浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




8月ダイジェスト :: 2013/09/04(Wed)
あっという間に9月。あと4ヶ月で2014年だよ~。
早過ぎて、まいったね。

ずいぶん更新をサボってしまったので・・・・
8月の福太郎一家ダイジェスト、ダダーっといってみよう~。おーっ!!




☆8月上旬☆

埼玉スタジアムで早朝散歩なんかしてみた。
緑の芝生が気持ちよかっ。福太郎も嬉しそう。














ヒロの実家から梨(幸水)が届く。
お義母さーん、いつも大きくて甘いのありがとーーーー!
あっという間に食べ終わりました。






☆8月中旬☆

実家の母を連れて北海道(帯広)へ2泊3日の旅。
旅って言うか・・・・甥っ子(兄の次男)のサッカーの応援なんだけどね。
(ヒロと福太郎はお留守番、ごめんよ~)






帯広空港近くの花畑牧場で兄夫婦と合流。そんで田中義剛に遭遇。
・・・ヤツ、ほんとに働いてた。
お天気は旅行中ずっと悪。雨男の兄+雨女の妹(私)のせい・・・。






応援(一応ね)の合間をぬって、ソフトクリームやら豚丼やら六花亭のカキ氷を食す。












帯広は海がないので観光はこんな感じ。緑緑緑。
牛さんか豚さんか馬さんか・・・始終いいニホイ(汗)。







娘に抱きつかれて、なぜか嫌がる母・・・(なぜ?涙)


時間があれば釧路の市場で海鮮食べたかったなぁ・・・。




そんで旅の最後も豚丼でシメる。






帰り際、兄嫁が私のリュックにメロンを入れてくれました。
美味しかったけど・・・美味しかったけどね・・・・・、
帰宅ラッシュの電車の中はつらかったぜ。



そんな兄嫁、北海道から帰ってきて数日後、ブドウ(巨峰)を送ってくれた。
福太郎、ビニール越しにペロリンチョ。危険なので即座に撤収。






悲しくてショボくれる。






遊んでばかりもいられない。今の職場。暑くても結婚式はあるのだ。せっせと小銭を稼ぐ。






☆8月下旬☆

今年の浴衣コーデはこんな感じ。
生徒さんとランチへ出かけました。
浴衣を着ると必ず雨。そう、この日も雨。






埼玉スーパーアリーナで斉藤和義のライブ。
下ネタ満載!のかっくいぃ~ライブ。サイコーだ。






栃木の実家から梨(豊水)が届く。うまし!!
お母さんサンキュー!!






ダラダラ過ごす8月の福太郎。






長~くなりましたが、8月はこんな感じー。

梨→ブドウ→メロン→梨・・・・。

そんでもって昨日また知り合いからブドウ(デラウェラ)を頂戴した。

果物に追われた1ヶ月。皆さんありがとう。

嬉しいけれど、果糖は太るよ。フフっ。



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト


  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<親の心子知らず | top | 時々>>


comment

8月は福ママさんの楽しい月に終始した感がありますね(^_^;)
でもたまには羽を伸ばすことも大事ですから
男同士お留守番してもらいましょう( ●≧艸≦)

ブドウは危険ですね!!
梨は福ちゃん食べ放題だね うまうまさせてもらったかな(⌒∇⌒)
ゴン太も梨とメロンは大好きですよ
でもおそらく今年メロンで蕁麻疹出たので
それ以来怖くて食べさせてません
あんなにメロン好きだったのに(夕張メロン限定だけど・・・(^_^;))
その分梨を思う存分食べてますo(*^▽^*)o
  1. 2013/09/05(Thu) 00:21:15 |
  2. URL |
  3. ゴン太ママ #CJYApfe2
  4. [ 編集 ]

北海道いいなぁ^^ おかぁさん、避けないでよ(笑。
ふくちゃんも元気そうだね♪

やっぱり梨は千葉の梨よね~(違う?) そんで幸水よね~。
リュックにメロンwww そのまま飛行機にも乗ったの?
今の時季の果物って大好き❤ ふくちゃんも堪能したかな?

ワタクシも雨女だしブブも雨男。。。旅行とかイベントとかスッキリ晴れたこと無いかも(笑。
  1. 2013/09/05(Thu) 13:40:25 |
  2. URL |
  3. ブブトト母 #-
  4. [ 編集 ]

ゴン太ママ さま

お久しぶりデース!
ようやくブログ再開ですわ笑

そうなんですよ、8月、わたくし意外に満喫しちゃってました。
でもね、いいんです。私が羽をのばしている間に、
男同士の絆、強く、強く結ばれたようです。

ゴンちゃんはメロンだめなんですね~。蕁麻疹ですか・・・・涙
でもその前は夕張メロン限定で食べていたなんて・・・
なんてゴージャス食生活なのーーーー!?ウラヤマシー!!!

福太郎はね、実は果物を一切与えたことがないんですよ~。
これを機に与えてみようかと思ったら・・・もうブドウしか残ってない。
また梨が届いたら、ちょっぴり食べさせてみようと思いまーす!
美味しくて、お目目キラキラしちゃうかもね~。
  1. 2013/09/05(Thu) 16:23:21 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

ブブトト母 さま

こんにちはー。
北海道ね、帯広って行ったことなかったから楽しみにしてたんだけど、
豚丼とお菓子(六花亭とか有名なとこー)の町なのね。
海の幸が食べたかったから、ちょっぴり残念だったわ。
お天気も、兄妹そろって雨○○だから、旅行中どんより曇り空or雨。
ま、仕方ないわね。

梨はね、埼玉と栃木の梨なのよー。
千葉の梨も美味しいよね~。知ってるー、千葉に住んでたもん。
私は豊水派なんだけど、ブブトト母さんは幸水派なのね?
そのうち「秋月」か「新高」って種類が栃木から送られてくるはずなのー、イェ~イ!
そしたら福太郎にも食べさせてあげよう♪

リュックにメロンはねぇ、そうよ、そのまま飛行機にも乗ったわよ。
足元にリュック。ってか、足元にメロン?。
転がらないように、大事に足で挟んでね。
そんで山手線は激混みの時間帯だったから、リュックは当然前にして、
膨らんだリュックを大事に抱える私はまるで妊婦よ。
大事に大事に持って帰ってきたので、メロンは無傷で帰宅しました。
苦労した分、とーっても美味しかったよ~。
  1. 2013/09/05(Thu) 16:46:22 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはっ!

福ちゃん家、盛り沢山な美味しい夏休みだったようですね:)
北海道は美味しい物だらけよね〜。
メロン妊婦、笑えます。

うちも、おっと実家から梨が届きます。from 埼玉。
美味しくてあっという間になくなります^^

福ちゃんはまだ果物食べてないんですね。
八太郎は、今夏くだものデビュ〜しました。
スイカと梨だったのだけれど、
スイカの方がお好みのようです。匂いが好きなのかも。
シャクシャクシャクシャク、、よく噛んで食べるので面白いです^^
  1. 2013/09/05(Thu) 20:28:16 |
  2. URL |
  3. ずむ&八太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ずむ&八太郎 さま

こんにちはー。
メロン妊婦、笑えるでしょー?!
電車が揺れるたび、心の中で「メロン抱えてるのー」って叫んでました笑

八太郎君、この夏フルーツデビューだったんですね~。
やったね、八太郎君♪
スイカ好きですか。福太郎は何を好むかな・・。
とりあえず梨で試してみまーす。
  1. 2013/09/06(Fri) 12:48:20 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingomakimono.blog.fc2.com/tb.php/71-20df9da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
