浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




笹結び :: 2012/09/08(Sat)
着物を習いはじめて今年で6年目
自分で着るのも、人に着付けてあげる事も好きです。

最近のお気に入りは、半幅帯の笹結び。
お文庫や貝の口、矢の字は見かけても、この笹結びを見かける事はないよね。
笹結びは、キュッとよく締まって外れにくいし、昼寝も出来ちゃうー!
タレも手先も斜めで動きがあって面白いし、
とくに下半身のふくよかな方はすっきり見えてオススメ~。


20120908-1





さて、ふくちゃんには最近お友達が出来ました。やったー
トイプードルのミントちゃんです
ふくちゃんに会うと、ミントちゃんの可愛いしっぽが激しく揺れます。

20120908-2

もっとたくさんのお友達が出来るといいいな~。
朝のお散歩が楽しくなってきたふくちゃんなのでした~



  1. 着物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<屋形船 | top | カミナリ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingomakimono.blog.fc2.com/tb.php/3-785fb19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
