浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




うずうず :: 2013/07/10(Wed)
朝、クロワッサン食べようと手でちぎったら・・・・









あれ?これって・・・・・・・・





アレに似てるよね?






そうだよ、アレだよ!






大好きなアレ。つい指でなぞっちゃうアレ。
















ぶっ、そっくりーーーーーっ!!!!





ふくちゃんは、黒うず(左尻)と白うず(右尻)をお持ちです。




気になって、いつもぐるぐる渦巻きなぞちゃう。





すると迷惑そうに振り返る・・・・・・・・・





ごめんね~。でもやめないよ~




フレンチブルドッグひろば


  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<ダラダラの日々 | top | 初 fetch ☆後半戦☆>>


comment

(笑)そっくりだねぇ(^∇^)
私も渦巻き 大好き!空にもあるよん^_−☆
ついクルクル触りたくなるよね(笑)
マグカップも可愛い〜♡
  1. 2013/07/10(Wed) 09:47:40 |
  2. URL |
  3. 空☆はは #-
  4. [ 編集 ]

空☆はは さま

でしょ、でしょ、そっくりでしょー笑
これからクロワッサンを食べるときは
必ずちぎって食べましょー。

マグカップ、お褒めいただきありがとうございまする。
大きめサイズなので、たーーーーくさん飲めちゃうので
欲張りな私にぴったり!です。
  1. 2013/07/10(Wed) 10:21:43 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

うずうず〜!
なぞっちゃうの、分かるーーー!
ふくちゃん、白も黒もウズ持ってんだね!レアだわー!いいね☆

マグ使ってくれてる!嬉しいっv-238

あちらの方は進んでますか?
頑張ってくださいね!
  1. 2013/07/10(Wed) 16:03:53 |
  2. URL |
  3. cyobin #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは:)

あはは、
福ままさん、最高!☆
これは、まさにあれですねぇ☆☆☆
八太郎のあれは、ちょっと縦長気味な渦です。
私も、指でなぞっちゃいます。。。(笑)

あぁ、クロワッサン、食べたくなっちゃった^^
  1. 2013/07/10(Wed) 17:40:35 |
  2. URL |
  3. ずむ&八太郎 #-
  4. [ 編集 ]

たしかに、似てますね^^

この「渦」ってフレンチ特有なんでしょうか?
幼少からイロイロ犬を飼っていましたが
他の犬で見たことないんですよねぇ~~↑↑

ぐりは前脚の肘(?)にも「渦」ありますよ^m^www
  1. 2013/07/10(Wed) 17:50:44 |
  2. URL |
  3. guribuhi #-
  4. [ 編集 ]

かわいい渦巻き~似てる~(≧∇≦)
私はゴン太の渦巻きにVサインを前に倒してプスッとします
不意打ちに驚いて凄く迷惑そうです( ●≧艸≦)
でもでも私もやめません( ̄∇+ ̄)v

今日クロワッサン食べちゃったけど、いつも1つしか買わないのに
今回に限って2つ買ったので明日やっちゃいますヾ(>▽<)o
正しいクロワッサンの食べ方ですね!!
  1. 2013/07/11(Thu) 00:32:52 |
  2. URL |
  3. ゴン太ママ #CJYApfe2
  4. [ 編集 ]

cyobin さま

うずうず~、やっぱりなぞっちゃいます?
何重になってるんだろってじーっと見ちゃってたりするから、
他の人が見たら、確実に私は変態だね~(笑)

マグ、大事に使わせていただいてますよ~。
春夏秋冬、いつでもなんでもOKなこのマグ!
可愛いし使い勝手◎~♪

そうそう、例のアレはちょいと延期しておりますが
アレに向けてちょびっとずつ頑張ってます!
cyobinさんもお仕事頑張ってくださいね。
コブちゃんのウィンク、超ラブリーで大好きです。
  1. 2013/07/12(Fri) 07:09:49 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

ずむ&八太郎 さま

やっぱり、ずむさんもなぞるのね。
八太郎君は縦長ですか~。
ブヒちゃんによって渦の形も大きさも違うのね。
これからのブヒ友観察の項目が一個増えました!

八太郎君はクリームうずだからノーマルクロワッサンでOKだね。
ウチは白うずと黒うずだから、今度はノーマルクロワッサンと
チョコクロワッサンを購入して試してたいと思いまーす。

  1. 2013/07/12(Fri) 07:16:00 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

guribuhi さま

ねー、似てるでしょ??
他の犬種もうずはあるみたいですよ~。
毛の長い子のうず、みてみたいなぁ。

グリちゃんは肘にうずですか~。
福太郎は前足の付け根(脇?)に
小さくて可愛いうずをお持ちですよ。
可愛いですよね、うず。

そうそう、guribuhiさんのお洋服、
BUHIに掲載されてましたね~。すごーい♪
頑張ってくださいね~、応援しています!
  1. 2013/07/12(Fri) 07:25:41 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

ゴン太ママ さま

> 私はゴン太の渦巻きにVサインを前に倒してプスッとします

ゴン太ママさん、お顔に似合わず意外と豪快なのね、ぷっ(笑)
今度、私もやってみようっと。

ちょうどコストコのクロワッサンをいただいたんですよ。
あそこのはちょっと大きめだから、福太郎のうずサイズにぴったりでした!

ゴンちゃんはクリームうずだからノーマルクロワッサンでOKだね。
ぜひお試しあれ~。
  1. 2013/07/12(Fri) 07:30:37 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

ほほう、
お尻のカタチといい…
この弾力といい…
シンメトリーな渦巻といい…

「プリケツ渦巻1級」に違いないでしょう。。
  1. 2013/07/12(Fri) 15:33:24 |
  2. URL |
  3. パンチェ父 #-
  4. [ 編集 ]

パンチェ父 さま

お褒めいただきまして、ありがとうございます!
「プリケツ渦巻1級」だなんて・・・夢のよう。光栄ですっ。
このままプリケツを維持できるよう精進してまいります☆
  1. 2013/07/13(Sat) 16:11:47 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingomakimono.blog.fc2.com/tb.php/67-1e41c300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
