浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




続・第2回親戚会~福太郎わんぱく日記~ :: 2013/12/06(Fri)
BBQランチの後は、全員参加のゲーム!

ぜっ、ぜっ、ぜっ、全員参加・・・。
なんてこった。
ゲームなんて福太郎にムリって思ってたから
しらんぷりでばっくれようかと企んでいたのに。
幹事さん達をちょいと恨むわよ。




最初は「呼び戻しゲーム」

可愛い我が子を少し離れたところから飼い主が必死に呼ぶ。
そのとき飼い主はへんてこお面を装着。
我が子と飼い主の間にはオモチャがね、行く手を阻む。
それでも飼い主のもとに一番に到着したブヒが勝ちーのゲーム。



ブヒちゃん達、準備万端。










オモチャトラップにまんまとひっかかるブヒちゃん達&必死に呼ぶ(叫ぶ)飼い主。
ボールって最強ね。








いくら叫んでもね、何も聞こえないのです。





そう、BOBくんでさえ・・・。


だって、大好きなオモチャが目の前にあるんですもの・・・・。




とまぁ、そんなこんなで予選を通過した、
空くん、ちゃむ君、パンチェッタ君、ノエルちゃん、大福君で決勝戦。
見事優勝したのは大福君でした~ パチパチパチィ~☆
(写真がなく、手抜きでごめんなさい)




ちなみに、福太郎はというと・・・・
よ~いドンでお隣の野梨子姫に寄り添う。

そう、福太郎には飼い主の呼ぶ声もオモチャも関係ないのです。





続いてのゲームは、「自分の子探しゲーム」

飼い主が目隠しをして、ブヒの上半身を触り、自分の子を当てるわよってゲーム。








福太郎) なにすんだよー



福太郎) ふぎゃー



福太郎) ほげぇー



空) あらん。



空) えへ。





ってな感じでおさわりし、無事に福太郎を当てることできました~。


えっと~~、ふるうたちゃんちのブログで福ママがえらく悩んでる姿がアップされていますがぁ、
あれは盛り上げるための演技ですからね~。




福太郎) 僕の事わかったのー?



福ママ) 当たり前~。息荒いの福太郎だけだからね~。簡単なのだーー。




と、言いながら、内心はずしたらどうしよーってドキドキで、心臓に悪いゲームだよ。
幹事さん、次回はやらないでね~笑





ゲームも終わりお目目キラリンのゴンちゃんに遭遇。
ようやくオケツではなくお顔の写真が撮れました!




あっ、元ちゃんだ。・・・・・ん?



立ったまま寝たー。 ぷぷっ。




幹事さん達のミーティング中。ふるうたちゃんも熱心に聞いてます。






楽しい楽しい親戚会も終盤。わかめちゃんが来てくれました。




わかめちゃん、福太郎にチュー。




わかめちゃん、福太郎のあんなところにもチュー。


どさくさにまぎれて空くんもチュー。





女子からのアプローチに今日一の笑顔。単純なヤツだな、こんにゃろー。
写真ブレブレだけど、可愛いからのせちゃお!




ちゃむ君&福太郎。リード越しにご挨拶。




パンチェくん、お顔が・・・・どすこい顔だよ!! ヒョットコ顔はどこ行った~?




また逢おうぜ!と再会の契りを交わす、義母兄弟・パンチェ&福太郎。



 
パピコ顔の空くん。(だよね?)








桜元hahaさんからいただいた家族写真。
3人で撮った写真があまりないので、超超超うれしかったです。ありがとうございます!





みんなでみんなで集合写真。







第一回からなんの成長も見られない福太郎家。
でも、優しい親戚会の皆さんのおかげで楽しく過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

幹事さまー。第三回も期待していますよ~。









フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト


  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<はじめての・・・ | top | 第2回親戚会~福太郎わんぱく日記~>>


comment

いや〜、楽しかったですね〜。
福太郎くんもオモチャより女の子ですか。パンチェもオモチャとかオヤツとか見向きもしないの。とにかく生身のブヒが1番!ちゃむくんもタンクの血を引いてるのにね〜おかしいなぁ〜?
ちなみにパンチェの近所の相思相愛の福太郎君(パグ君)もヘコキングなんだよ〜。
福太郎、楽しんでくれたかしら?親戚会のときくらい思いっきり暴れても大丈夫よ〜。また遊ぼうね‼
  1. 2013/12/06(Fri) 21:30:12 |
  2. URL |
  3. パンチェ母 #-
  4. [ 編集 ]

はいそこ、せっかくの親戚会なのに「ばっくれる」とか言わない(爆)

立ち寝の元の横で直立の桜次郎とか、ブヒの顔を鷲掴みにする
ワタシの後頭部の連続とか、またまたウチの写真を載せて
もらっちゃってなんかスミマセン、沢山の登場嬉しいです。

福太郎家もこれからも皆勤でお願いしますよ~!

夜型な仕事なのでおかしな時間にコメントする桜元chichiでした。
  1. 2013/12/07(Sat) 00:20:17 |
  2. URL |
  3. 桜元chichi #-
  4. [ 編集 ]

わーい、ゴン太がまたまたたくさん載ってる(⌒∇⌒)
福太郎家の写真いいですね
うちゲームの時のゴン太がほぼいないので・・・
直立の桜次郎くん人間のこどもみたいだし( ●≧艸≦)

福ちゃん桜元chichiさんに触られまくりですね
でも他の犬種だとこうもいかないんだろうなぁと!!
ブヒだからこそ出来るゲームな気がしますね
悩みまくっていた福ママさんの演出いいですねぇ~
ゴンパパもふるうた家のブログでいい演出してましたけど(笑)
まぁ、当たったからこそ言える強がり(笑)☆^(o≧▽゚)o
  1. 2013/12/07(Sat) 02:17:41 |
  2. URL |
  3. ゴン太ママ #CJYApfe2
  4. [ 編集 ]

うちの子探しゲームで名演技をされていた、いや、し続けていた福ママさんへ。

は〜いみなさん!演技とか演出とか、強がってもダメですよぉꉂꉂ(>ꈊ<ૢ)
桜元chichiさんが撫でくりまわしている写真で もうお気付きだとは
思いますが…
私、ビデオ撮ってますからね(笑)
福ママさんが、 悩みに悩んで 頭抱え
顔を手で覆ってため息ついてる
写真じゃなく、証拠の動画ありますからねぇ(* ̄ー ̄)"b"ふふふ。

“とにかく当たって良かった!”と
会場中をひとつにしてくださり
ありがとうございました(笑)
何回見てもまた思い出し笑いしちゃう会、次回も、ママさん期待しております(。 >艸<)
  1. 2013/12/07(Sat) 09:44:53 |
  2. URL |
  3. ふるうたママ #-
  4. [ 編集 ]

「呼び戻しゲーム」
ボール・トラップ最強でしたね!

いや~、見ていてほんと笑えました。
(^^
あの時の状況がよみがえってきますね。

「自分の子探しゲーム」も
必死な様子が伝わってきます。

BUHI達も、親達も楽しかった1日でした。
(^^

パピコ顔の空を載せて頂いてありがとう
ございます!
  1. 2013/12/08(Sun) 17:08:59 |
  2. URL |
  3. 空☆ちち #-
  4. [ 編集 ]

パンチェ母 さま

こんばんは~。
お返事遅くなりすみませーん。
そうなんです、ウチの福太郎もオモチャとかおやつじゃなく、生ブヒが1番みたい。
だから先日の親戚会のプチ躾教室でもおやつに食いつかず、うまく出来なかった~涙。
パグ福太郎もヘコキングなのねっ。
なんか嬉しいのはナゼ?笑


  1. 2013/12/08(Sun) 23:28:32 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

桜元chichi さま

ひゃっー!「ばっくれる」・・・失礼しました。
お詫びして訂正いたします。
正しくは、「しらばっくれる」もしくは「とんずらする」でした!!!

なんかね~、うちのカメラには桜元ファミリーがやたら写ってるんですよ。
気になるファミリーってことですね。

これからも皆勤賞めざしますんで、よろしくお願いしやーす!

どちらかというと、朝型な仕事に福ママでしたぁ。
  1. 2013/12/08(Sun) 23:35:48 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

ゴン太ママ さま

ゴンちゃんの写真も多いですよ~。特にオチリのねっ。
これは無意識にゴンケツを追いかけているに違いないな!
そんなにオチリが好きかっ、あー好きだねってくらい好き。
この気持ち、ゴン太ママさんならわかるはずよ!!

そうそう、自分ちのコ当てゲームは、フレブルだから出来るんですよね~。
じゃあ、次回はぁ、「どんだけヨダレ出ちゃうんだゲーム」とか、
「僕の鼻、鳴らせブヒブヒゲーム」とか、どうですかねぇ。
次回も楽しみにしてますよ~、幹事さん♪
  1. 2013/12/08(Sun) 23:43:25 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

ふるうたママ さま

ふるうたママさんってば何をおっしゃってるんですかぁ。
福ママも~桜元パパも~、女優&俳優なんですよー。
わかめパパなんて、今一番ノッテル実力派若手俳優ですよ。
ご存知なかったんですか?笑


動画・・・次回はご遠慮くださいませ~。
  1. 2013/12/08(Sun) 23:48:34 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

空☆ちち さま

親戚会からずいぶん経つのに、ブログまだやってる福ママです笑

親戚会では福太郎を追いかけるので精一杯だったけど、
こうして写真を見たり、皆さんのブログを拝見していると
福太郎も飼い主もちゃんと楽しんでいたんだなぁって思います。

パピコ空くん、よかった、間違ってなくて。
フレブルはいろんな表情を見せてくれるのでほんと楽しっ♪
  1. 2013/12/08(Sun) 23:55:35 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingomakimono.blog.fc2.com/tb.php/79-273b8a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
