浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




初めての雪 :: 2013/01/15(Tue)
昨日の大雪、凄かったですね〜。
福ママは都内のサロンで成人式の着付けをしてまいりましたよ〜。
みんな可愛かったなぁ。


で、今朝はまずお庭の除雪から。
庭の半分を除雪したところで、ふくちゃんを庭に出してみました。




ふくちゃん、初めて見る雪。


ちょいとさわってみる。




ふく) ひゃっこいーっ





でも、めげずに除雪してないところにズボズボ入っていくふくちゃん。



初めての感触に固まった?笑



庭に出してから数分で強制終了。
捕獲して冷えた足をぬるま湯で温めました。


ふくちゃん、初めての雪どうだったかな。




フレンチブルドッグひろば


  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<8ヶ月の悲劇? | top | 変身>>


comment

おぉ~結構積もったんですねぇ。
ハイ^^ 家から1歩も出てないんで知らなかった(笑。
ふくちゃんスゴーーーイ! 平気そうに見えるよ^^
トトなんて、去年初めて雪の上歩かせたんだけど、
ソッコー逃げてちょーヘタレ顏だったよ(OдO`)

着付けお疲れ様でした^^
振り袖姿、初々しくてカワイイよねー。
  1. 2013/01/16(Wed) 01:00:18 |
  2. URL |
  3. ブブトト母 #-
  4. [ 編集 ]

雪の中でたたずむ福ちゃん、かわいいですね〜☆
なんだろう、、って考えているみたいです。

八太郎は今朝のお散歩は、
積もった雪に気づいているのかいないのか、、、って感じで、
いつもと変わらずどしどし歩いていました。
どんな反応かしら!?と楽しみにしていた飼い主は、がっかりです^^;

福ちゃん、感受性が鋭くって、素敵です☆

着付け、おつかれまでした。
雪で大変でいらしたでしょう。。
でも、そんなお天気も吹き飛ばす、若者の晴れ姿ですね:)


  1. 2013/01/16(Wed) 14:56:30 |
  2. URL |
  3. ずむ&八太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ふくちゃん、素敵な経験がまたひとつ増えましたね!
白い雪にタイガーなふくちゃんがとっても映えて
かっこよいです♪

うちのはムシャムシャ食べてしまうので、
ちゃんと遊べ~ってカンジです!
  1. 2013/01/16(Wed) 21:38:34 |
  2. URL |
  3. 紫龍とそらの母ちゃん #NHl9eB6I
  4. [ 編集 ]

ブブトト母 さま

そうなんですよ~。
結構つもってましたよ。
なので、慣れない雪かきで筋肉痛になりました!

トト君は雪だめなんだ~。
勝手に全然へっちゃらなイメージを持ってました。
ブブ君は年齢的に寒いのはNGなのかしら?
2ブヒでヌクヌクしてくれていた方が
飼い主的にラクでいいですよね☆
  1. 2013/01/16(Wed) 23:32:51 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

ずむ&八太郎 さま

八太郎くんは全然気にならないんですね、雪。
確かに何かしらの反応は見たかったですね~。
でも何事にも動じない、器のでかいワンコってことで
すばらしいと思いますよ!

昨日の福太郎は雪の感触にちょっと?ってなってましたが
今日は、ハイテンションで雪を食べてましたよ~。
あー、早く溶けてなくなって欲しいな。
  1. 2013/01/16(Wed) 23:37:36 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

紫龍とそらの母ちゃん さま

ありがとうございます!
今日はムシャムシャ食べてました~。
あんまりキレイなものではないから、
食べて欲しくないんですけどね。
可愛く遊んでほしいですよね~。
  1. 2013/01/16(Wed) 23:40:10 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

ふくちゃん初めての雪はどうでしたか?
今度はロミオと一緒に遊ぼうね~
でもきっとパクパクしちゃうんだよね(@_@;)
  1. 2013/01/20(Sun) 23:05:31 |
  2. URL |
  3. ロミママ #-
  4. [ 編集 ]

ロミママ さま

初めての雪、最初だけおっかなびっくりで、
意外にへっちゃらだったみたいです。
今夜また雪かもですから、積もったら
遊んでくださいね~。
  1. 2013/01/23(Wed) 21:38:29 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingomakimono.blog.fc2.com/tb.php/37-c438ca75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
