浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ついてなーい。 :: 2014/01/31(Fri)

先週のこと…

この日は、同じマンションに住むロミオとロミママと浦和競馬場へ。

競馬場は、夕方だとワンコと子供が多いけど、この日はお昼前に行ったので、広場はすっからかーん!!


いざ、ロングリードでイェーイ。


仲良く走るロミオ&福太郎~。







颯爽と走るロミオに…






まって~ロミ兄ちゃん! 
追いかける福太郎。 遅っ、プププっ。








この日は『おいで~』って呼んだら1回だけ戻って来た~珍しい!



で、この笑顔。楽しいねっ♪





仲良く遊んで、2匹とも疲れが見えて、なんとなーくまったりしてきたので、
暖かいうちに撤収することに。 このあと、事件が・・・。







競馬場の出口に向かう途中、ノーリードのワンコと遭遇。
福太郎に向かって激しく吠える。歯むきだして、吠える吠える。




あ、こわいな…って思った瞬間、福太郎、ガブッと咬まれ、少し流血。
咬んだまま、なかなか離れない。ノーリードの飼い主は後方。福ママはアタフタ。

ようやく離れてくれて…。




・・・・びっくりした。ほんとびっくりした。心臓バクバクしたよ。
咬まれてる間、福太郎はじっとしてた。福太郎もびっくりしたのかな。




競馬場は必ずリードをつけて散歩するのがルールなのに、ノーリードの人、たまに見かけるんだよね。
うちのコはノーリードでも絶対大丈夫、とでも思ってるのかな。

…絶対なんて、ないのにね。



ともかく家に着いて、急いで消毒。


大事に至らず、ほんと良かった。
ちょっとだけハゲちゃったけど、早く傷が良くなって、毛が生えてくるといいね。



今思えば、激しく吠えられたとき、すぐに福太郎とその場から離れれば良かった。
私がぼぉっとしてたから。こんな目にあっちゃったんだね。
福太郎よ、どうか許しておくれ。



そんでもって、この3日後、福ママは体調不良で入院となりました。
といっても2泊3日の短い入院生活だったんだけどね・・・。

人生はじめての入院は、腹痛と空腹との戦い。
歩けないほどの腹痛なのに、おなかはグースカ減るのです。

2日間の厳しい禁食に絶え、週末、無事に退院しました。


今は日常に戻って、良く食べ・良く寝て・良く出して&良く散歩していますので、どうぞご心配なく。




それにしても、先週はついてなかったな。


今週はいたって穏やか。

福太郎は我が家の小さな日向をさがして、ぼっこ中。








2月は楽しいこといっぱいにしたいね♪




フレンチブルドッグひろば



  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:14




止まらない。 :: 2014/01/20(Mon)

成人式の仕事が終わったら、ブログ更新しよーって思っていたのに
あっというまに1週間がたっちゃった。早いね~。

福太郎一家は全員元気です。




そうそう、最近ね、止まらないの。





そう、止まらない。







えっ? 何がって?





・・・・・・・・・・・・・・












 “可愛い”  が止まらなーーーーーい。 













フレンチブルドッグひろば





  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




2014 :: 2014/01/06(Mon)
2014 今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます







うま年だからね、今年は競馬場でたくさん走りますよー!!







フレンチブルドッグひろば



  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



