浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ご経験者には・・・ :: 2014/06/30(Mon)

着付け教室に何軒か通ったご経験のあるF様。

思うような着付けが出来ず、浦和の着付け屋さんにお声をかけていただきました。
ありがとうございます。



浦和の着付け屋さんは、着付けご経験者の方には、こーやらなきゃダメっ、
とやり方を押しつけたりしません。

今までのやり方を見せていただいて、やり難そうな場所があれば、こんな方法は
いかがでしょうか?と提案させていただきます。

せっかく覚えた方法を丸ごと変えられて、一から覚えるなんてシンドイですもんね。





さてF様。

上手くいかないところはどこですか?悩んでいるところはどこですか?の問いに、
全部…と答えたF様。

90分のレッスンを3回受けていただいて、この仕上がりまで到達いたしましたーっ。







これならば、お友達とお着物で堂々とお出かけ出来ますよね?

次回は重箱の隅つつくような細かーいところを修正しましょうね♪




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


しばらく出番がなかった福太郎ですが、元気にしております。

先日6歳になる姪っ子が、福太郎を描いてくれました。





おぉぉぉぉーーーーーお! 私よりはるかに上手い!

子供の観察力ってすごいんですね。
シワの入り方やおひげの毛穴、お鼻の形・・・ほんっとに良く描けてびっくりしました。

ありがとね~、Mちゃん。大事にするよ。




絵が上手っていいですよね~。
私はある意味「画伯」級です 





浦和の着付け屋さんのホームページ

スポンサーサイト


  1. 着物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<浴衣レッスン2回目 | top | 恐縮です・・・ >>


comment

こんにちは!

姪っ子ちゃまの福ちゃん画、いいですね〜☆☆☆
表情が秀逸です。
たすき(&ふんどし?)をかけているように見えますが、これはハーネス。。?

もとい!
ラジオデビュー、おめでとうございます☆^^/☆
美人福ママさんに、胸キュン♡しております(笑)
ネットでこちらでも聴けるかな〜とリンク先のREDWAVEを見てみたのですが、
いまいちどこを探せばいいのかわからない。。
よかったら、教えてくださいませ。

お教室の様子も、素敵ですね^^
私も一応、こちらに数枚お着物を持ってきてはいるのです。
自分一人では着られないのに。。。(汗)
早速タンスを肥やしているのですが、
ちょっと自主練習でも始めてみようかしらん。。。^^;
  1. 2014/07/01(Tue) 10:52:21 |
  2. URL |
  3. ずむ&八太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ホント、特徴をよく押さえてる絵ですね~。
鼻の辺りの皺とか耳とか。

おでこの皺はちょっとおじいちゃんみたい。
福太郎、老けちゃったね(^m^)
  1. 2014/07/02(Wed) 01:31:27 |
  2. URL |
  3. 桜元chichi #-
  4. [ 編集 ]

ずむ&八太郎 さま

こんにちは~。
福ちゃん画、いいでしょ?!
この日はね、実家に遊びに行っていたので、黒いマナーベルトをしていたのさ。
それに暑い日だったのでクールタイもね。
爪のあたりは細かいのにその辺はアバウトで、子供って面白いですね~。

ラジオはね、ネットもLIVEでしか聴けないのではないかしら。
いいのいいの。恥ずかしいから聴かなくても(笑)
でも、チャレンジしてくれてありがとうです♪嬉しいです。

お着物、お持ちなんですね~。
しかもちゃんとそちらに持っていってるところが・・ヤル気を感じます!!
是非是非、自主連してみて~。
感のいい人はネットとか本とか見ながら着れちゃうらしいのでね~☆
  1. 2014/07/02(Wed) 09:20:54 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

桜元chichi さま

普通6歳の女の子って、もっとマンガチックに描くでしょ?
お目目キラキラ~☆☆とか。
でも姪っ子は犬も人もリアルに描くのよ~。
じーっと観察して、描き終えるまで誰にも見せない(笑)
将来は絵描きの道でしょうか・・・?

あら、おでこのシワ、気が付いちゃった?
たぶん、福太郎が上目遣いだったんでしょうね~。
ほんと、ずいぶんなおじいちゃんになりました(笑)
  1. 2014/07/02(Wed) 09:42:08 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingomakimono.blog.fc2.com/tb.php/103-d9cc0198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
