浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




ご経験者には・・・ :: 2014/06/30(Mon)

着付け教室に何軒か通ったご経験のあるF様。

思うような着付けが出来ず、浦和の着付け屋さんにお声をかけていただきました。
ありがとうございます。



浦和の着付け屋さんは、着付けご経験者の方には、こーやらなきゃダメっ、
とやり方を押しつけたりしません。

今までのやり方を見せていただいて、やり難そうな場所があれば、こんな方法は
いかがでしょうか?と提案させていただきます。

せっかく覚えた方法を丸ごと変えられて、一から覚えるなんてシンドイですもんね。





さてF様。

上手くいかないところはどこですか?悩んでいるところはどこですか?の問いに、
全部…と答えたF様。

90分のレッスンを3回受けていただいて、この仕上がりまで到達いたしましたーっ。







これならば、お友達とお着物で堂々とお出かけ出来ますよね?

次回は重箱の隅つつくような細かーいところを修正しましょうね♪




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


しばらく出番がなかった福太郎ですが、元気にしております。

先日6歳になる姪っ子が、福太郎を描いてくれました。





おぉぉぉぉーーーーーお! 私よりはるかに上手い!

子供の観察力ってすごいんですね。
シワの入り方やおひげの毛穴、お鼻の形・・・ほんっとに良く描けてびっくりしました。

ありがとね~、Mちゃん。大事にするよ。




絵が上手っていいですよね~。
私はある意味「画伯」級です 





浦和の着付け屋さんのホームページ



スポンサーサイト
  1. 着物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。