浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




浴衣レッスン2回目 :: 2014/07/02(Wed)

先週末は浴衣レッスン2回目となるS様とT様にお越しいただきましたよ~。

初回のレッスンから3週間ほど経過してしまいましたが、
復習は・・・・していない、との事。

別にいいんですよ~。皆さん、忙しいのです。
復習をされてる方のほうが稀ですから~(笑)

浦和の着付け屋さんはそんなことで怒ったり叱ったりしません。
なので、お気軽にレッスンを受けてくださいね。




さて、2回目のレッスンは、まずは私の声かけにあわせて着ていただき
手順を思い出してもらいます。

「そーだ、そーだ、これを先にやるんだよね♪」っと、にぎやかに楽しく。



手順を思い出してもらったら、次はお一人でチャレンジ!




S様はじっくり一手一手思い出しながら着実に進めます。慎重でまじめが方ですね。
T様は手順を口に出しながらスルスルと手早くリズムカルに進めます。とても勘のよい方です。

着付けも性格がでて、おもしろいですよ~。




で、仕上がりはこちら。




いいですね~。夏ですね~。

実はね、細かいところもほんとに綺麗に仕上がってるんです。
おはしょりなんかは、前だけでなく脇も背中側も
ピシーっと綺麗に処理できてるんですよ!!

(あーぁ、ちゃんと写真を撮っておけばよかったと、反省です)



S様、T様。今年の夏は浴衣で大好きなビールぐびぐびっと楽しんでくださいね~。





浦和の着付け屋さんのホームページ





スポンサーサイト
  1. 着物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。