浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




はじめての・・・ :: 2013/12/25(Wed)
☆☆☆ Merry Christrmas ☆☆☆





ムリムリお帽子描いてみたっ笑。



何日も前から「真っ赤なお鼻の~トナカイさんは~♪」って歌っていますが・・・
我が家にサンタはやってきません!
はい、いつもどおりの水曜日でございます。

(昨夜、ケーキは一応食べたよ~)




さてさて、先日オープンしたてのホームセンターに行ってまいりました。
実は、ホームセンタに行くのも、ペット用カートに乗るのも・・・福太郎はお初です。


そんなわけで、一人と一匹では心細かったので~
同じマンションに住むワン友の”ロミオ”とロミママさんをお誘い。




カ〇〇ズホーム、到着!!



はじめてのペット用カート。福太郎は・・・・






おーーーーーーーぉ!
お行儀良く座っています。出だし好調!





ロミオは基本箱乗り。
すれ違うおじちゃん・おばちゃん・子供達・店員さんにまでもとびきりの笑顔で対応。
さすが、ロミ兄ちゃん。










時々だけど、仲良く遊ぶ2匹。







福ちゃん、激安品でも見つけた?







福) 激安ってなんですか?



福ママの目を輝かせる品々よ。見つけたら教えるのよ。






ロミママさんの呼びかけには素直に応じる福太郎。 ちっ。( ← うっかり舌打ち)






なんて可愛いの・・・ロミオったら。お目目キラキラリン☆






なんでムキ顔?・・・福太郎。しかもすきっ歯?








オープンセールの赤札に心踊り、予算オーバーな買い物。
福太郎はやや呆れ顔・・・?笑







はじめてのホームセンター&はじめてのカート。
鳴かず、騒がず、粗相せず。
上手に過ごせました。 えらいぞ!福太郎!!


また激安品を見つけに行こうね!!!







フレンチブルドッグひろば



  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




続・第2回親戚会~福太郎わんぱく日記~ :: 2013/12/06(Fri)
BBQランチの後は、全員参加のゲーム!

ぜっ、ぜっ、ぜっ、全員参加・・・。
なんてこった。
ゲームなんて福太郎にムリって思ってたから
しらんぷりでばっくれようかと企んでいたのに。
幹事さん達をちょいと恨むわよ。




最初は「呼び戻しゲーム」

可愛い我が子を少し離れたところから飼い主が必死に呼ぶ。
そのとき飼い主はへんてこお面を装着。
我が子と飼い主の間にはオモチャがね、行く手を阻む。
それでも飼い主のもとに一番に到着したブヒが勝ちーのゲーム。



ブヒちゃん達、準備万端。










オモチャトラップにまんまとひっかかるブヒちゃん達&必死に呼ぶ(叫ぶ)飼い主。
ボールって最強ね。








いくら叫んでもね、何も聞こえないのです。





そう、BOBくんでさえ・・・。


だって、大好きなオモチャが目の前にあるんですもの・・・・。




とまぁ、そんなこんなで予選を通過した、
空くん、ちゃむ君、パンチェッタ君、ノエルちゃん、大福君で決勝戦。
見事優勝したのは大福君でした~ パチパチパチィ~☆
(写真がなく、手抜きでごめんなさい)




ちなみに、福太郎はというと・・・・
よ~いドンでお隣の野梨子姫に寄り添う。

そう、福太郎には飼い主の呼ぶ声もオモチャも関係ないのです。





続いてのゲームは、「自分の子探しゲーム」

飼い主が目隠しをして、ブヒの上半身を触り、自分の子を当てるわよってゲーム。








福太郎) なにすんだよー



福太郎) ふぎゃー



福太郎) ほげぇー



空) あらん。



空) えへ。





ってな感じでおさわりし、無事に福太郎を当てることできました~。


えっと~~、ふるうたちゃんちのブログで福ママがえらく悩んでる姿がアップされていますがぁ、
あれは盛り上げるための演技ですからね~。




福太郎) 僕の事わかったのー?



福ママ) 当たり前~。息荒いの福太郎だけだからね~。簡単なのだーー。




と、言いながら、内心はずしたらどうしよーってドキドキで、心臓に悪いゲームだよ。
幹事さん、次回はやらないでね~笑





ゲームも終わりお目目キラリンのゴンちゃんに遭遇。
ようやくオケツではなくお顔の写真が撮れました!




あっ、元ちゃんだ。・・・・・ん?



立ったまま寝たー。 ぷぷっ。




幹事さん達のミーティング中。ふるうたちゃんも熱心に聞いてます。






楽しい楽しい親戚会も終盤。わかめちゃんが来てくれました。




わかめちゃん、福太郎にチュー。




わかめちゃん、福太郎のあんなところにもチュー。


どさくさにまぎれて空くんもチュー。





女子からのアプローチに今日一の笑顔。単純なヤツだな、こんにゃろー。
写真ブレブレだけど、可愛いからのせちゃお!




ちゃむ君&福太郎。リード越しにご挨拶。




パンチェくん、お顔が・・・・どすこい顔だよ!! ヒョットコ顔はどこ行った~?




また逢おうぜ!と再会の契りを交わす、義母兄弟・パンチェ&福太郎。



 
パピコ顔の空くん。(だよね?)








桜元hahaさんからいただいた家族写真。
3人で撮った写真があまりないので、超超超うれしかったです。ありがとうございます!





みんなでみんなで集合写真。







第一回からなんの成長も見られない福太郎家。
でも、優しい親戚会の皆さんのおかげで楽しく過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

幹事さまー。第三回も期待していますよ~。









フレンチブルドッグひろば

  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




第2回親戚会~福太郎わんぱく日記~ :: 2013/12/03(Tue)
11月24日、第2回親戚会に参加してまいりました~。


すでに1週間以上も経過しておりまして、
参加された親戚の皆さんのブログの出来栄えが素晴らしいので
詳細はそちらでご確認くだされ・・・。



我が家はとりあえず備忘録としてアップしときましょ。





2013年11月24日(日)快晴

会場の加恋ちゃん家(千葉市)に向かって、8時に我が家を出発。
第1回目よりも順調に目的地に到着しました。

早く着きすぎちゃったかなぁって思っていたのに
すでに加恋ちゃん家にはたくさんのブヒちゃんと飼い主さんでいっぱい。

福太郎、すでに興奮MAXです。




屋外ランで兄貴分・桜次郎くんを発見。
(注: 実兄ではありません。お顔が似てるので兄貴ぃ~と勝手に慕ってます。)



気になるのにシランプリ??


いやいや実は2ブヒの戦いはすでに始まっていたのでした・・・




室内ランに移動~。大ファンのゴン太くんを発見!
見てください。この見事なプリッケツ。いつか頬ずりさせてもらいますよ~。




わんぱく福太郎に、ふる太くんとうたげちゃんがご挨拶に来てくれました。
いつか会いたいなぁと思っていたいたので、福ママのテンション↑↑
期待を裏切らない可愛い2ブヒと優しいパパさんでした。




いよいよ幹事長・ゴンパパさんと名誉幹事・桜次郎&元hahaさんのあいさつで親戚会開幕です!






まだ親戚会は始まったばかりだというのに、
すでにあっちでもこっちでも、福太郎わんぱくパワー全開。
早くも福ママは福太郎を追いかけて汗だくなのよ。。。









あら!悪い顔してるー、と思ったら・・・




桜次郎くんに戦いを挑む。激しくトリャ、トリャ、トリャー!!


わかめママさん、桜元hahaさん、空☆ちちさん、のんきに写真を撮ってる場合じゃありません。

あまりの激しさにパンチェくん、わかめちゃん、ノエルちゃんが心配そうに見ています。


桜次郎くん前から後ろから攻めます。


勝負あり! 福太郎完敗です。






と思ったら、今度はパリスちゃんにちょっかいを・・・



桜次郎王子、パリス姫をお守りする、の図。ナイスセーブです!!



ごめんね、パリスちゃん。 
「福ママのことは嫌いでも、福太郎の事は嫌いに *#:%]/*`;%~$"!+&~・・・」




めげない福太郎、今度は元ちゃんに狙いを定めますが・・・・



元ちゃん・・・・・・まったく動じません笑







わんぱく福太郎はここいらで一旦休憩です。






他のブヒちゃんたちの様子はというと・・・ほのぼのして見えるーーー。
うらやましい限りでございます。


車いすを上手に使うアタルくんにご挨拶に来た(?)フォーンのぷくちゃん。
寝転がっているNUTちゃんにスキスキちゅーの真っ最中、モナコちゃん。
それを楽しそうに見つめるbutch吉田くん。



どこに行くの~?なわかめちゃん。




楽しいよ~♪っの桜次郎くんといつもマイペース元ちゃん。








少し落ち着いてきたところでわんぱく福太郎、再放牧。




どうやら次のターゲットはぷくちゃん。


皆が楽しく遊んでいる背後からそっと近づく福太郎。


またまた心配そうにノエルちゃんが見ています。

ぷくちゃん逃げてーーーーっの福ママの心の叫びは届かない・・・・。

ついに、ついに、ぷくちゃんにーーーーーー。あーーーーーーぁ。






そんなこんなで福太郎、再捕獲。







こちらは桜次郎くんと大福君。
ブリンドルは赤が似合うのですね。福太郎も赤が似合いますのよ。




butch吉田くん、見事なうっちゃりです。とても8ヶ月とは思えない。
ママの足元もシャレオツ♪ですの~。




大福くんちのおねーちゃんに遊んでもらっている元ちゃんと福太郎。
ニオイチェックは怠らない。
パリスちゃんはお疲れちゃん???




あらん、またまたゴンちゃんのプリッケツ。今回は素敵な横顔もいただきました。
視線の先は、・・・・・きっとゴンパパね。


ちなみに、後方でたくさんのブヒに囲まれアタフタしてる福ママです(汗)。



ルビィ・デコちゃんはNUTちゃんちのおねーちゃんにご挨拶中。




すれちがいざまお互いをチェックする、カッコいい海くんとわかめちゃん。
ロマンスは生まれたかい・・・?




こちら、貫禄十分の空くん。空☆ははさんご自慢の新調カラーで優雅にテチテチ。




可愛すぎる姉妹、野梨子ちゃんとぷくちゃん。そっくりーだね~。




お目目キラリンのうたげちゃん。ペロンチョ添え。




躾が行き届いております、野梨子ちゃん。




げ・ん・ちゃーん。おーーーきーーーーてーーーーーーー。
(そして美しすぎるゴンケツ。)




ふるうたちゃん、ちゃんとお話聞いてます。




ブルブルブルンのちゃむくんは


とってもやさしいお顔なのです。




この後は、美味しいランチBBQと続いて楽しいゲームが待ってました。
続きはわんぱく日記②(予定)で・・・。


って、いつになるかな・・・。どうか期待しないで~。





フレンチブルドッグひろば

  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



