浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




夫婦忘年会 :: 2014/12/23(Tue)
ある日の会話。


なんか美味しいもの食べたいよね~。


そうだ、カニ思いっきり食べたいね~。

ん~、すき焼きもいいんじゃない~。




・・・・・どっちにする?




(二人とも)    すき焼き~!!




ということで、浅草の雷門すぐそばにある、老舗 すき焼き「ちんや」 へ行ってきました。





(お店前の写真撮り忘れた・・・)


お店に入ると、下足番がお出迎え。

履物を預けて、奥のソファで待っていると接客担当の女性が迎えにきてくれて・・・・



こーんな感じの雰囲気のよい個室に通されました~。





早速、すき焼きとご飯とみそ椀を注文。ビールもね。



すき焼きの最初の調理は接客担当さんがしてくれましたよ。


鍋に牛脂をヌリヌリしたら、まずおネギを焼いて、焼き色がうっすらついたあたりで割り下投入。

じゅわ~っと音を立て、あまーい香りが部屋中に広がって、もーヨダレがでちゃうーーーーっ。

主役のお肉を加え色が変わったら、よく溶かれた卵の器に取り分けてくれました~。




すぐにお肉とおネギをほおばる二人。






んも~。美味しいに決まってるーーーーっ。とろける、とろける~。

鼻息までも美味しい。


普段あんまりいいお肉食べてないから?なのか、あまりの美味しさにノックアウト!!




この後、接客担当の方は、鍋に食材をテキパキと並べ、退散。






自然に笑みがこぼれるって、こういうことね。








北海道産の霜降りのお肉も、甘めの割り下も、あま~いおネギも、肉厚のしいたけも・・・・

あっというまにたいらげて、お腹いっーーーーぱいっ。



超☆幸せ気分で帰宅しました。




今度はいつ食べられるかな・・・。






そういえば、浅草で着物姿の若いカップル数組とすれ違いました。
着物レンタル屋さんがあるんですね。

皆さん、とっても可愛かったな~。






浦和の着付け屋さんのホームページ



スポンサーサイト


  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<新年最初の出張着付け | top | 出張着付け>>


comment

うわおぅ! お着物で汁物食べに出かけてる!
こぼしちゃいそうで怖くて見てられなーい(*_*)

スッゴイちゃんとしたすき焼きやさんに行ったんだね~。
とても羨ましい。ワタシもすき焼きもカニも大好きですよ(^m^)

ちなみにワタシのブログは趣味、料理、お出かけ、桜元、日常のこと、
などなど。  やり始めてからずいぶん経つから最近は更新が
少なくなって、「明日やろうは馬鹿野郎」が身に沁みますm(__)m
ウチの奥さんのブログにリンクされてるけど、奥さんが桜元のことを
載せるブログだからワタシの方に桜元のことを載せる機会が減って
ますます更新しなくなっちゃってね~。

完全に言い訳ですな(-_-;)
  1. 2014/12/25(Thu) 03:03:53 |
  2. URL |
  3. 桜元chichi #-
  4. [ 編集 ]

桜元chichi さま

chichiさん。
着物で汁物、平気です。カレーうどんは避けるけどね・・・笑
上手く食べられるようになります。
着慣れると意外になんでもできちゃうよ。
駅まで走ったり、車や自転車の運転も。
そんなに高級な着物は持ってないし、ご安心を~。

すき焼き。こういう専門店で食べるのは実は初めて!
いや~、そりゃ美味いさ。文句なしよ。
また行きたいけど・・・・来年かな笑


ブログね。まめまめしい人でないと更新が遅れちゃいますよね~。
よし、お正月はお豆をたくさん食べて、お互いまめな更新ができるように心改めましょ!

chichiさんのブログ、今度ゆっくり見させてもらいまーす。
  1. 2014/12/26(Fri) 00:15:05 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

お、お、美味しそ~~~っ
(*_*)
  1. 2014/12/26(Fri) 21:13:32 |
  2. URL |
  3. ロミママ #-
  4. [ 編集 ]

福ちゃんママ~旅館の女将さんみたい٩(๑>∀<๑)۶
素敵~☆
こういういいお店ですき焼き食べてみたいわぁ~

桜元chichiさん同様めっきり更新が減った私ですが
ゴンくうの成長日記として意地でも続けますよ
出来れば来年はリアルタイムのネタで!!

では良いお年をお迎えください(⌒∇⌒)
  1. 2014/12/31(Wed) 02:49:20 |
  2. URL |
  3. ゴンくうママ #CJYApfe2
  4. [ 編集 ]

ロミママさん

でしょー笑
ほんと美味しかったよ〜。
ウチは夫婦で休みがなかなか合わないから、二人でお出かけ出来る日は貴重なのです〜。
ロミ家はいつも仲良くお出かけで、羨ましいなぁ。
  1. 2014/12/31(Wed) 17:13:22 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

ゴンくうママさま

わたくし、この日はお肉担当!
タイミングを計りながらお鍋に投入。
ベストな状態で引き上げお口に頬張る。
…ん〜最高でしたよ♪

そうそう、ブログね、私も桜元chichiさん&ゴンくうママさんに負けないようコツコツ更新頑張りま〜す。

来年もよろしくね〜*\(^o^)/*
  1. 2014/12/31(Wed) 17:17:18 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

年明けちゃった…(^^;;
あけましておめでとう〜(^^)
ちんや 美味しいよね〜すきすき❤︎
ランチの回数多いけど(笑)
なかなか会えないけど 今年も宜しくね〜(*^_^*)
  1. 2015/01/04(Sun) 22:15:14 |
  2. URL |
  3. 空BOB☆母 #-
  4. [ 編集 ]

空BOB☆母 さま

年・・・明けちゃいましたね~。
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますぅ♪

さてさて、ナニナニ?
母さまったらランチで何度もちんやでいい肉食ってるって・・・?
いいな☆いいな☆羨ましいな。
私もたくさん行きたいな。
肉食の方が長生きできるっていうし~。
他にオススメのすき焼き屋さんがあったら教えて~。
  1. 2015/01/05(Mon) 23:05:25 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingomakimono.blog.fc2.com/tb.php/121-0c2a4e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
