浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




スコーン :: 2013/01/28(Mon)
着付け教室の先生から、フレブルのお菓子型をいただきましたっ。
さっそくスコーンを焼いてみよー!おー!


生地をこねこね & 型でスポスポっとな。
こんな感じに準備おっけ〜。あら、かわえー♪




トースターで待つことおよそ8分。
チーン!さてさて、出来上がりはどんなかな〜。





おーっ、なかなかいいんじゃない?!ちょっとおデブになったかな。


お味は…モグモグ…ん〜!デリシャス♪ 素朴でほんのり甘くていい感じ〜。
ちょっとバターを控えたら後味も良くなりそう。
ヒロ(主人)の評価もgood!



ふくちゃん、お友達たくさん出来たよ〜。

ふく) ん?お友達?…どうせ2人で食べちゃうんでしょ?



しまった!ごめんね、ふくちゃん。いまの忘れて〜。
お、おやつあげるからっ(汗)



今度は生地を変えてブリンドルやパイドも作ろかな~。
ニンジンなんか型抜きして、カレーやシチューにも入れちゃお〜。
ゼリーなんかもいいよね〜。


ふく) で、食べちゃうんでしょ?




…ごめんね。



フレンチブルドッグひろば



  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<いつものお散歩 | top | 8ヶ月の悲劇?>>


comment

フレブル型、かわいい~♡
スコーンもおいしそう♪
かわいくてたくさん食べちゃいそうですね。
ふくちゃんふて寝しちゃったね。
さつまいもとかをフレブル型で抜いてチンして
チップスにしたらふくちゃんも食べられるかもですね(*´∀`*)
  1. 2013/01/28(Mon) 23:07:12 |
  2. URL |
  3. けいさん #-
  4. [ 編集 ]

正直、焼く前の状態は「ん?ボステリっぽくない?」って
思っちゃいましたが・・・・・・

焼きあがりにちゃんと
フレブルになってるなんてすごい\(◎o◎)/!
私にはできない緻密な計算が小さな型に入ってるんですね^^

美味しそぉ~~~~^0^
  1. 2013/01/29(Tue) 00:14:43 |
  2. URL |
  3. guribuhi #-
  4. [ 編集 ]

けいさん さま

型は無印で売ってるみたいですよ。
さつまいもチップス、ナイスアイデア!
簡単で私にも出来そう♪
  1. 2013/01/29(Tue) 17:08:14 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

guribuhi さま

ちょっと痩せ気味のフレブル型ですよね。
でも焼いたらそれなりで、可愛らしいです♪
無印で売ってるみたいですが、
何種類かの犬種型がセットになってるみたいで
フレブル型が私に回ってきました!ラッキー☆
次は何を抜き抜きしようか、考えるのが楽しみです。
  1. 2013/01/29(Tue) 17:17:35 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

ほ~!!
フレブルの型があるんですね!
ゲットしたくなりました。
フレブルがらみgoodsをみると
テンションが上がってしまうんです!

スコーン、おいしそう♪
  1. 2013/02/04(Mon) 22:39:51 |
  2. URL |
  3. 紫龍とそらの母ちゃん #NHl9eB6I
  4. [ 編集 ]

紫龍とそらの母ちゃん さま

私もテンションあがっちゃいますー。
フレブルはグッズになりやすいですもんね、
顔や体型がお茶目ですからね~笑。
  1. 2013/02/05(Tue) 10:53:33 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingomakimono.blog.fc2.com/tb.php/39-8444afab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
