浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




夏休みの課題 :: 2013/07/31(Wed)
我が家の芝生担当はヒロさん(主人)。
先々週、キビシイ日射しの中、芝刈りをしてくれました。





ふくちゃんと福ママは涼しい和室から声援を送ります。
“もっと短くだよー”  “端っこも丁寧にー!”

(窓を閉めているので、ヒロさんにはこの熱い声援は届きません、ぶっ笑)



すっきりキレイになって大満足でしたが・・・・
2週間もたてば ↓↓ 芝生ものび、雑草も生える生える。





今週末は、草むしりをするヒロさんを応援しようね、ふくちゃん。








話は変わりますが・・・。


ここ数日、集中豪雨で避難されている方々のニュースが流れていますね。
実は我が家、災害時の非常持出袋をまったく用意していません。

(はい、ダメ主婦です。)


何かあったとき、私一人なら福太郎を抱え、非常持出袋を背負って
近くの小学校に避難する・・・・・。



想像しただけで恐ろしいけれど、いつその時が来ても慌てないように
ふくちゃんを抱えて走る強靭な肉体と精神力、そして“荷物”を準備せねば・・・。



ということで、今年の夏休みは”非常持出袋を準備する”に決定~!!!



早く来い来い、ヒロさんの夏休み~♪



とりいそぎ、今、我が家にある非常食をチェーック。
アキモトのパンの缶詰 が4缶あったよー。




賞味期限は2015年だけど~、棚から出したついでにストロベリー味を
チェックしちゃおーっと♪



いざ、試食っ!



お、おぉぉお! ふんわりしてる。普通に美味しい♪
もう少ししっとりしていたら最高だけど、でも十分イケる。
空腹だったら美味しくて涙でちゃうかもね。




食料はもちろん、水とか救急セットとか、とりあえず最低限必要なものを確認せねば。

とはいえ、私が背負える量はそんなに多くないし、結構選別が難しそう・・。




とりあえず今出来ること。
それは・・・・残り3缶を食べちゃわないこと、だよねぇ。

でもね、ブルーベリー味もオレンジ味も気になるのーっ。くーっ!!




フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト


  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<時々 | top | ダラダラの日々>>


comment

偉いなぁパパさん
うちのおとうやんは家建てた初年度は頑張ったけど翌年はダメで
雑草生え放題(-_-;)
その結果今年人工芝に変身ですよ(T_T)

このブログ見てゴン子の分も避難袋用意しないとなぁと思いました
で、避難時は・・・ゴン子を抱っこ紐で抱っこして自分のとゴン太のとゴン子のをしょって
ゴン太を抱っこして・・・って絶対むりじゃん(T_T)
パパは仕事だろうし、それ考えると道路ガラス割れているといけないから
ゴン太の避難用のブーツ買っておいた方がいいかしら?
  1. 2013/08/03(Sat) 01:12:54 |
  2. URL |
  3. ゴン太ママ #CJYApfe2
  4. [ 編集 ]

ゴン太ママ さま

おはようございます!
芝生、お手入れ大変ですよね~。ってやってないけどね笑
人工芝、いつも青々で最高じゃないですか。
ウチもいつかそうなる日が来るかもしれませぬ。

ゴン太ママは、ゴン子ちゃんとゴン太君を抱えて逃げなきゃだから、
とりあえずにムキムキマッチョになるしかないですよ!
この夏はプロテイン大作戦ですね。

避難用ブーツは考えたこともなかったです~(汗)
福太郎は固まって動かなくなりそう。
必要なモノって考えると、あれやこれやどんどん増えて、
どんだけ大きなリュックになることか・・・
でも大事な命守るため、私達が頑張らなきゃ、ですね!
  1. 2013/08/03(Sat) 07:17:47 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingomakimono.blog.fc2.com/tb.php/69-35e6e1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
