浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




出張着付けと防災週間 :: 2014/09/02(Tue)

週末、出張着付けに行って来ました~。

結婚披露パーティーに出席されるとのことで、ご依頼いただきました。





爽やかなクリーム色の夏紬に、百合の花が上品な紫の絽の袋帯。
お客様の雰囲気にとてもお似合いでしたよ〜。
(お顔出しOKをいただいてます)



その日の夜、M様から、苦しくなることなく、崩れることなく、気持ち良く過ごせました、と
お写真付のメールをいただきました。皆さんとっても幸せそう。





これからもお客様の大切な一日に少しでもお役にたてるよう頑張りたいと思います。



浦和の着付け屋さんのホームページ




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




さて、ただいま防災週間。我が家の非常用持出袋を再チェックしましょ。





用意してる袋は、容量28Lのバックパック。大人2名と福太郎、3日分を想定しています。







写真手前の列は福太郎用。
左から、トイレットペーパー、タオル、トイレシート、うんち袋、ウェッティー、カリカリご飯。

→カリカリご飯は半年前に小分けにしたもの!新しくしなくちゃね。



写真中段は人間用の衛生用品。
左から、ごみ袋、ウェッティー、薬、防寒アルミシート、カイロ、マスク、ナプキン、タオル。

→薬をもう少し充実させたほうがいいかしら?要検討です。



写真上段は人間用の食料とライト。
左から、飴、カロリーメイト、パン、飲むゼリー、水(500ml×6本)
 
→飴はもうすぐ賞味期限。飲むゼリーは8月末までだった!急いで食べちゃえ!
  飴は補充決定。冬向けにのど飴にしようかな。
  飲むゼリーは・・・どうしよう。実はゼリーってすぐにお腹すくんだよね。(私だけ?)
  腹持ちのよいご飯に変更しようかな・・・。要検討です。




あとは携帯用のラジオ・充電器とか軍手とか・・・忘れてるね。準備して詰めなきゃ。




何か起きたとき。おそらく旦那は会社。
私が非常用持出袋を背負って、福太郎を抱えて避難しなくちゃ。
私が、私と福太郎を守る。

そんな日が来ないことを祈るけれど、いつ来ても対応出来るように
心も荷物も準備しとかないと・・・です。





スポンサーサイト


  1. 着物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<沖縄工芸展と銀座ランチ | top | お盆休みダイジェスト>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingomakimono.blog.fc2.com/tb.php/111-304785c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
