浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




良い子と悪い子 :: 2013/05/15(Wed)
今日は朝から小さいお客様がいらっしゃいました。

お隣の小学1年生のMちゃん。
事情により朝のほんの少しの時間、我が家でおあずかり~。


ふくちゃんの熱烈な歓迎はMちゃんには耐え切れないと判断し
サークル越しでご挨拶。


おはよう~。







Mちゃん、ふくちゃんに指をなめられて始終笑顔。



Mちゃんは、とってもしっかり者の良い子ちゃん。
朝のご挨拶もお邪魔しますの一言もきちんと言えました。
靴も向きを変えて、ちゃーんと揃えてあがってきましたよ。
とても7歳とは思えなーい!! すばらしぃ~♪




一方、もうすぐ1歳になる我が家のふくちゃん。
今日もイタズラを・・・・。



福ママが奥の部屋で雑誌をまとめていると
あれ、梱包用の紐がない????



紐の行方を追っていくと・・・・ぶっ、リビング奥に黒い影!










まったく何してるの?
ってか、いつの間に持っていたの?







だめ!!悪い子ね!!





食べちゃったら、お腹イタタになっちゃうんだよ!




お願いだから、少しはMちゃんを見習って良い子にしてよね。






フレンチブルドッグひろば




  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<祝☆1歳 | top | フード、チェンジ!>>


comment

こんにちは!

福太郎くん、かわいい〜!
廊下にのびる長〜い紐、
福ちゃんとママをつなぐ、赤い糸ならずの白い紐ですね☆

福ちゃん、ママにみつからないように、
なるべく遠い場所に持っていったつもりなんでしょうが、
紐をたどればわかっちゃうんだよっ!という感じですね。。。(笑)

叱らなきゃいけないんだけれど、可笑しい&可愛い時って、困っちゃいますね。。:)

小さいお客様に、福ちゃんはどんな反応でしたか!?
  1. 2013/05/16(Thu) 08:55:35 |
  2. URL |
  3. ずむ&八太郎 #-
  4. [ 編集 ]

紐の玉取られちゃった福ちゃん、悲しげ~^^
こう言う顔されちゃうと、ついつい可笑しくて怒れないんだよねー。
そうして我が家のダメ犬は出来上がりますた(汗。

っと、7歳のMちゃんを見習わなければならないワタクシが申しております^^;
  1. 2013/05/16(Thu) 14:47:38 |
  2. URL |
  3. ブブトト母 #-
  4. [ 編集 ]

ずむ&八太郎 さま

こんばんはー。

可笑しかったけど、悪いことなので叱らなきゃで、
結局ニヤニヤしながら怒ってみたんだけど・・・・
本犬は叱らられたって理解してないですね、きっと。

実は、小さいお客様と福太郎はお庭の金網越しに良く会ってるんです。
だから“何で今日は家の中?”って思っていたかもしれないですね。

ずっとサークルから出して欲しくて、“きゅい~ん”と鳴いてました。
でもね、大事なお客様に何かあったら、と思うとなかなか出してあげられず・・・。
福太郎は噛み付いたりしないけど、あの肉弾で体当たりしたら
きっとMちゃん飛んでっちゃうかもしれないので、
かわいそうだけどサークルで我慢させましたぁ。
  1. 2013/05/16(Thu) 18:05:28 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

ブブトト母 さま

そうそう、悲しげなんですけど、可笑しかったので
とりあえずパチリっとしましたよ。

寝入っていたから大丈夫って思っていたら、
気配を消して(そんな技、いつ習得したのかしら)
物置部屋に潜入してましたね。
くわばらくわばら~。

Mちゃんは・・・もう嫁に出せます笑
玄関にテキトーに置かれたダンナと私の靴4足。
きちんと置かれたMちゃんの運動靴。
恥ずかすぃ~。
  1. 2013/05/16(Thu) 18:11:16 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

Mちゃん!素晴らしい(^∇^)
お邪魔します!…7歳ですごい(^∇^)

福太郎君、めっちゃ可愛い〜(≧∇≦)
これは、楽しい 面白いおもちゃを発見!って、ワクワクだったんだろうなぁ…(笑)
一番離れた所に持って行って遊んでたのに、、、見つかっちゃったのね(笑)
いゃ〜ホント可愛い
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  1. 2013/05/16(Thu) 19:49:48 |
  2. URL |
  3. 空☆はは #-
  4. [ 編集 ]

キャハ~((((o(≧▽≦ )o( ≧▽≦)o))))キャハ~
かなり笑わせていただきましたよ!!!
遠く離れれば許される的なところが何とも可愛い
しかも遠くから見た姿はまるで鞠で遊ぶ黒猫のよう(笑)
せっかく見つけた楽しいおもちゃをとられて『なんで?』てな顔してますね( ●≧艸≦)
  1. 2013/05/16(Thu) 23:33:20 |
  2. URL |
  3. ゴン太ママ #CJYApfe2
  4. [ 編集 ]

空☆ははさま

ほんとね~。ちゃんと躾けると良い子になるみたい・・・。
ってことは~福太郎もちゃんと躾けてたら良い子になった?
今から間に合うかな・・・笑。

丸くてクシャクシャと面白い音もでるし、これは!!!と
思って、テチテチ遠いところに持ってったんでしょうね~笑
  1. 2013/05/17(Fri) 21:46:23 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

ゴン太ママ さま

そうそう、黒猫みたいですよね~。
そういえば、子供に「ねこ?」って言われます。
フレンチは犬っぽくないのかなぁ。
ま、「黒子豚?」とも言われますけどね笑。
  1. 2013/05/17(Fri) 21:49:12 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

福ちゃん、証拠を残しつつ紐持ってくなんてかわい~ぃ♪
紐を没収されたとき、一瞬ムッとして次の瞬間悲しそうな顔するの、パンチェと一瞬です。
パンチェも
「おまえ猫か?」って思うとき多いですよ。フレブルってきっと犬ではないんですよ。けっこう気分屋ですしね。なのに甘えるときはハンパない。でもそれがまた憎めないっていうかむしろ可愛くって…ついつい甘やかしてしまいます。。。
歳とともに勝手に落ち着いてくれるのでは???と淡い期待をしております、はい。
  1. 2013/05/19(Sun) 19:52:59 |
  2. URL |
  3. パンチェ母 #-
  4. [ 編集 ]

パンチェ母 さま

>けっこう気分屋ですしね。なのに甘えるときはハンパない。

そうなんですよぉぉぉぉ~。
ツンデレってやつですよね。
さっきまで呼んでも“フン”ってしてたのに、
次はしつこいくらいにまとわりついて離れない。
あのくりくりお目目に見つめられたら・・・ノックダウンです笑
  1. 2013/05/21(Tue) 08:28:29 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingomakimono.blog.fc2.com/tb.php/59-c53560ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
