浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




5月29日 :: 2014/05/31(Sat)
さて、問題です。 5月29日は何の日でしょう?


こんにゃくの日、と答えたそこの奥さん。スーパー主婦に違いない。


ブブーっ残念、違います。 いや、間違っちゃいないけど、
奥さん、この日は「ごふく」の日なのでございます 

なぜニュースにもならないの???



こんな日はセールに違いないと、近所の呉服店にふっらっと行って来ましたよ~。




じゃーん。



格安で抹茶色の帯揚げGET♪ 



なんにでも合いそうな万能ちゃんのヨ・カ・ン 




早速、ヘビロテの帯たちとコーディネート。

 

 




うん、うん、いいね~、秋・冬が待ち遠しいいね~っ

って、帯の右下に潜む黒い影・・・・・





そう、帯をとっかえひっかえするたびに、福太郎が前脚でチョイチョイしてくる。



のぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーお! って叫んだら、




隣の部屋に移動して、ちくしょーちくしょー、 ってひと暴れ笑








また戻ってきたよ!と思ったら・・・・・・、今度は不貞寝~





でもって、このまま昼寝に移行して~、1時間ちかく気持ちよさそうに眠った福太郎なのでした~




余談ですが。

ごふく → 5×ふく ちゃん?
想像しただけでウキウキがとまらない

「ふく」のつくワンコといえば
ふくたろう、だいふく君、ふくじ君、ぷくちゃん・・・・・ん~おしい!あと1ワンコ。


どこかに「ふく」のつくワンコはいませんか~?





浦和の着付け屋さんのホームページ



スポンサーサイト
  1. 着物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。