浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




いつものお散歩 :: 2013/02/05(Tue)
トイレトレーニング再開して1週間ちょっと。
ここ数日、きちんとトイレで用を足せるようになりました。
でも、たまーにソファのあたりで“しそう”な感じになり・・・
まだまだ気が抜けません。もう少し頑張りまーす。


さて、今朝の福太郎地方は風が強く極寒でした。
でもいつものようにお散歩決行!


朝日に照らされるふくちゃん。
なにを想う・・?






わき道に恋焦がれるふくちゃん。
浮気は許しません。






ふくちゃんの影にムフッとにやける私。
親ばかだね。






毎日こんなふうに幸せのんびり散歩。
でもね、でもね。
最近、1散歩2ウンチが定番になりつつあり・・・。
かなり臭過ぎる帰り道です。





余談ですが--------------------------

福太郎地方はうなぎがちょいと有名なんです。
(といっても引っ越してくるまで全然知らなかったんだけどねー。)

昔このあたりは沼が多かったらしく、うなぎのおいしいお店が多いらしく
駅前には、な・な・なんと、やなせたかし作の「うなこちゃん」像が鎮座。
これ結構可愛いの。
左手のうちわは季節やイベントごとに変わります。
今は「ガンバレ!受験生」のうちわを持ってますよー。





で、先週末、久しぶりにひいきにしている「むさし乃」さんに
浦和レッズサポ仲間7人でおじゃましましたー。



今回もとっても美味しかった!
次はいつ行けるかな~。




フレンチブルドッグひろば



  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<連休まとめー。 | top | スコーン>>


comment

朝日でポヘ〜の福ちゃん、可愛すぎです☆
道にうつったシルエット、先日のスコーンのまんまですね。

うなぎが美味しそうで美味しそうで。。。
めちゃくちゃ食べたくなってしまいました!
  1. 2013/02/05(Tue) 13:56:50 |
  2. URL |
  3. ずむ&八太郎 #-
  4. [ 編集 ]

千葉も今日は寒かった。
お昼ちょっと前に散歩に行ったけど、久しぶりに耳が千切れるかと思ったよ(笑。
風が冷たい日は首から上が痛い(OдO`)
1散歩2ンコは効率イイね^^
ぼへーっとしながらも出すもんは出す男なんだ(笑。
ウナギ食べてないな~。 旨そー❤
  1. 2013/02/05(Tue) 16:01:43 |
  2. URL |
  3. ブブトト母 #-
  4. [ 編集 ]

フレブルは気ままな散歩が好きですよね。
ぷっちょはクンスカが好きでなかなか進みません。
鰻美味しそうですね。
長年浦和に住んでますがまだ食べた事ないんですよ〜。
  1. 2013/02/05(Tue) 17:31:03 |
  2. URL |
  3. ぷっちょパパ #WrrYMEyk
  4. [ 編集 ]

相変わらず、福ちゃんたら男前じゃないかぁぁぁ!
バックショットも哀愁ありますね(笑)
このお尻のかたちが大好物で、
紫龍とそらによく、ぐりぐり~ってします!

ウナギのアップもサイコーですね。
よだれ出そうです(^^;)
  1. 2013/02/05(Tue) 22:39:41 |
  2. URL |
  3. 紫龍とそらの母ちゃん #NHl9eB6I
  4. [ 編集 ]

ずむ&八太郎 さま

そうなの、そうなの。
スコーンのまんまで、美味しそうに見えちゃった♪

うなぎ、実はあまり好きじゃなかったんだけど、
ここのうなぎは美味しく食べられたんですよー。
東京に出ればもっと美味しいもの沢山あるけど、
地元商店街を応援する意味も込めて、
たまに食べに行きます!
  1. 2013/02/06(Wed) 21:16:19 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

ブブトト母 さま

そうなんですよ、福太郎は出すもんは出す男なんです。
ただ困ったことに、それは突然やってくるんです。
においをかぎまわるとか、クルクル回るとか、
ウンチする予兆を見せずに出し始めるから
こっちの準備が出来なくて、毎回めっちゃ焦ってます笑


  1. 2013/02/06(Wed) 21:21:27 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

ぷっちょパパ さま

“クンスカ” 可愛い表現ですね〜。
ウチの福太郎は家が近づいてくると進みません。
散歩が好きなのか、家が嫌いなのか…笑。

鰻、せっかくですから食べましょうー!
美味しいですよ〜。
  1. 2013/02/06(Wed) 21:25:37 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

紫龍とそらの母ちゃん さま

私もおしり好きですよー。
プリプリほんと可愛いですよね♪
紫龍とそらの母ちゃん宅には
そんな可愛いおしりが2つもあるなんて
幸せですね〜。

  1. 2013/02/06(Wed) 21:29:15 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

福ちゃんの「ぽへ」顔。
私まで「ぽへぇ~」になりました^^:

ウナギの産地でもあるなんて知らなかったです^^;
美味しそぉ~~~~↑↑
  1. 2013/02/07(Thu) 07:31:36 |
  2. URL |
  3. guribuhi #-
  4. [ 編集 ]

guribuhi さま

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。

「ぽへ」顔、たまに見かけるんですがなかなか写真に収めることができず
ようやく撮らせてくれた一枚です。
ふくちゃんはあまりカメラが好きではないみたい。
カメラを向けるとそっぽ向いちゃうんですよ~。

うなぎといえば、やっぱり浜松なんでしょうかね~。
  1. 2013/02/12(Tue) 10:50:25 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingomakimono.blog.fc2.com/tb.php/40-57d51b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
