浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




夫婦忘年会 :: 2014/12/23(Tue)
ある日の会話。


なんか美味しいもの食べたいよね~。


そうだ、カニ思いっきり食べたいね~。

ん~、すき焼きもいいんじゃない~。




・・・・・どっちにする?




(二人とも)    すき焼き~!!




ということで、浅草の雷門すぐそばにある、老舗 すき焼き「ちんや」 へ行ってきました。





(お店前の写真撮り忘れた・・・)


お店に入ると、下足番がお出迎え。

履物を預けて、奥のソファで待っていると接客担当の女性が迎えにきてくれて・・・・



こーんな感じの雰囲気のよい個室に通されました~。





早速、すき焼きとご飯とみそ椀を注文。ビールもね。



すき焼きの最初の調理は接客担当さんがしてくれましたよ。


鍋に牛脂をヌリヌリしたら、まずおネギを焼いて、焼き色がうっすらついたあたりで割り下投入。

じゅわ~っと音を立て、あまーい香りが部屋中に広がって、もーヨダレがでちゃうーーーーっ。

主役のお肉を加え色が変わったら、よく溶かれた卵の器に取り分けてくれました~。




すぐにお肉とおネギをほおばる二人。






んも~。美味しいに決まってるーーーーっ。とろける、とろける~。

鼻息までも美味しい。


普段あんまりいいお肉食べてないから?なのか、あまりの美味しさにノックアウト!!




この後、接客担当の方は、鍋に食材をテキパキと並べ、退散。






自然に笑みがこぼれるって、こういうことね。








北海道産の霜降りのお肉も、甘めの割り下も、あま~いおネギも、肉厚のしいたけも・・・・

あっというまにたいらげて、お腹いっーーーーぱいっ。



超☆幸せ気分で帰宅しました。




今度はいつ食べられるかな・・・。






そういえば、浅草で着物姿の若いカップル数組とすれ違いました。
着物レンタル屋さんがあるんですね。

皆さん、とっても可愛かったな~。






浦和の着付け屋さんのホームページ





  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




出張着付け :: 2014/12/20(Sat)

あわゎゎゎわぁ~!
いつの間にかスポンサーサイト出ちゃってました。
サボりすぎた~

反省



さ、今日からまた頑張りまーす!



さて、今日は朝から出張着付けに行ってきましたよー。
寒さに負けず、今日も自転車で。
チリンチリン



今日のお客様はS様。
結婚披露宴に出席されるとの事で、訪問着のお着付けでした。
クリーム色のお着物がとても上品でS様の雰囲気によくお似合いでしたよ~






式場は白金とのことでしたが、おしゃれな結婚式場はいかがでしたか~?

おいにくのお天気でしたが、きっとS様のお着物姿でみなさんの気持ちもパッと晴れやかになったことでしょう。



着物にはそんなパワーがありまーす~






浦和の着付け屋さんのホームページ




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



今日も可愛い福太郎。





スヤスヤ眠っています。

そして、まだまだおハゲと闘っております・・・・


ガンバロウ。フクタロウ。




  1. 着物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



