浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




お直し完了 :: 2014/04/03(Thu)
お直し って・・・・    顔じゃありませんよ~笑
そりゃ出来ることならば、シワやシミをお直ししたいところだけどね。


お直ししたのは、お着物です。
親戚のオバちゃんから譲ってもらった大島紬と結城紬。

お直し完了の連絡を受けて、先週青山の呉服屋さんに受け取りに行って来ました。




自分サイズに仕上がったお着物はこちら ↓


(左:大島紬 右:結城紬)



写真ではわかりにくいけれど、大島の艶と、結城のほっこりな感じ。
いーね~。最高だね~。うっとりだね~。


どの帯を締めようか、考えただけでワクワクがとまらない 






ちょうど呉服屋では知花花織の実演が行われていたので体験させてもらいましたよ。



(友達)




地味で根気のいる作業・・・・・・でも、こーいうの嫌いじゃない。ってかムシロ好きだわ 

許されるならば、沖縄まで修行に行きたいとさえ思っちゃいました笑



いつもは居心地良くてついつい長居しちゃうこのお店。
でもこの日は、気になっていたお店に寄るため、さくっと退散。






気になっていたお店・・・それはアップルパイの店「GRANNY SMITH」青山店


クラシックラムレーズンのアップルパイとアイスコーヒーをオーダーしましたよ。




美味いわ~。アップルパイはもちろん、ついてきたベリーソースも美味い。
やっぱり甘いものはいいね!!元気みなぎるーーーー 


でもね、このお店。おばあちゃんの味がコンセプトとか・・・  
世の中のおばあちゃんは、こんなこじゃれたアップルパイを焼くのだろうか。


ちなみに私のおばあちゃんの味は・・・・おそばです~笑







スポンサーサイト
  1. 着物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。