浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




夏休みの課題 :: 2013/07/31(Wed)
我が家の芝生担当はヒロさん(主人)。
先々週、キビシイ日射しの中、芝刈りをしてくれました。





ふくちゃんと福ママは涼しい和室から声援を送ります。
“もっと短くだよー”  “端っこも丁寧にー!”

(窓を閉めているので、ヒロさんにはこの熱い声援は届きません、ぶっ笑)



すっきりキレイになって大満足でしたが・・・・
2週間もたてば ↓↓ 芝生ものび、雑草も生える生える。





今週末は、草むしりをするヒロさんを応援しようね、ふくちゃん。








話は変わりますが・・・。


ここ数日、集中豪雨で避難されている方々のニュースが流れていますね。
実は我が家、災害時の非常持出袋をまったく用意していません。

(はい、ダメ主婦です。)


何かあったとき、私一人なら福太郎を抱え、非常持出袋を背負って
近くの小学校に避難する・・・・・。



想像しただけで恐ろしいけれど、いつその時が来ても慌てないように
ふくちゃんを抱えて走る強靭な肉体と精神力、そして“荷物”を準備せねば・・・。



ということで、今年の夏休みは”非常持出袋を準備する”に決定~!!!



早く来い来い、ヒロさんの夏休み~♪



とりいそぎ、今、我が家にある非常食をチェーック。
アキモトのパンの缶詰 が4缶あったよー。




賞味期限は2015年だけど~、棚から出したついでにストロベリー味を
チェックしちゃおーっと♪



いざ、試食っ!



お、おぉぉお! ふんわりしてる。普通に美味しい♪
もう少ししっとりしていたら最高だけど、でも十分イケる。
空腹だったら美味しくて涙でちゃうかもね。




食料はもちろん、水とか救急セットとか、とりあえず最低限必要なものを確認せねば。

とはいえ、私が背負える量はそんなに多くないし、結構選別が難しそう・・。




とりあえず今出来ること。
それは・・・・残り3缶を食べちゃわないこと、だよねぇ。

でもね、ブルーベリー味もオレンジ味も気になるのーっ。くーっ!!




フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト
  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。