浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




祝☆1歳 :: 2013/05/21(Tue)
5月18日の土曜日、福太郎は1歳になりました。
ふくちゃん、おめでとーっ。

手作りケーキでお祝いしましたよ。






ふく) これはなんですか?

福ママ)お祝いのケーキだよ? ちょっと食べてみな。







ふく) おっ?







ふく) いけますね~♪






もうー止まりません。





美味しいみたいで、良かったぁ。





そうそう、お祝い帽を忘れてた! 似合うかな~?




うん、可愛いね~♪





なかなかスプーンで食べてくれません・・・。
そりゃそうだ、すぐ目の前にあるんだもんね、無理だよね。

ペロペロが凄すぎて、あっちこっちにケーキを飛ばすから
福ママが小さくコネコネして食べさせましたよ!






今日まで、ちょこちょこと病院にお世話になることもあったけど、
大きな病気もケガもなく、1年間無事に過ごすことが出来ました。


正直、嬉しいって気持ちより、ホッとしたって気持ちの方が強い福ママです。
ほんと、良かった。








そうそう、同じマンションのロミオ家からお誕生日プレゼントをいただきました~。
ありがとーです。

わぉーっ。こんなたくさんっ♪






ロミパパさん手作りのセンス溢れるマグネットも。




どうやらふくちゃんは“$15000”で指名手配されてます笑。




それから、お誕生日プレゼントではないんだけど、タイミング良かったので…
レッズサポ&テニス仲間から、可愛いバックをいただきました~。




ふく) 似てますか?

福ママ)うんうん、お顔似てるね。ハングリーなところもかな?!




ぜーんぶ、大事に使わせていただきます~。
ありがとう。




ふくちゃん、毎日毎日かわいい笑顔、ありがと。 また1年、元気に楽しく過ごそうね。



フレンチブルドッグひろば


  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



<<デレデレとデロデロ | top | 良い子と悪い子>>


comment

こんにちは!

福ちゃん、
1歳のお誕生日、おめでとうございまーす!!i-221

立派な若者ですね〜☆
早いなぁ。。。
ますます元気に楽しく一年になりますように:)

福ママさんの手作りケーキ、可愛い美味しそう&素敵です。
福ちゃん、完全に前のめりですね。嬉しそう:)
ちらっと見える福パパの嬉しそうな笑顔もいいですね〜☆


  1. 2013/05/21(Tue) 11:15:06 |
  2. URL |
  3. ずむ&八太郎 #-
  4. [ 編集 ]

福ちゃーーーん、おめでとーーー♪
ケーキうまうま嬉しいねー^^ 福ママ頑張った!
そりゃーベロもでろーんって出るわいね(笑。

んん!? カメラ変わった?
なんだか、すんごく綺麗でイイ写真だね^^
立派な男子ブヒに成長中の福ちゃん。
これからが楽しみだね♪
  1. 2013/05/21(Tue) 13:10:06 |
  2. URL |
  3. ブブトト母 #-
  4. [ 編集 ]

ふくちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!!
素敵なお誕生日ケーキよかったね(^^)
お顔にたくさんつけて一生懸命食べるふくちゃん
かわいい♡お祝い帽もすっごい似合ってるね。
もしかしてお帽子もママさん手作り??
愛情いっぱいですね(*´∀`*)
1歳も笑顔あふれる1年になりますように(´∪`*)
  1. 2013/05/21(Tue) 22:54:15 |
  2. URL |
  3. けいさん #-
  4. [ 編集 ]

初☆お誕生日、おめでとうーーーヽ(^o^)丿

そうですよね、まずは今日の日を
無事に迎えられたことに安堵ですよね^^
福ちゃん♪
もっともっと、大きなイケメンになって
福家にい~~っぱいの「福」を…ね^-^
来年のケーキも楽しみにしてます^m^www
  1. 2013/05/22(Wed) 00:17:23 |
  2. URL |
  3. guribuhi #-
  4. [ 編集 ]

ずむ&八太郎さま

ありがとうございます!
立派ではないのですが・・・
なんとか1歳を迎えることが出来ました。

ケーキは購入しようと思っていたのですが、
ドッグフードしか食べさせてないのに
いきなりいろんな種類の食材を食べさせるのは
ちょっと怖いなって思って・・・・。
サツマイモ・かぼちゃ・人参・プレーンヨーグルトの
4種類で作成。ただ蒸して潰しただけのケーキですが
なんとか形になったかな。

福パパの嬉しそう?・・・そうですね~。
ま、大概にやけてますけどね~笑。
  1. 2013/05/22(Wed) 14:23:23 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

ブブトト母 さま

わーい。ありがとうございますっ。
この歳になると、なかなか褒められることもなくて
素直に嬉しいです!

そうそう、福太郎のベロ、すごいよね。
こんな長いんだって写真みてビックリしたわよ。

カメラね・・・ブブトト母さんったら良く気がつきましたわね。
普段はi-Phoneで適当にパシャパシャと。
さすがに記念日なので、ちゃんとしたカメラで撮りましたよ。
焦点絞ってまわりぼかしてって、ダンナが設定した状態で
何も考えず私はパシャパシャとシャッターを切るだけぇ。
やっぱりキレイに撮れるんだね~。
  1. 2013/05/22(Wed) 14:31:16 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

けいさん さま

ありがとうございます!
そうなの、お祝い帽はね、
100円ショップに見に行ったら、
ちょっと大きかったので手作りしちゃった。
といっても、硬い紙を円錐にして、
アルミ箔くっつけて折り紙で“祝”って
切って貼っただけ~。
来年も使えるように大事に保管しました笑
  1. 2013/05/22(Wed) 14:36:34 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

guribuhi さま

ありがとうございます~。
ほんとにね、安心しました。

我が家に来てくれてありがとう。
一緒に暮らしてくれてありがとう。
元気に育ってくれてありがとう。

福太郎に感謝するのと同時に、
ブログを通して育犬についていろいろ教わったり
励まされたりで、皆さんに感謝ですね。

来年のケーキ?うふふ。
ちょっとだけでもバージョンアップしないとね。
がんばりまーす。
  1. 2013/05/22(Wed) 14:42:23 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが、福ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
ママさんの手作りケーキだなんて、福ちゃん幸せだなぁ(*^^*)

福が沢山来るように、パパさんが一杯 考えてつけたお名前ですもんね。
1年は本当あっという間ですが、沢山の福が福太郎くん一家に
降り注ぎますように♪


  1. 2013/05/22(Wed) 15:27:33 |
  2. URL |
  3. 桜次郎&元haha #-
  4. [ 編集 ]

ふくちゃん1歳おめでと~~~v-315

ママお手製のケーキはおいしかったかな?
おいしいに決まってるよね~ムフフ

あっと言う間の1歳だったね~
ママとパパと楽しい1歳を過ごしてね
  1. 2013/05/22(Wed) 20:09:38 |
  2. URL |
  3. ロミママ #-
  4. [ 編集 ]

桜次郎&元haha さま

ありがとうございます~。
そうなんです、たっくさんの福をもたらし、長生きできるようにと、
ご長寿さんのお名前から福パパが選んで名づけました。

一時はガブリエルにしようと思っていたのですが
福太郎には似合わない名前でしたね笑
福パパに感謝です。
  1. 2013/05/23(Thu) 10:23:23 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

ロミママさま

ありがとうございます!
そしてたくさんのプレゼントもありがとうございました。
なにより、この1年間いろんな相談にのってもらって
心強かったです。
これからも宜しくお願いしますね♪
  1. 2013/05/23(Thu) 10:25:01 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

福太郎くん♡
お誕生日おめでとう〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
魅力的なカッコいい男子に成長しましたね(≧∇≦)
手作りケーキ!すっごいo(^▽^)o
美味しそう^_−☆
ペロッてしている福ちゃん 可愛い〜(^^)舌長いなぁ(笑)
ママ手作りの美味しいケーキ食べて、プレゼントもらって素敵なお誕生日でしたね!
愉快で楽しい一年になりますように…(*^^*)
  1. 2013/05/23(Thu) 14:15:58 |
  2. URL |
  3. 空☆はは #-
  4. [ 編集 ]

空☆はは さま

ありがとーございます♪
なんとか1歳を迎えることができたので
ホッとしています。
立派??
立派というのは空くんみたいなワンちゃん
の事をいうんですよー。
福太郎はまだまだです…。
  1. 2013/05/25(Sat) 22:31:00 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます((o(>▽<)o))
愛情たっぷりのケーキ夢中に食べていますね( ^∇^)キャキャキャ
お祝帽も準備してもらえて幸せですね♪
去年会った福太郎くんと親戚会で会った福太郎くんの違いに本当にビックリしました
凄い成長率ですよねo(*^▽^*)o
これから益々魅力が出てくるので来年の誕生日にはもっと
パパとママを幸せな気分にさせてくれると思いますよ
ねっ、福太郎くん♪
  1. 2013/05/25(Sat) 22:57:39 |
  2. URL |
  3. ゴン太ママ #CJYApfe2
  4. [ 編集 ]

福太郎くん、1才おめでとうございます♪
美味しそうなケーキに三角帽子、楽しい誕生会だったんでしょうね!
カボチャ&ニンジン&サツマイモ&ヨーグルトのケーキですか?パンチェの大好きな物ばかりです。人間が食べても美味しそうですね。
ケーキをペロッとしてる福太郎くんかわいい~。そしてパパさんも楽しそうですね。
これからも福太郎くんが元気に成長していく姿を楽しみにしてま~す♪
  1. 2013/05/26(Sun) 23:26:46 |
  2. URL |
  3. パンチェ母 #-
  4. [ 編集 ]

ゴン太ママ さま

お祝いコメント、ありがとうございまーす。
何も出来ない福太郎(飼い主の責任・・・)ですが1歳になりました♪

体の成長は問題なし!
あとは心の成長でしょうかね?

とはいえ、すこしずつ暴れなくなって落ち着いていくのかと
思うと、それはそれでさびしいような・・・。
いつまでも子供っぽく可愛い福太郎でいて欲しいものです。
  1. 2013/05/27(Mon) 23:35:49 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

パンチェ母 さま

お祝いコメント、ありがとうございまーす。
パンチェくんの大好きな物ばかりなんですね~。
とりあえず、皆さんのブログや本なんかに出てくる
定番の食材で作ってみましたよ。

でもね、ペロペロなめるから、ほんとにそこいらじゅうに
飛び散っちゃって、想定外で、大変でした~。

来年はもう少し上手に食べられるといいな。
  1. 2013/05/27(Mon) 23:44:46 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingomakimono.blog.fc2.com/tb.php/60-7363fdbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
