浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




初ペニー :: 2014/02/25(Tue)
更新が滞っていますが、福太郎一家は全員元気でございます。

2月23日の日曜日、桜元hahaさんにお誘いいただき、はじめてペニーレインつくば店へ行ってまいりました。

実はつくば市は福ママの第二の故郷。思い出の地なんですの。
といっても住んでいたころはイオンモールなんてものはありませんでしたけどね。


朝、10時に出発。外環→常磐道→圏央道で1時間で無事に到着。
我が家は福ママが運転なので、1時間かかったけれど、
男性の運転だったら45分くらいで着いちゃうね。近い近い。


さて、この日、ペニーレインつくば店に集まったのは、
桜元家、イプ家、わかめ家、ゴン家、ノエル家、クロエ家、福太郎家。





まずは、Dog Cafeで腹ごしらえから。

ちなみに・・・・料理の写真は撮っていませ~ん。
おしゃべりと食べることに集中よっ。
どーしても気になる方は、こちらでイメージなさってくだされ。


福パパはペニーレインハンバーグを注文。大好きだもんね、ハンバーグ。
なぜか一人だけ早く料理がきちゃったハプニング笑
ビールが恋しかったね~。


福ママはブール ド クラムチャウダーを注文。
美味しかったけどぉ・・・・ちょっと冷め気味だったので☆2つ。


ここで、お食事時の驚きランキング~。パチパチパチ~。

第3位は・・・・・
わかめパパさん。ペニーレインハンバーグ 1ポンドを超速ペロリ。
若いって素晴らしい。胃もたれしないのは今だけよ。


第2位は・・・・・
桜元chichi& hahaさん。それぞれ頼んだブール ド チーズフォンデュの量の多さ。
次回は一つ頼んで仲良く分けてね。


栄えある第1位は・・・・
イプパパさんの見事な食いっぷり。
目の前に置かれたたくさんの料理があっという間に消えていった笑。
事前にメニューをチェックしてくる勉強家のパパさんでした~。





食事を終えて、ワンコ達 お待たせ~ ランに Let's go!!



福太郎、まずは、ゴン太くんにご挨拶。 遊びましょ♪




トリャ、トリャ~







はじめましてのくう太くんを追いかける福太郎。くう太くんウサギさんみたいで可愛い。




くう太くん、ゴン兄ちゃんに助けを求め・・・




おいらの弟になにすんだ!キリッ!!



かっこいいぜ、ゴン兄ちゃん。





お次は、桜次郎くんにご挨拶。




親戚会ではたくさん遊んでもらったのに、今日はほとんどからまずで・・・なんだか残念。
でもこんなハートベロいただきました。絶好調だね。







続いて、元ちゃん。福太郎近づくも・・・・まったく反応なし。ぶっ笑




ポテッとそこにいるって感じでマイペースな元ちゃんに見えるけど、




実は、獲物(チビワンコ)がやってくるその時まで体力を温存しているのだ。







こちらはわかめちゃん。ほんと大きくなったね~。おばちゃん嬉しくなっちゃうわ。
ちょいとハッスルしすぎの泡泡状態で、わかめママさんに捕獲されちゃった。







こちらはノエルちゃん。Dog Cafeのおとなしいノエル嬢からは想像できないくらい
ランではかなりアクティブに動いてた~(って、その写真がないのだけれど笑)




そんなノエルちゃんは後半バテバテで、のび~。ひょっとして寝てる?







みんなで楽しくワイワイ♪







こちらイプちゃん。




福太郎と舞を披露。お・み・ご・と~。









さてさて。

この日の福太郎のターゲットは・・・・・「クロエちゃん」(白タンク)。

クロエちゃんとイプちゃんが仲良く遊んでいるのにぃ




福太郎がむりやり割って入って~




はい、ヘコキング。






ヘコる度、飼い主が福太郎を引き離し・・・時々捕獲。



クロエちゃん、申し訳ないね~。


福太郎、クロエちゃんにヘコる → 離す or 捕獲 を延々繰り返し・・・・福パパ&ママはもうへとへとよ。


でも最近福ママはね、このヘコキングっぷりを悩むより、その日のターゲットブヒちゃんを
全力でお守りすることに集中しようと決めています。だから今回は落ち込まなかったのー。
(それでいいのかな? 間違っているような・・・・笑)


とはいえ、クロエちゃん&パパさんママさん、本当にご迷惑おかけしました。
悪いのは福太郎の飼い主です。どうか福太郎を嫌いにならないで~。





そろそろ冷えてきたので、最後に店先で集合写真。
バックには親戚会幹事さんたちが作ってくださった横断幕。すごーい!かっこいい~。






全員撮れたと思ったら、ごめーん、元ちゃんだけ隠れちゃってた~。
お詫びに可愛い写真のせちゃお!



寒くて眠くてうずくまる元ちゃん。かわえ~の~♪




親戚会の皆さーん、また是非遊んでくださいね~。





フレンチブルドッグひろば




  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



