浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




続・おハゲ :: 2014/09/29(Mon)
更新が遅れてしまいました。

秋になって、仕事の依頼が増えてまいりましたよ~。週末は忙しくしておりまーす。



とはいえ、今は仕事よりも「お・ハ・ゲ」



状況は・・・・




9月21日 おハゲ診察③ by H先生

<診断結果>
・炎症はだいぶ治まってきた。
・抗生剤ラリキシンシロップはこれまでどおり投薬。
・ステロイド(プレドニン)は1日おきの投薬に減。


→赤みひいて炎症が治まった部分と、まだ時々赤みが残っている部分がある。
  お薬は順調に飲んでいる。
  フケっぽい感じが少なくなってきた。
 


   9月21日撮影
   


   9月22日撮影
   


   9月24日撮影
   





9月26日 おハゲ診察④ by H先生

<診断結果>
・炎症が治まってきましたが、抜け毛はもう少しあるでしょう。
・薬は手元の薬がなくなったら一旦やめて様子をみましょう。


→最初のおハゲ部分、うっすら毛が生えてきた様子。(写真ではわかりにくいかもだけど)
  薬が減ったことで、少し痒がるしぐさも・・・。要注意。
  一方、薬が減ったことで、大量のおしっこから解放され、福太郎も飼い主達も眠れるように。


 
   9月26日撮影
   


   9月29日撮影
   






結局、悩んで悩んで―――――・・・、同じ病院に通ってる。
少し良くなってるっぽいし。


完治3ヶ月だから、すぐにはふさふさの福太郎に戻らないってわかってはいるものの
お顔をみるたびつい焦っちゃう。


のんびり丁寧に、付き合わなきゃ~なんですが。



こんな感じで家に居ても暗くなっちゃうので、
先週の22日、道満グリーンパークに行ってきました。


どんどん先に行っちゃう二人。後ろ姿しかとれないじゃん!






彩湖を眺めてゆったり気分。






平日の昼間だったから、ぜ~んぜんワンコはいなかったけれど
福太郎のベロ長スマイルも、ついでにヨダレもウンチも大量に出て、みーんなで気持ちリフレッシュ♪






さ、めげずに頑張っていきましょー。









  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<続々・おハゲ | top | おハゲ>>


comment

おハゲちゃん 気になっちゃうと思うけど お肌トラブルは ちょっと時間かかるから 焦らず頑張っていこー!^ ^

  1. 2014/09/30(Tue) 07:43:18 |
  2. URL |
  3. 空BOB☆母 #-
  4. [ 編集 ]

ブリンドルちゃんはオハゲちゃんが目立っちゃうもんね
だから気になっちゃうかもだけどお肌はジックリ治療が必要だからね
換毛期が来て気がついたら生えてるから大丈夫だよ
うちもそうだったもん

前回のブログの福ちゃんの体重見たけど。。。
くう太より軽い∑(`□´/)/ !!
  1. 2014/09/30(Tue) 13:54:55 |
  2. URL |
  3. ゴンくうママ #CJYApfe2
  4. [ 編集 ]

ゴンくうママ さま

そうなの?気付いたら生えてる?
だったらいいなぁ。嬉しいなぁ。

くう太くん、そんなにBig?成長早すぎだよ~。
もしやゴン兄を追い越してるのかしら。
大物とは思っていたけれど・・・さすがです!!
  1. 2014/09/30(Tue) 17:28:26 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

空BOB☆母 さま

こんにちは~。
コメント&応援、ありがとうです。
はじめての本格的な肌トラブルに毎日めげそうですが・・
そうですね、焦らず頑張ります~。
  1. 2014/09/30(Tue) 17:30:22 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

うちも 昨年秋からは お肌治療したり
治ったり、また治療したり
軽く済んだり、結構悩んだり

『だってフレブルだもんね』って
言いながら 焦る自分達に言い聞かせてる
ゆっくりじっくりだね( •ॢ◡-ॢ)頑張ろう!


  1. 2014/10/02(Thu) 00:00:27 |
  2. URL |
  3. ふるうたママ #-
  4. [ 編集 ]

見ると見えちゃう場所だから気になるよね。

気分転換しながら、今まで通りのんびりんこで行きましょう。

元通りになることを信じて(^^)
  1. 2014/10/04(Sat) 00:20:51 |
  2. URL |
  3. 桜元chichi #-
  4. [ 編集 ]

ふるうたママ さま

こんにちは~。
そうなんだ。ふる君?うたちゃん?もお肌の治療・・・。

だってフレブル!そうよね、こういうことも含めてフレブルだもんね。
一緒に暮らす前には大げさな言い方だけど、覚悟もしてたのに
ここにきてオタオタしちゃったの。

今朝見たら、少し良くなって、少しおハゲも進んだ(笑)
じっくり焦らず頑張りま~す。

  1. 2014/10/04(Sat) 15:04:51 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

桜元chichi さま

わー。chichiさん。ありがとうございます。

そうそう、初心忘るべからずだよー。
”のんびりんこ”でいかなきゃね~。
  1. 2014/10/04(Sat) 15:22:13 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingomakimono.blog.fc2.com/tb.php/114-e55b6479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
