浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




出張着付 :: 2014/11/12(Wed)

昨日のお客様は、七五三詣りのお母様のお着付けでした。

お母様のお祖母様が仕立てた唐花更紗の小紋に名古屋帯のコーディネート。

お着物、とても大切にされていて嬉しくなりました♪






お詣りの写真を送ってくださいましたよ。お天気が心配でしたが、無事に終えられたようで安心しました。




お子様の健やかなご成長をお祈り申し上げます。




浦和の着付け屋さんのホームページ




スポンサーサイト
  1. 着物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




出張着付け in 雅叙園 :: 2014/11/09(Sun)

本日、目黒雅叙園に行ってきました。
結婚披露宴に出席されるM様の出張着付けです。

ピンクの色無地に袋帯のコーディネート。優しい笑顔のM様に良くお似合いです。

  





さて、色無地のお着物。

万能です。

訪問着のような華やかさはありませんが、紋をつければ格も上がり、
結婚式はもちろんのこと、七五三、入学式や卒業式、
ちょっとしたおめでたい席にOK。お召しになる機会、たくさんあります。

派手なのはちょっと苦手かも、という方は訪問着より色無地がオススメですよ。




それにしても雅叙園。わたくし、あの豪華なトイレが好き。

今日も必要ないのに3回も行っちゃいました〜♪

男性のトイレはどんな感じなのかなぁ。あ~、気になるぅ~。






浦和の着付け屋さんのホームページ





  1. 着物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




出張着付け :: 2014/11/04(Tue)

連休は七五三の出張着付けで大忙しでしたー。
皆様にご満足いただけて、嬉しいかぎりでございます。ありがとうございます。



2件ほどご紹介しま~す。



まずはY様。 5歳の男の子のお母様のお着付けです。




可愛らしいお顔立ちのお母様。色味を黄色系でまとめたコーディネートがとってもお似合いでした~。
お着物はお祖母様のもの。お祖母様がずっと笑顔で仕上がりを見ておられた姿が印象的でした。

お着物は母から娘へ。娘から孫へ・・・・。代々受け継いで楽しめるのがいいですね。





つづいてH様。 3歳のお嬢様とお母様のお着付けです。




始終ゴキゲン♪なお嬢様で、楽しくお支度させていただきましたよ。
ふわっと柔らかい雰囲気のお母様はピンクオレンジのお着物がとてもお似合いでした。
こちらもお祖母様のお着物とか。
お祖母様、お母様の着物姿をご覧になられて、とても喜んでいただけたのではないでしょうか。
これも親孝行の一つですよね。







連休は、出張着付けの後に結婚式場の着付けもあって、自転車移動の私、筋肉痛になりました(笑)
気力・体力を使い果たし、夕方は放心状態。

でも、おめでたい日のお支度をお手伝いできるこのお仕事、心から楽しんでいます。


11月はまだ始まったばかり。 嬉しいことに、結婚式・七五三のご依頼が続きます。
体調整えて、頑張りますよ~。





浦和の着付け屋さんのホームページ



  1. 着物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




出張着付け :: 2014/11/01(Sat)
本日、出張着付けに行ってまいりました~♪

本日のお客様(S様)は友人の結婚式に出席されるとのことで、訪問着のお着付けです。


薄いグレーの辻が花の訪問着に螺鈿のゴージャスな帯の組み合わせです。








こちらの訪問着。実はもともとは白かったそう。
お着物を着ていく場を広げるためグレーに染め替えた、とのことでした。
素敵ですね~。



S様のご主人が着物姿の奥様を見て・・・「〇〇ちゃん、綺麗だねぇ~」とコメント。
いや~、素直なご主人ですね。うふ。



夜になってS様からお礼のメールをいただきました。
「たくさん食べたのに全然苦しくならなかったです。着崩れもなし。素敵だと褒められていい気分でした」
とのこと。


良かったです。


S 様、素敵な訪問着、これからもたくさんお召しになって楽しんでくださいね~。







浦和の着付け屋さんのホームページ




  1. 着物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。