浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




第2回親戚会~福太郎わんぱく日記~ :: 2013/12/03(Tue)
11月24日、第2回親戚会に参加してまいりました~。


すでに1週間以上も経過しておりまして、
参加された親戚の皆さんのブログの出来栄えが素晴らしいので
詳細はそちらでご確認くだされ・・・。



我が家はとりあえず備忘録としてアップしときましょ。





2013年11月24日(日)快晴

会場の加恋ちゃん家(千葉市)に向かって、8時に我が家を出発。
第1回目よりも順調に目的地に到着しました。

早く着きすぎちゃったかなぁって思っていたのに
すでに加恋ちゃん家にはたくさんのブヒちゃんと飼い主さんでいっぱい。

福太郎、すでに興奮MAXです。




屋外ランで兄貴分・桜次郎くんを発見。
(注: 実兄ではありません。お顔が似てるので兄貴ぃ~と勝手に慕ってます。)



気になるのにシランプリ??


いやいや実は2ブヒの戦いはすでに始まっていたのでした・・・




室内ランに移動~。大ファンのゴン太くんを発見!
見てください。この見事なプリッケツ。いつか頬ずりさせてもらいますよ~。




わんぱく福太郎に、ふる太くんとうたげちゃんがご挨拶に来てくれました。
いつか会いたいなぁと思っていたいたので、福ママのテンション↑↑
期待を裏切らない可愛い2ブヒと優しいパパさんでした。




いよいよ幹事長・ゴンパパさんと名誉幹事・桜次郎&元hahaさんのあいさつで親戚会開幕です!






まだ親戚会は始まったばかりだというのに、
すでにあっちでもこっちでも、福太郎わんぱくパワー全開。
早くも福ママは福太郎を追いかけて汗だくなのよ。。。









あら!悪い顔してるー、と思ったら・・・




桜次郎くんに戦いを挑む。激しくトリャ、トリャ、トリャー!!


わかめママさん、桜元hahaさん、空☆ちちさん、のんきに写真を撮ってる場合じゃありません。

あまりの激しさにパンチェくん、わかめちゃん、ノエルちゃんが心配そうに見ています。


桜次郎くん前から後ろから攻めます。


勝負あり! 福太郎完敗です。






と思ったら、今度はパリスちゃんにちょっかいを・・・



桜次郎王子、パリス姫をお守りする、の図。ナイスセーブです!!



ごめんね、パリスちゃん。 
「福ママのことは嫌いでも、福太郎の事は嫌いに *#:%]/*`;%~$"!+&~・・・」




めげない福太郎、今度は元ちゃんに狙いを定めますが・・・・



元ちゃん・・・・・・まったく動じません笑







わんぱく福太郎はここいらで一旦休憩です。






他のブヒちゃんたちの様子はというと・・・ほのぼのして見えるーーー。
うらやましい限りでございます。


車いすを上手に使うアタルくんにご挨拶に来た(?)フォーンのぷくちゃん。
寝転がっているNUTちゃんにスキスキちゅーの真っ最中、モナコちゃん。
それを楽しそうに見つめるbutch吉田くん。



どこに行くの~?なわかめちゃん。




楽しいよ~♪っの桜次郎くんといつもマイペース元ちゃん。








少し落ち着いてきたところでわんぱく福太郎、再放牧。




どうやら次のターゲットはぷくちゃん。


皆が楽しく遊んでいる背後からそっと近づく福太郎。


またまた心配そうにノエルちゃんが見ています。

ぷくちゃん逃げてーーーーっの福ママの心の叫びは届かない・・・・。

ついに、ついに、ぷくちゃんにーーーーーー。あーーーーーーぁ。






そんなこんなで福太郎、再捕獲。







こちらは桜次郎くんと大福君。
ブリンドルは赤が似合うのですね。福太郎も赤が似合いますのよ。




butch吉田くん、見事なうっちゃりです。とても8ヶ月とは思えない。
ママの足元もシャレオツ♪ですの~。




大福くんちのおねーちゃんに遊んでもらっている元ちゃんと福太郎。
ニオイチェックは怠らない。
パリスちゃんはお疲れちゃん???




あらん、またまたゴンちゃんのプリッケツ。今回は素敵な横顔もいただきました。
視線の先は、・・・・・きっとゴンパパね。


ちなみに、後方でたくさんのブヒに囲まれアタフタしてる福ママです(汗)。



ルビィ・デコちゃんはNUTちゃんちのおねーちゃんにご挨拶中。




すれちがいざまお互いをチェックする、カッコいい海くんとわかめちゃん。
ロマンスは生まれたかい・・・?




こちら、貫禄十分の空くん。空☆ははさんご自慢の新調カラーで優雅にテチテチ。




可愛すぎる姉妹、野梨子ちゃんとぷくちゃん。そっくりーだね~。




お目目キラリンのうたげちゃん。ペロンチョ添え。




躾が行き届いております、野梨子ちゃん。




げ・ん・ちゃーん。おーーーきーーーーてーーーーーーー。
(そして美しすぎるゴンケツ。)




ふるうたちゃん、ちゃんとお話聞いてます。




ブルブルブルンのちゃむくんは


とってもやさしいお顔なのです。




この後は、美味しいランチBBQと続いて楽しいゲームが待ってました。
続きはわんぱく日記②(予定)で・・・。


って、いつになるかな・・・。どうか期待しないで~。





フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト


  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<続・第2回親戚会~福太郎わんぱく日記~ | top | 青空と。>>


comment

やっと更新しましたね~、見逃しませんでした。
桜元chichiです。

沢山いい写真撮れてるじゃないですか。 しかもウチの
息子たちを何枚も載せてもらっちゃって(^^)

周りはみんな親戚でファミリーなんだから、わんぱくで
全然いいんですよ。  気にすることないっ!
それさえも親戚会では笑いのスパイスです(^v^)
  1. 2013/12/03(Tue) 02:42:09 |
  2. URL |
  3. 桜元chichi #-
  4. [ 編集 ]

桜元chichi さま

こんにちは~。
桜元chichiさんは早起き?それとも宵っ張り?
ひょっとして漁師さんとかパン屋さんとか?ゲーム作ってる人とか?
とんでもない時間にコメントありがとうございます笑

気にすることないっ!なんて言っていただけると元気出ますね。
「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい」なーんて
どこかのハム会社の古いCMみたいに思っているんですよ。
でもね、福太郎はちょっとわんぱくすぎやしませんか?
いったい誰が育てたの・・・? 誰ーーーーーーー?
  1. 2013/12/03(Tue) 18:13:22 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

福ちゃん、すっごくイイ顔で楽しんだんだねー♪
いいじゃん、いいじゃん。 年に1回や2回は「好きなだけヘコってこ~いっ。」って(笑。
福ママはお疲れさまだけどねww
ケンカも無く、且つ体当たりで遊べるのって、そう長くないと思うのよ。
今しかできない遊びを満喫させてあげて^^

そしてココでも・・・
写真撮ってるだけなのに面白い桜元hahaww
  1. 2013/12/03(Tue) 19:17:54 |
  2. URL |
  3. ブブトト母 #-
  4. [ 編集 ]

福太郎君、大ハッスルでしたね!

桜次郎君とのブヒレスを呑気に
撮影していた空☆ちちです。
(*^_^*)

それにしてもあの大勢のBUHI達
の中で福ママさんが大変な状況
になっていたとは気が付きません
でした。

もっとも、皆テンションMAX
でしたから、大変だったのは
福ママさんだけではなかった
のかも知れませんね!

大変な一日でしたが、その分
とても充実していたように
思えます。

また、宜しくお願いします!
^_^
  1. 2013/12/03(Tue) 21:30:44 |
  2. URL |
  3. 空☆ちち #-
  4. [ 編集 ]

更新されたら張り切って初コメさせて
いただこうと…この日をお待ちしておりました(爆)
親戚会では、沢山の方が参加される中 少しでも
お話しできて嬉しかったぁ “ うたげのビキニ”を
覚えていてくださり感無量でした(╥ᆺ╥;)ォョョョ

私も自分が大興奮して舞い上がっていたので
福太郎君の躍動感溢れるご活躍に
ママさんが 奮闘されていたとは
気付きませんでした(。 >艸<)
私も…ゲーム中、逃亡した長男を迎えにいったり
そっくりな子が多い中、我が娘を探し出したり
忙しかったもので…(汗

そんなふるうたを載せていただきありがとうございます
次回編も、更新日を楽しみに “のんびりんこ”待ちま〜す(*´∀`*)
リンクありがとうございました♡
  1. 2013/12/03(Tue) 22:04:12 |
  2. URL |
  3. ふるうたママ #-
  4. [ 編集 ]

もう誰のオケツ?あの魅力的なプリッとした見事な美しいオケツは!!
あざーす!!ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
もはや虜ですね、ゴンケツの( ●≧艸≦) ププ
毎日毎日ゴンママにモミしごかれているゴンケツ、いいでしょヾ(>▽<)o

福ちゃん本当に桜次郎くんが好きなのね
きっと本当の兄弟だと思っているに違いないわ
しかもソックリだしo(*^▽^*)o
福ママさんもブヒーズに大人気!!
次回会った時は遠慮なくゴンケツに頬ずりを!!
  1. 2013/12/04(Wed) 02:23:02 |
  2. URL |
  3. ゴン太ママ #CJYApfe2
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

親戚会、もうすんんんごく賑やかそう!!

ゴン太君のお尻、
ぷりぷり具合といい、しっぽのお尻の蓋加減といい、くっきりした尻えくぼといい、
確かに最高ですね(笑)

我が家は今回も行けませんでした。。。(泣。。)
でも、こうやってお写真で様子が見れるだけでも、めっちゃ楽しいわ〜!

  1. 2013/12/05(Thu) 17:17:58 |
  2. URL |
  3. ずむ&八太郎 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさま〜

福太郎くんママも捕獲に走ってましたか?!
うちもアラレの捕獲にヘトヘトになるまで走りました(ー ー;)
お互いお疲れ様だったんですね〜
でもでも、可愛いブヒまみれで疲れも吹っ飛びますよね(。•̀◡-)✧

福太郎くんもやんちゃなブリンドル♪
クリーム系の子はおっとりさんが多いような...
関係あるのかな?!

後編も楽しみにしてます
ε(*╹◡╹*)з
  1. 2013/12/05(Thu) 18:28:29 |
  2. URL |
  3. アラレまま #-
  4. [ 編集 ]

ブブトト母 さま

今しかできない遊びなのか~。
そう思うと、確かに年に1,2回なら好きなだけヘコってもいいかな笑
相手になった子には申し訳ないけど、親戚ってことで許してもらお。
でもなんであんなにへこりたいんだろうね。
途中やめさせるから、余計ヘコリたがるのかな・・・?
いやいや、きっと血筋なのよね。だから仕方ないの、と最近は吹っ切れてたよ。

桜元hahaさんって、面白キャラだったのね。
いつも元気で、運動神経抜群なイメージ。
って2回しか会ったことないけどね~笑
  1. 2013/12/05(Thu) 19:09:02 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

空☆ちち さま

「わんぱく」に「ハッスル」・・・ステキな表現ですね。
ただの暴れん坊なんですけどね。
これでも近所のお散歩では「穏やかなワンちゃんですね~」
とか言われちゃってんですよ~。
本当の福太郎を知ったら、ビックリするだろうな、ぷっ。

そうそう、大変だったのは私だけではないのです。
アラレままさんも捕獲に奮闘していたそうな・・・笑。
でも一番大変だったのは幹事さん達。準備から当日の進行・撤収まで
たくさんのお仕事ですもんね、本当にありがとうございました。
またよろしくお願いしますっ。
  1. 2013/12/05(Thu) 19:16:23 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

ふるうたママ さま

初コメ、ありがとうございます!!
“ うたげちゃんのビキニ”・・・あんな衝撃的な面白写真、
忘れたくても忘れられません!!!
いつか生でみたいなぁ。
でもうたげちゃんだけだと恥ずかしいから
ママさんも一緒にどうでしょう?
早く夏にな~あ~れ~♪

福太郎の躍動感溢れんばかりの活躍、見逃したのですね。
でも第3回親戚会(エクセレントカインドファミリー)で
必ず見れますよ。そのときはお見逃しなく~。
  1. 2013/12/05(Thu) 19:24:23 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

ゴン太ママ さま

そうなの、そうなの、見事なオケツなのよ。ゴンちゃん。
それにね、いつも美味しそうって思っちゃう。
だから私、頬ずりだけでガマンできるかな。
もしかしたらかぶりついちゃうかもよー。
いいかなぁ~?許してもらえるかなぁ~笑?

桜次郎くんも好きなんだけど、今回はどうやら「ぷく」ちゃんも
お気に入りになったみたい。結構追いかけてたなぁ。
ぷくちゃん、ごめんねーーーーー。
  1. 2013/12/05(Thu) 19:32:58 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

ずむ さま

こんばんは~。
親戚会、たっくさんのブヒブヒで賑やかだったよ~。
福太郎は一人っ子で兄弟はいないんだけど、
似てる子がいて間違っちゃったり・・・笑。
わんぱく福太郎を追いかけて大変だったけど、楽しかったよ~。
第3回は参加できるといいね~。
ずむさんにも八太郎くんにもパパさんにも是非お会いしたいです。

  1. 2013/12/05(Thu) 19:38:21 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

アラレまま さま

私も福太郎を追いかけるのに必死で、
アラレままさんの奮闘、全然気がつきませんでした~笑

そうそう、私もなんとなくクリーム系はおっとりで
ブリンドルはやんちゃが多いのかなって思ってました!
ってことは、次の子迎えるなら、クリームかなーって思うけど
福太郎の世話でてんてこまいなのに、多頭飼いなんて夢のまた夢です・・・。
  1. 2013/12/05(Thu) 19:50:55 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

初コメントです。
今頃、親戚会の記事にコメントなどして、本当にお恥ずかしいのですが…
すみません。
以前も遊びに来た事があるのですが、今日はニーラ母さんのブログのリンクから遊びに来ました。
パリスとモナコの画像を載せて下さりありがとうございます!
今頃、気付いて本当にごめんなさい。
私が撮ったのより、すごく良く撮れています^^
親戚会、どの子も、みんな楽しそうに遊び回って…
見ているだけでこちらまで楽しくなってきました。
今回はお話する機会がありませんでしたが、
次回は是非お話したいです。
またお会い出来るのを楽しみにしています^^

  1. 2013/12/22(Sun) 08:10:03 |
  2. URL |
  3. パリモナ母 #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

パリモナ母 さま

初コメ!ありがとうございます♪
返事が遅くなってしまいごめんなさい。

親戚会、わんぱく福太郎を追いかけてばかりいるので
なかなか他の方と話ができないんですよねー。
せっかくの機会なので、いろいろお話をさせてもらいたいんですけど・・・。
第3回の際は、福太郎をほったらかしにするので(!)
そのときは是非是非お話させてくださいね~。
  1. 2013/12/25(Wed) 17:26:16 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingomakimono.blog.fc2.com/tb.php/78-fbb8c48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
