浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




福太郎とママの健康診断 :: 2013/06/17(Mon)
ふくちゃん1歳記念に、先日ざっくりと血液検査を受けてきました。


若手イケメン獣医・・・・「問題ありませんね」




ほっ。一安心。


でも、若手イケメン獣医、7月末で別の病院に移るってさ。


残念だねぇ。


ん?誰がって?
福ママじゃないよ、 もちろんふくちゃんがだよ(汗)





で、ふくちゃん現在体重は11.7kg。最近11kg後半を維持しています。



ぼく、デブじゃないもん。




ねー。わかってるよん。
でも散歩してるとさ、おじちゃんおばちゃんがやんわりと“おデブ”っていうのよね。
これってフレブルあるあるだよね。
まったく失礼しちゃうわ。





でもって、今日は福ママも年に1回の健康診断を受けてきましたよ。



身長。0.1cm縮んでるぅ。
ショック!年はとりたくないね~。


体重。ちょっと減少。
まずいよ、シワクチャばーさんになっちまう。
福ママの実家はシワ家系だからね、気をつけなくっちゃ。



そんなこんなで、聴力・視力・心電図・腹部エコー・婦人科検査を無難にクリア。
残すは難関のバリウム検査。


「ゲップ我慢ですよー」
「一気に飲んでくださいねー」
「ぐるっと回転してみましょー」





・・・・





技師のおねーさん、笑顔だけど全然感情こもってない。


ゲップ我慢で限界なのに、あっち向け、こっち向け、もうちょっとあっち向けって・・・
も~この検査勘弁してほしい!(怒)



世の中、高度な医療がどんどん開発されてるっていうのに
なんでバリウム検査は進歩なしなの?10年前となんら変化なしー!!


誰か来年までになんとかしてくれー。





フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト


  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<初 fetch ☆前半戦☆ | top | 今日だけ秀吉のこと>>


comment

ゴン太も1歳になるかならないかの時にお散歩してたら『デブ』と言われたことありますよ(゚□゚(゚□゚*)
しかもその人のワンコもおデブで、『首に(脂肪の)リングが出来るとデブなんだよな』と言われました
ゴン太は、フレブルはもともとリングがあるんだよ!!と言ってやりたかったけど
その人と話していることの方が無意味な気がしてやめました(^_^;)

バリウム私も今年飲みますよ
私の場合、ゲップよりもバリウムそのものの量が多くて飲むのが辛くて辛くて(T_T)
あぁ~誰か8月までにどうにかして~(笑)
  1. 2013/06/18(Tue) 01:06:41 |
  2. URL |
  3. ゴン太ママ #CJYApfe2
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

健康診断、おつかれさまでした〜。
バリウム、私もすごい苦手です。
げっぷを我慢しきれず、白い粉(液体。。?)を吹き出した事もあります。。

福ちゃんも健康でよかったですね!

八太郎は昨日のお散歩であったおばあさんに、
”こわいお顔だねぇ〜”と、やんわり言われながらかわいがってもらってきました。
”やんわり”言ってくださるところが、あちらの気遣いなのよね(笑)
”おデブ”も”怖い顔”も、たぶん褒め言葉!?
  1. 2013/06/18(Tue) 09:03:02 |
  2. URL |
  3. ずむ&八太郎 #-
  4. [ 編集 ]

福太郎君の健康診断の結果、問題なくて良かったですね(^^)
イケメン獣医、辞めちゃうんだぁ(・・;)
ママさん、残念ですね…もちろん残念なのはママさんでしょ(笑)

お散歩してると、やんわりと 刺してくる人いるいるぅ(-。-;
空も「太ってるネェ」って笑いながら言われました(^^;;
だから「この犬種はこんな感じなんですぅ」って笑って返しました。
目は笑ってないけど(笑)

ママさんも、バリウム頑張りましたね!
私は未だに胃カメラ 飲めない>_<
あれは絶対に無理!
ママさんは 飲めます?
  1. 2013/06/19(Wed) 21:44:03 |
  2. URL |
  3. 空☆はは #-
  4. [ 編集 ]

ゴン太ママ さま

こんにちはー。
なんかねー、この辺のフレブルちゃんは小さくて可愛らしいんですよね。
だからかわからないけど、福太郎は太りすぎ?って指摘されちゃうのかも・・・。
見慣れてほしいものです。

そうそう、バリウムそのものも辛いですよね。
無心で飲むように心がけてます。
8月までに何とかしてあげてーーーーーーっ。
  1. 2013/06/20(Thu) 10:15:37 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

ずむ&八太郎 さま

バリウムを吹き出した!(驚)
それは相当苦手とみました。
ほんとにあの検査、なんとかならないんですかね~。

そっか、”おデブ”も”怖い顔”も、褒め言葉って
思えば気分も違いますね。
今度から“ありがとうございまーす”って言ってみよう!
  1. 2013/06/20(Thu) 10:20:38 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

空☆はは さま

空☆ははさんったら、何をおっしゃっているのですか?
残念なのは、福太郎ですよー。
そういうことにしといてくださいませ笑

空君も太ってるって言われるんですね。
空君のがっちりマッチョな最高ぼでーを見て、
太ってるなんて言うフトドキ者がいるなんて
びっくりしちゃうわ。
世間はわかってないわね~。

空☆ははさん、実は私、胃カメラは大丈夫なんですよー。
2回しか経験ありませんが、スルリ入っていきました。
胃の映像見ながら先生の実況解説もニマニマ聞けちゃいます。
苦しいか苦しくないかは先生の技量にもっとも左右されるんでしょうが、
私は胃カメラを飲むときに、「ようこそ、my 胃の中ワールドへ~♪」って
やさしく迎えてあげるようにしています。
1回怖い~って思っちゃたら、もうだめですね。
空☆ははさんも騙されたと思ってやってみてください!

鼻からも1度だけやったことがあるんですけど、ちょっと苦しかったかな。
でも、口からも鼻からも、嫌な思いをするのは検査の時だけじゃないですか?
バリウムは検査もつらいし、そのあと2日くらいはおなか痛いしで
・・・・とほほです。

ほんと何とかしてほしいですね~。
  1. 2013/06/20(Thu) 10:47:37 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingomakimono.blog.fc2.com/tb.php/64-debcc176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
