浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




靴下作戦 :: 2013/10/10(Thu)


おはようございます!
今朝も元気におさんぽー♪  お外大好き福太郎です。






さて、福太郎。最近、右脚の指なめがお盛ん 
現場を見つけては止めさせてるんだけれど、
目を離した隙に、なめなめしちゃってるみたいで・・・


とうとう赤くなってきちゃったから、
子供用の靴下、履かせてみましたよ。





うん、似合うね~。超激カワよーっ 






履かせるときも嫌がらず、最初だけ「ナニこれー??」ってお顔したけど、
その後はとくに気にならないみたい。










ひっくりかえってる~ 





(たぶん)アクシデントで脱げちゃうこともあるけど、
自分で脱ぐことはしてないみたい。えらーいぞー!













ご飯食べて、曝睡中の福太郎。

うん。これで少し赤みが治まるといいね~ 





フレンチブルドッグひろば


  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<浦和競馬場 | top | 飼い主リフレッシュ>>


comment

こんにちは!

福ちゃん、ベロでてるぞ〜(笑)

靴下をいやがらずに履いている福ちゃん、
とってもかわいいですね:)
素直だなぁ〜。

福ままさんご夫婦の、
マチュピチュ写真に、ナスカ写真に、
いいなぁ〜!!!と身悶えしております。
どっちも行ってみたい!!!
地球の反対側、よくぞ行ってらっしゃいました!
福ちゃんも、お留守番がんばって偉かったですね:)
  1. 2013/10/10(Thu) 18:28:16 |
  2. URL |
  3. ずむ&八太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ふくちゃんえらいぞ~。
ちゃんと靴下はいてるのね。
これでよくなってくれるといいですね。
寝てるときペロってなっちゃうのね。
カワイイ~♡♡
  1. 2013/10/10(Thu) 22:48:08 |
  2. URL |
  3. けいさん #-
  4. [ 編集 ]

靴下福ちゃんかわいいヾ(>▽<)o
前片脚だけというのがまたいい!!
といってもそこだけペロペロですものね

見れば見るほど桜ちゃんに似ている
今度の親戚会で弟のような双子のような福ちゃんに会えるの楽しみです( ̄∇+ ̄)v
桜ちゃんはゴン太の異母弟だから、福ちゃんも弟ね♪
  1. 2013/10/10(Thu) 23:02:38 |
  2. URL |
  3. ゴン太ママ #CJYApfe2
  4. [ 編集 ]

ずむ&八太郎 さま

こんにちは~。
そうなの、結構素直に履かせてくれるので助かってます。
お顔拭くのも、歯磨きするのも、これくらい素直だったら
お手入れラクチンなのにぃ~って思っちゃう。

地球の反対側・・・ブラジルで時計を合わせるときに、
日本との時差が12時間ぴったりなもんだから、
本当に地球の反対側にいるんだなぁって実感しましたよ~。
機会があれば是非南米へ~♪
  1. 2013/10/11(Fri) 19:02:42 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

けいさん さま

こんにちは~。
子供用の靴下を探して・・・探して・・・
やっと見つけたら女の子用しかなかったんです笑
可愛いからいいんですけどね~。

そうそう、たいていペロッて出ちゃうの。
カピカピに乾いちゃうから、ときどき押し込んでます。
  1. 2013/10/11(Fri) 19:06:10 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

ゴン太ママ さま

こんにちは~。
今日も頑張って靴下履かせてますよ~。
履いてるうちはホントにナメないんだけど。
脱げちゃうと、やっぱりナメちゃう。
困ったもんだわ。なんとかしなきゃ・・・。

我が家もプリケツなゴンちゃんに会えるの楽しみにしてますよ~♪
ゴンちゃん、笑顔もキュートでホントに可愛いんだもの☆
福太郎を弟って思ってくれるなんて・・・嬉しいわぁ(涙)
アリガト------------です!
  1. 2013/10/11(Fri) 19:13:06 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingomakimono.blog.fc2.com/tb.php/75-01eb4bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
