浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お盆休みダイジェスト :: 2014/08/18(Mon)

お盆休み、終わっちゃいましたね~。

なんだかんだと用事があってあっという間に過ぎ去りました・・・


ではお盆休みダイジェスト!!


[義妹ファミリーと鰻]

 実は浦和は鰻のまち。
 美味しい鰻屋さんがあるので義妹ファミリーを連れて行きました~。

 レッズの選手も食べに来ていて・・・会えてラッキー 
 プライベートなので話しかけたり握手や写真を求めたりしませんが・・・・
 チラチラ横目で様子を伺いながら~鰻を食べてきました 


 帰りがけに皆で福太郎に会いに来てくれました。
 怖がっていた3才の姪っ子も少しずつ福太郎に慣れてきた感じ♪
 福太郎は女子に囲まれてリラックス 

 


 また遊びに来てね~。





[着物研究デー]
 
 この日は何も予定がなかったので、小物をいつもより減らして着崩れのチェック。
 補正なし、紐3本の着付けで1日過ごしました〜。


 10時半の状態。今日はこのまま家事をこなし、昼寝も〜

 


   
    


 21時の状態。袖やおはしょりにシワが付いた程度。ほとんど着崩れなし〜

 



 使った紐はたった3本。小物を減らせれば、涼しいし、着付け時間の短縮にもつながりまーす。
 
 無駄を省いてラク〜に着付け、研究は続きまーす 






[ふるさとに帰省]

 月1の頻度で帰っているから、“帰省”ってほどの事でもありませんが、
 お墓参りしたり、親戚回ったり、餃子食べたり、カキ氷食べたり、忙しく過ごしましたよ~。


 近くの餃子屋さん。実家がどこなのか、バレバレ~ 

 




 姉と日光三ツ星氷室の天然氷が食べられるカフェへ 

 

 顔より大きなカキ氷に、はしゃぎ過ぎで私の顔が崩壊 
 いまさらですが、顔を隠させていただきました 
 ホワッホワの中にちょっとシャリっと感もあって、美味でした 

 お姉ちゃん。お付き合いありがとうでした! 






さ、今日からいつもの生活。秋が近づいて、ちょっとずつ仕事の依頼も増えてきました 

眠いけど・・・だるいけど・・・がんばりましょーね~ 


 




浦和の着付け屋さんのホームページ


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


 ☆☆☆☆ 第三回 family会のお知らせ ☆☆☆☆

 今年も幹事さんが企画してくださいました。

 日 時 10月12日(日)  11時~15時 場 所   加恋ちゃん家   
    
     千葉県千葉市緑区あすみが丘8-28-3
      
     当日は全館貸し切ってます♪ 


 詳細は 桜次郎くん&元ちゃんブログ をチェーーーック。



 福太郎も参加しますよ~。たくさんのブヒちゃんに会えるといいな☆





スポンサーサイト


  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<出張着付けと防災週間 | top | 朝んぽ~別所沼公園~>>


comment

鰻の街に住んでて餃子の街に実家があるなんていいなぁ。
どちらもワタシの大好物です(^v^)

そんなに気にしてる訳ではないのについ目が行っちゃう小指、
立ってませんでしたね~。
つい、ね。つい(^_^;)
  1. 2014/08/21(Thu) 00:54:55 |
  2. URL |
  3. 桜元chichi #-
  4. [ 編集 ]

桜元chichi さま

実はこのまちに引っ越してくるまで、鰻あんまり好きではなかったんですよ~。
たまたま評判のいいお店に行ってみたら・・・・好きになっちゃいました~笑

餃子は帰省時にはいつも食べま~す!
実家でわいわいと母や姉と作って、大人数で食べるのが好きなんですけど
時間がないときはこの店にお世話になっちゃいます。
美味しいですよね~餃子!

小指ね。このときは気にして撮影しました~。
無意識だと・・・・小指立ってます笑

  1. 2014/08/22(Fri) 21:07:13 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingomakimono.blog.fc2.com/tb.php/110-dab3a755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
