浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




目黒雅叙園いけばな展 :: 2014/05/13(Tue)
先日、お友達に誘われて目黒雅叙園の百段階段で開催されている、いけばな展にいってきました。







エントランスのいけばな




友達と






残念ながら、いけばな展の中で写真はNG 。
百段階段の豪華絢爛な7つの各部屋に飾られたいけばなは
王道もあり、斬新で奇抜ないけばなもありでとても面白かったですよー。


着物を着ていると、お花かお茶を習っているの?とよく質問されますが
わたくし、お花もお茶も習ったことはありません(笑)


大きな声では言えませんが、花は好きなようにいければいいし、
お茶は美味しくを飲めればいいよねぇ? なんて思っています。



でも、お花もお茶も、所作はとっても美しくて素敵です!!
季節を感じることができる習い事はいいな、と思っています。
なので、歳を重ねて心と懐に余裕が出来たとき、習ってみたいと思うかもしれませんね・・・




さて、この日の着物はいけばなの邪魔にならないよう、地味目にまとめていきましたー 
紺の大島紬に栗繭の帯+白の紋紗のコート です。


雅叙園のカフェにはお着物姿のお客さんがたくさんいらっしゃって
目の保養になった一日でしたー 



浦和の着付け屋さんのホームページ




スポンサーサイト
  1. 着物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。