浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




はじめての・・・ :: 2013/12/25(Wed)
☆☆☆ Merry Christrmas ☆☆☆





ムリムリお帽子描いてみたっ笑。



何日も前から「真っ赤なお鼻の~トナカイさんは~♪」って歌っていますが・・・
我が家にサンタはやってきません!
はい、いつもどおりの水曜日でございます。

(昨夜、ケーキは一応食べたよ~)




さてさて、先日オープンしたてのホームセンターに行ってまいりました。
実は、ホームセンタに行くのも、ペット用カートに乗るのも・・・福太郎はお初です。


そんなわけで、一人と一匹では心細かったので~
同じマンションに住むワン友の”ロミオ”とロミママさんをお誘い。




カ〇〇ズホーム、到着!!



はじめてのペット用カート。福太郎は・・・・






おーーーーーーーぉ!
お行儀良く座っています。出だし好調!





ロミオは基本箱乗り。
すれ違うおじちゃん・おばちゃん・子供達・店員さんにまでもとびきりの笑顔で対応。
さすが、ロミ兄ちゃん。










時々だけど、仲良く遊ぶ2匹。







福ちゃん、激安品でも見つけた?







福) 激安ってなんですか?



福ママの目を輝かせる品々よ。見つけたら教えるのよ。






ロミママさんの呼びかけには素直に応じる福太郎。 ちっ。( ← うっかり舌打ち)






なんて可愛いの・・・ロミオったら。お目目キラキラリン☆






なんでムキ顔?・・・福太郎。しかもすきっ歯?








オープンセールの赤札に心踊り、予算オーバーな買い物。
福太郎はやや呆れ顔・・・?笑







はじめてのホームセンター&はじめてのカート。
鳴かず、騒がず、粗相せず。
上手に過ごせました。 えらいぞ!福太郎!!


また激安品を見つけに行こうね!!!







フレンチブルドッグひろば



  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<2014 | top | 続・第2回親戚会~福太郎わんぱく日記~>>


comment

へー、福太郎くんそういうの初なんですね。
そのせいなのか、ママさんが買い物頑張りすぎたせいなのか、
最後の福太郎くん、お疲れな顔に見えるのは気のせい?

でもそういうとこに行くのに慣れて色んな人とかワンコに
接する機会が増えたら落ち着いたりしないかな…

オトコ盛りの今時期は無理か(^_^;)
  1. 2013/12/26(Thu) 01:37:46 |
  2. URL |
  3. 桜元chichi #-
  4. [ 編集 ]

桜元chichi

そーなんですよ、初ホームセンター☆でした!
福太郎が疲れて見える??
そうね、帰りの車の中でイビキかいて寝てましたわ笑
ま、私も頑張りすぎて(欲張りすぎて?)疲れましたけど(*^^*)

今年、10月くらいから、なるべくワンコや人の多いとこに連れてくようにしてるんですけど…放牧すると相変わらずヘコヘコですよ。

落ち着く日はくるのかしらねー笑
  1. 2013/12/27(Fri) 07:30:47 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

先日は連れて行っていただきありがとうございました~
欲張りすぎて買いすぎたけど、良いお買い物ができましたっ

ふくちゃんったらと~~ってもおりこうだったね
初めてカートとは思えなかったよん
それに比べて…ずっとワサワサのロミオ兄ちゃん
いつになったら落ち着くのやら・・・

また可愛いお洋服見にいこ~
  1. 2013/12/27(Fri) 13:35:18 |
  2. URL |
  3. ロミママ #-
  4. [ 編集 ]

あら可愛いサンタさん
って思ったらこれ手書きじゃないですか?

福ちゃん初めてのショッピングカートはどうだった?
そのうちハマるよ
福ちゃんの激安品見つけておねだりしまくるんだよぉ~(≧▽≦)/~
  1. 2013/12/31(Tue) 03:19:42 |
  2. URL |
  3. ゴン太ママ #CJYApfe2
  4. [ 編集 ]

ロミママ sama

お返事遅くなりすみませんです。

先日は2度もお付き合いいただきましてありがとーっ!
いつもいつもお願いばかりで・・・すみません。
行きたいとこたくさんあるから、また付き合ってねー☆

2014年も宜しくお願いします!
  1. 2014/01/06(Mon) 14:51:18 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

ゴン太ママ さま

お返事、超ー遅くなりすみません!
2014年もどうぞ宜しくです。

ショッピングカート、はまっちゃいそうですよ。
乗せる前は、怖がったり、キューキュー鳴いたりするんじゃないかと
心配してたんですけど、意外にいい子にしていたので助かりました~。

今年は福太郎を連れていろんなとこに行こうと思ってます!
ゴンちゃんみたいに良い子になれますよに・・・・。
  1. 2014/01/06(Mon) 14:55:20 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

福ちゃんもホームセンター&カートでびゅ〜☆なさってたんですね^^

上手にいい子におすわりデビューしてるじゃぁないですか。。
うんうん、
えらいぞ!福ちゃん!
  1. 2014/01/06(Mon) 22:49:56 |
  2. URL |
  3. ずむ&八太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ずむ&八太郎 さま

そうそう、でびゅ〜☆しちゃいましたよ。
土日だと混んでるし、平日に私1人では不安ってことでぇ
ワンコ友ママをお誘いして行ってまいりました~。

福太郎、カートであまり立ち上がったりしないから、
まわりのお客にあまり存在を気付いてもらえてなかったみたい・・・・。
静かにしてくれてるのはありがたいんだけど、
もうちょっとみんなに可愛がってもらいたかったな~なんてね。
  1. 2014/01/07(Tue) 13:49:30 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingomakimono.blog.fc2.com/tb.php/80-bdf48f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
