浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




初 fetch ☆後半戦☆ :: 2013/06/28(Fri)
空にいちゃんとランで遊んだあとは、ふくちゃん犬生初のプールへ。

なんと、いきなりプールにドボン!と落ちちゃった。

えーーーーーーーーっ!!!!!




こういうハプニングって、どうしてスローモーションなんでしょうね?

水上を歩こうとするふくちゃん。
垂直に沈んでいくふくちゃん。
必死の形相で水面に上がろうとするふくちゃん。


飼い主は慌てちゃって何も出来なかったけど、
ふくちゃんは無事に救出され、一安心。ふぅ~。



さ、気を取り直してプールを楽しみましょ~。



すでにプールサイドで楽しむ2ブヒは、水の女王・らむちゃん&空くん。
おんなじお顔ー♪





楽しい様子が気になるふくちゃん。ちょっとだけ離れたところから見学です。






いよいよ、カリスマ水泳指導員・らむパパさんの特訓開始!
まずは、足のつくところで水に慣れようね。



このお顔!気持ちいいみたいね。




お水になれたところで、らむパパさんに抱かれてプール中央へ。
ふくちゃん、何もわからずまだ笑顔♪





ん?あれ? な、お顔。





必死! な、お顔。ちょびべろ出てるよん☆





そんなふくちゃんを、空ちちさんと空くん&らむちゃんが応援してくれてました。
ありがとー!



ふくちゃん、初泳ぎ。やったね!頑張ったね!!








って思ったら・・・
プールサイドの端っこで小さくなってしまいました。
最初のプールドボンから怖くなっちゃったのかな?






時間をおいてふくちゃんに元気が戻ってきたところで
3ブヒ並んで仲良くスイスイ~。



余裕の空くん&らむちゃん。
それに比べ、相当必死なふくちゃん。ガンバレー!





ふくちゃんがプールサイドで休んでいる間も、空くん&らむちゃんは元気いっぱい。
ププッ、らむちゃん、すごいお顔だよ~笑






続いて、空ちちさんがふくちゃんを指導してくださいましたよー。
ま、またですかっ! な、お顔。





エッサ、エッサ。目が飛び出そう な、お顔。





ヨイショ、ヨイショ。 な、お顔。




ふくちゃん、補助なしで泳げた!!
よく頑張ったねー。すごいよー、えらいよー涙。





この後、続々とフレブルちゃんがプールに登場しました。fetchさん、すごいです。
もちろん初めましてのブヒちゃんばかり。



8ヶ月のぶんじくん。すでに貫禄十分の余裕顔です。





プティくん。プールに自らダイブし、スイスイ泳いじゃう~。





ベティちゃんは泳ぎがとっても速いのよ。





こちらは豆蔵くん(右)。らむちゃん(左)とつながって泳いでるー。すごーい。






みんなみんな、ほんとに上手に泳いでます。
ふくちゃんもいつか、スイスイスイマーになれるといいねっ。





最後は空くん&空☆ははさん。





空☆ははさんの優しい掛け声とともに、
空くん、プールの端っこを優雅にスイスーイ♪





かっこいいよ!空くん。







改めまして・・
らむパパさん&空ちちさん。
丁寧なご指導に感謝です。ありがとうございました!!!!
是非また遊んでくださいね~。




フレンチブルドッグひろば



  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<うずうず | top | 初 fetch ☆前半戦☆>>


comment

初コメント。親戚会以来です。いきなりのプールドボンは、ビックリでしたね!プールの隅で固まってる福太郎君、トラウマにならなければいいのだけど。その後の、(らむパパ、空父さん)の特訓にも、必死の形相。頑張ったね。福太郎君。Fetchさんで、お会いできる日、楽しみにしてます。
  1. 2013/06/28(Fri) 22:01:09 |
  2. URL |
  3. ルビィ&デコ父 #-
  4. [ 編集 ]

いきなり ドボン!のアクシデントから立ち直り?厳しい?特訓にも耐え、福ちゃん 頑張ったね(笑)
最後は 1人で 必死ながら カッコいいスイマーだったよん^_−☆
また、一緒に泳ごうね(^^)
お茶も楽しみにしてま〜す(笑)
  1. 2013/06/28(Fri) 22:15:58 |
  2. URL |
  3. 空☆はは #-
  4. [ 編集 ]

fetchさん、我が家も何度か行ったことがあります。
いつもbuhiちゃんがいっぱいでパラダイスですよね(^^)
ふくちゃんプールがんばったんだね~♪♪
飛び出しそうなお目目とプクッとふくらんだ口元が
かわいすぎ♡♡
スイスイスイマー目指してがんばれヾ(*´∀`*)ノ゛
  1. 2013/06/28(Fri) 23:10:38 |
  2. URL |
  3. けいさん #-
  4. [ 編集 ]

お邪魔します^^
先日はありがとうございました!!
らむの写真が沢山で感激です!!
今年の暑い夏はプールで乗り切りましょ~^^
また、お会いできる日を楽しみにお待ちしてます☆
  1. 2013/06/29(Sat) 02:16:30 |
  2. URL |
  3. らむママ #-
  4. [ 編集 ]

福ちゃん、初プールやりましたね!
泳いでるときの必死さが超かわいいです♪
うちの紫龍より全然上手っす!
福ちゃん先輩、今度ご一緒したいです。
  1. 2013/06/29(Sat) 08:08:55 |
  2. URL |
  3. 紫龍とそらの母ちゃん #NHl9eB6I
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

福ちゃん、初泳ぎおめでとございます〜☆
がんばりましたね(笑)

陸に上がって隅っこに固まる福ちゃん、超可愛い。。
初体験のびっくりから、放心状態。。みたいな感じですね^^;
笑ってしまいました。

泳いでいる時の必死なお顔、最高です。
必死で、お目目がいつもの二倍くらい大きくなっているような。。

Fetchさん、楽しすぎますね!
  1. 2013/07/01(Mon) 09:21:25 |
  2. URL |
  3. ずむ&八太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ルビィ&デコ父 さま

初コメ、ありがとうございます!
そうなんです、いきなりドボンでトラウマにならなければいいんですけどね。
ドボンの後は、プールサイドをウロウロウロウロ。
自ら水際までいくこともなく・・・プール嫌いになっちゃったのではと
心配しています。何度か行くうちに慣れてくれるといいんですけどね~。
  1. 2013/07/01(Mon) 15:50:57 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

空☆はは さま

福太郎、頑張りましたよね、ねねっ?!
親ばかですが、ドボンを経験しつつもよく頑張ったねって思ってましたよ!
スイスイスイマーになれるかわかりませんが、
時間があるときはfetchへGo!ですね。
今度は皆さんとゆっくりお茶もしたいです。
  1. 2013/07/01(Mon) 15:54:15 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

けいさん さま

そうそう、ブヒパラダイスですね♪
記憶力なしの私。はじめてのブヒちゃんのお名前を覚えて
帰るのが大変でした~。
スイスイスイマー、頑張ります!!
  1. 2013/07/01(Mon) 15:58:28 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

らむママ さま

らむちゃん、水を浴びる?食べる?・・・
あの遊び、ほんとに好きなんですね。
”早くやってよー”って待ってる姿が
ほんとに可愛かったです。
また見たいのでfetchさんに遊びに行かなきゃ~。
  1. 2013/07/01(Mon) 16:02:08 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

紫龍とそらの母ちゃん さま

こんにちは~。

>うちの紫龍より全然上手っす!

ほんと~?福太郎、相当必死だよ??
fetchさんにはカリスマ水泳指導員さんがいらっしゃるので
安心&オススメだよ~。ほんとに上手に教えてくださるの。
是非ご一緒したいね。
  1. 2013/07/01(Mon) 16:04:52 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

ずむ&八太郎 さま

プールに行く前は、子供みたいにはしゃぐ福太郎をイメージしてたんだけど、
いきなりのアクシデントでプールサイドをウロウロするばかりの福太郎。
プールがあまり好きではなくなってしまったかも~。
かわいそうなことをしてしまったと、飼い主、猛反省中でございます。
暑い夏、プールで乗り切りたいと思ってたんだけど・・・どうなることやら。
慣れてくれるといいな、って思ってます。
  1. 2013/07/01(Mon) 16:10:40 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

我が家も遂にプール解禁になりfetchに行って
らむパパさんから福ちゃんのいきなりプールにドボーン話聞きましたよ
もう伝説になりつつありますね( ●≧艸≦)

上達が速い福ちゃんに負けないようゴン太も頑張らなくては!!
今度プールで会えるの楽しみにしてますねo(*^▽^*)o
  1. 2013/07/01(Mon) 23:44:37 |
  2. URL |
  3. ゴン太ママ #CJYApfe2
  4. [ 編集 ]

ゴン太ママ さま

プール解禁おめでとうー!!
やったね☆☆☆

プールドボン事件は・・・伝説?そうなの?笑
ほんとにビックリしたのよ~。
垂直に沈んでいったんだから~笑
福太郎、トラウマかもねーっ。

ゴンちゃんといつか並んで泳がせたいな♪
  1. 2013/07/03(Wed) 15:50:15 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
プールでお会いしたベティの飼い主です
空くんブログ経由で コメントさせていただきます

端っこで小っちゃくなってる姿 めちゃくちゃ可愛いですね(笑)
誰もが通る道です(笑)
ベティプティを載せていただきありがとうございます
またお会いした時はよろしくお願いしますe-343

リンクさせていただいてよろしいでしょうか?e-349
  1. 2013/07/15(Mon) 01:02:28 |
  2. URL |
  3. BM #-
  4. [ 編集 ]

BM さま

こんにちは~
コメントありがとうございます!

> 誰もが通る道です(笑)

ほんとですか?
そう言ってもらえると、また頑張ろう!って
気になりますー。
皆みたいにスイスイ泳げる日が来るといいなぁ。
気長に頑張ります♪

リンク、是非是非お願いします。
私もリンクさせていただきま~す。
  1. 2013/07/16(Tue) 05:43:26 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingomakimono.blog.fc2.com/tb.php/66-a6d90e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
