月12日、軟口蓋を短くする手術を去勢と合わせて行いました。




秀吉は頑張ったけど・・・、手術2日後の6月14日、虹の橋を渡りました。
1歳のお誕生日を迎えることが出来ませんでした。






今も後悔でいっぱい。



手術の判断は正しかった?
リスクについてどれくらい真剣に考えた?
フレブルをよく診ている獣医だから大丈夫って過信してたのでは?






今日は命日。
亡くなったあの日も雨でした。





秀吉の分まで、福太郎としっかり向き合って暮らしていこうと思っています。





フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト
  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。