浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




うらみます :: 2014/07/16(Wed)

毎日暑くてたまりませんね~

夏に弱い私は、すでに夏バテで体調がイマイチ

ヤル気が出ません。




今年は冷夏・・・・・を ”平年並みの暑さ” に訂正した気象庁さん。

うらみます。




同じく、夏にめっぽう弱いこちらのお方  

相変わらずお外を眺め、行き交う人々ウォッチング。飽きないわね~。





と思ったら、あっという間にヘソ天 





あ~、早く涼しくなるといいね~。




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


さて、昨日は生徒さん達と大宮でランチ&レッスン♪


外に出ると着付けの問題点が見えてくる事があります。
時間とともに着崩れたり…。


そんな場合の原因と対策をアドバイス!
次回のレッスンの課題となりまーす。



美味しく食べてるだけじゃありませんよ〜。




で、昨日の装い。


この夏、浴衣として着ている阿波しじら。
今日は半衿とお太鼓で着物としてお出かけしました。





夏は半衿と帯揚げの見せる量を少なめにすると涼しげに見えますよ〜。





浦和の着付け屋さんのホームページ





  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<生徒さんからお写真届きました~♪ | top | カラーアナリスト>>


comment

そもそも、冷夏って何度までなら冷夏なんだろね。
無責任に言い放ちやがって気象庁がさ、
お出かけできるかと期待しちゃうじゃんね。

福太郎、ずいぶん気持ち良くヘソ天してるね~。
お家の中は油断し放題だ(^^)

福ママ、写真撮ってる小指が立ってるのは大丈夫?
ああいうときの小指ってどうしとくのが正解なんだろ。
  1. 2014/07/21(Mon) 18:59:55 |
  2. URL |
  3. 桜元chichi #-
  4. [ 編集 ]

桜元chichi さま

どーも~。
ほんとにウソツキ気象庁には困ったもんです。
冷夏って聞いて「助かった!」って思った飼い主達たくさんいたでしょ?
ほんと、期待させないでほしいよっ!

こ、こゆび~????
まさか小指にコメントをいただくなんて笑
指の太さは気にしてたんだけど・・・。
これから小指の正しい位置を研究してみますっ。
  1. 2014/07/22(Tue) 15:50:21 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

福太郎くん、
ちゃんとお座布団の上でへそ天なのが、
お行儀がいいのか悪いのか。。(笑)

可愛いですね^^


  1. 2014/07/27(Sun) 14:00:06 |
  2. URL |
  3. ずむ&八太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ずむ&八太郎 さま

こんにちは~。
確かに~。お行儀いいような悪いような・・・笑
毎日本当に暑くて、グータラタラな福ママ&福太郎です。
  1. 2014/07/28(Mon) 20:05:31 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingomakimono.blog.fc2.com/tb.php/106-a8d81d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
