浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




浦和競馬場 :: 2012/12/21(Fri)
どんより曇り空の午後、同じマンションのロミオ君を誘って浦和競馬場に遊びにきました

ふくちゃん、広いね~



ふく) お馬さんはいないのですか?
福ママ)今日はレースがないからね~



お、ふくちゃん何かを発見。目線の先は・・・・・





遠くで子供達が元気に鬼ごっこ中でした



ふく) ぼくもやりたいな。
福ママ)鬼ごっこならできそうだね。



一方、一緒に来たロミオ君はロミママの言うことを聞いてきちんとお座りしています



ロミちゃん、いつもえらいね~
暴れん坊に付き合ってくれてありがとね



2匹の可愛い写真を撮りたくて、ふくちゃんを呼んでみました。



も一度呼んでみました・・





必死に呼んでみました・・・







一向に振り向きませんでした・・・・・ 



はい。練習、練習。


フレンチブルドッグひろば


  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<舌出ちゃう | top | 今日で7ヶ月>>


comment

ふくちゃん、向こうで遊んでる子供たち?が気になるのかな^^
トトだったら大変よ(; ̄Д ̄)
きゃーきゃー言いながら、一緒に遊びたくてガンガン行こうとするから(汗。
ウチは賑わってる公園なんかは要注意です。
  1. 2012/12/21(Fri) 20:13:25 |
  2. URL |
  3. ブブトト母 #-
  4. [ 編集 ]

あははは^0^

振り向かなかったんですね~^m^
いいぞ! 福ちゃん♪
男子たる者 やたら愛想を
振りまくもんじゃない! ですね^^

餃子、食べてみたいですぅ~^0^
  1. 2012/12/21(Fri) 20:14:06 |
  2. URL |
  3. ぐりBUHI #-
  4. [ 編集 ]

呼び戻し、難しいですよね。ボブにも永遠の課題です。
トレーニングを始めて半年、毎日毎日、これだけは欠かすことなく
練習していますが、まだまだ満足できるレベルにはなりません。

ちなみに、私もやっていましたが、何度も呼ぶと、結果として「
何度も呼ばれてから行けばいい」と学習するそうです。呼ぶのは一度だけ。
一度で戻らなければ引き戻す。ひたすらこれの積み重ねです。
  1. 2012/12/21(Fri) 21:46:57 |
  2. URL |
  3. BOBの相棒 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/22(Sat) 00:40:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ブブトト母さま

きゃーきゃー言ってるトトちゃん、見てみたいな。
もう少し子供達が近かったら、ウチの福太郎もおそらく突進していったかと。
今回は遠くて助かりました笑
  1. 2012/12/22(Sat) 09:31:04 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐりBUHIさま

>男子たる者 やたら愛想を 振りまくもんじゃない!

なるほど~。そういうとらえかたもありですね笑
おかげで一気に力が抜けました。
早く何とかしなきゃって思っていたので。

餃子、予定通り一昨日作りましたよ~。美味しく焼けました♪
ケーキは主人が昨日買って来てくれて◎。満足満足☆
  1. 2012/12/22(Sat) 09:35:51 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

BOBの相棒さま

>呼ぶのは一度だけ・・・。
>ひたすらこれの積み重ね・・・。

なるほど勉強になります!!
今回はいきなり広いところでやりすぎたのかな、とも思ってます。
ウチの狭い庭とか私との距離ももう少し近いところで
少しずつ気長に頑張ってみようかと。
またいろいろ教えてください。
  1. 2012/12/22(Sat) 09:41:34 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

けいさま

遊びに来てくださってありがとうございます!
はい。以前お散歩中にお声をかけていただいた福太郎で間違いないです。
こんなふうにコメントをいただけるなんてとっても嬉しい♪
それに「いとこ」だなんて。確かに少しお顔が似ているかも・・・。
早速けいさんのブログに遊びにいっちゃおっと!
  1. 2012/12/22(Sat) 09:52:06 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

先日は楽しい競馬場散歩をありがとうございました~
沢山走って、跳んで、食べて…
帰ってからはいつものように、ぐ~~~~っすりんこでした。
また行こうね~

最後に二人が待てをしていて、ふくママさんが
おいで~~って言ったら、二人とも何も言ってない私のほうに
走って来たのには笑いました。
ロミオったらち~~っともコマンドが成立してなくて
困っちゃう(@_@;)
  1. 2012/12/22(Sat) 21:39:51 |
  2. URL |
  3. ロミママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ロミママさま

あれは面白かったですね~。
ちゃんとマテが出来てるって喜んでいたのもつかの間、
なぜ呼んでないロミママさんに2匹で走っていったのか???
私の立場を考えておくれ、って感じですよ。
また今度試してみましょーね。
  1. 2012/12/23(Sun) 16:41:08 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingomakimono.blog.fc2.com/tb.php/33-e9cb6e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
