浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ついてなーい。 :: 2014/01/31(Fri)

先週のこと…

この日は、同じマンションに住むロミオとロミママと浦和競馬場へ。

競馬場は、夕方だとワンコと子供が多いけど、この日はお昼前に行ったので、広場はすっからかーん!!


いざ、ロングリードでイェーイ。


仲良く走るロミオ&福太郎~。







颯爽と走るロミオに…






まって~ロミ兄ちゃん! 
追いかける福太郎。 遅っ、プププっ。








この日は『おいで~』って呼んだら1回だけ戻って来た~珍しい!



で、この笑顔。楽しいねっ♪





仲良く遊んで、2匹とも疲れが見えて、なんとなーくまったりしてきたので、
暖かいうちに撤収することに。 このあと、事件が・・・。







競馬場の出口に向かう途中、ノーリードのワンコと遭遇。
福太郎に向かって激しく吠える。歯むきだして、吠える吠える。




あ、こわいな…って思った瞬間、福太郎、ガブッと咬まれ、少し流血。
咬んだまま、なかなか離れない。ノーリードの飼い主は後方。福ママはアタフタ。

ようやく離れてくれて…。




・・・・びっくりした。ほんとびっくりした。心臓バクバクしたよ。
咬まれてる間、福太郎はじっとしてた。福太郎もびっくりしたのかな。




競馬場は必ずリードをつけて散歩するのがルールなのに、ノーリードの人、たまに見かけるんだよね。
うちのコはノーリードでも絶対大丈夫、とでも思ってるのかな。

…絶対なんて、ないのにね。



ともかく家に着いて、急いで消毒。


大事に至らず、ほんと良かった。
ちょっとだけハゲちゃったけど、早く傷が良くなって、毛が生えてくるといいね。



今思えば、激しく吠えられたとき、すぐに福太郎とその場から離れれば良かった。
私がぼぉっとしてたから。こんな目にあっちゃったんだね。
福太郎よ、どうか許しておくれ。



そんでもって、この3日後、福ママは体調不良で入院となりました。
といっても2泊3日の短い入院生活だったんだけどね・・・。

人生はじめての入院は、腹痛と空腹との戦い。
歩けないほどの腹痛なのに、おなかはグースカ減るのです。

2日間の厳しい禁食に絶え、週末、無事に退院しました。


今は日常に戻って、良く食べ・良く寝て・良く出して&良く散歩していますので、どうぞご心配なく。




それにしても、先週はついてなかったな。


今週はいたって穏やか。

福太郎は我が家の小さな日向をさがして、ぼっこ中。








2月は楽しいこといっぱいにしたいね♪




フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト


  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<初ペニー | top | 止まらない。>>


comment

福ママ、回復して良かったけど大変だったね^^;
んで・・・福ちゃん。
大丈夫? どこ咬まれたの?
ちゃんと相手の飼い主の連絡先とか聞いた?
いや、アタクシも昔ブブが咬まれた時に「病院に…」とか相手に言われたけど、一刻も早く病院に連れて行きたかったんで「ウッセ!!」っつって連絡先聞かなかったんだけどさ(汗。
瞼が切れただけかと思ってたら、目玉も内出血してたのよ(; ̄Д ̄)
(大型犬に上からガップリ喰いつかれたんでww)

そうなの。悪いのはノーリードの飼い主なの。
でも自分しか守ってあげられないから、お互い気を付けようね。
ママ、福ちゃん、お大事にね^^
  1. 2014/01/31(Fri) 19:54:44 |
  2. URL |
  3. ブブトト母 #-
  4. [ 編集 ]

おぉ〜っいっ!ノーリード飼い主っ‼なんでそんなワンワン言うようなアホな犬、ノーリードにしてんのやっ‼ムカつく!

すみません、アルコールが入ってることもあり、怒りがおさまらない‥。福太郎くん、大丈夫かい?ヘコヘコはするけど平和主義でかわいい福太郎くんになんてことすんだろうね。もしそれがパンチェだったら‥
考えただけでゾッとする。

福太郎く〜ん。いいお友達はたくさんいるんだからね!そういう友達と遊んで楽しいことだらけにしようね!パンチェもいつでも相手になるよ〜
福ママ、体調大丈夫?無理しないでね。でも早く復活してね!
  1. 2014/01/31(Fri) 22:47:43 |
  2. URL |
  3. パンチェ母 #-
  4. [ 編集 ]

なぬ〜ノーリードの馬鹿飼い主の 犬が福ちゃんを噛んだだと(♯`∧´)
許せん!
その時はアタフタしちゃうよね…わかるよ(・・;)
空もやられた時、ジッと耐えてた(涙)引っ張ると 裂けちゃうから どーしようもなかった(・・;)今考えれば 蹴飛ばしてやれば良かった…。
空の傷 わりと深くて 医者にも 後から何が問題が出る場合もある、って言われたの…幸い何もなく済んだけどね。
福ちゃんお大事にね♡

ママさんも 大丈夫?
疲れから?ママさんもお大事にしてね♡
  1. 2014/01/31(Fri) 23:36:17 |
  2. URL |
  3. 空☆はは #-
  4. [ 編集 ]

福太郎くん!ママさん!大丈夫ですか!
も〜ブログ読んでるだけでも心臓がバクバク
してくるのに その場にいたらもっともっと
怖かったよね
うちは ふる太がミニチュアダックスに
首噛まれて、パピヨンには顔にオシッコかけられた
みなさんの話し聞いてても どこにでもいるんだよね
ノーリード犬 そしてお決まりのように
ノーリード馬鹿飼い主って アホな過信してるんだよね。
『うちの子は逃げないし、噛まない』って口を揃えて言う(♯`∧´)
自分とこの犬が噛んだのに『大丈夫ね』なんて
獣医でもないのに判断する。お前が診察すんなっ!
って話しよ。
一瞬のことでビックリして動けなくなっちゃった
福太郎くん 怖かったよね。可哀想に…
外傷もさる事ながら心の傷も残りませんように
ママさんも 体調崩されていたなんて、
もう大丈夫かしら?無理されませんように♡

  1. 2014/02/01(Sat) 09:10:22 |
  2. URL |
  3. ふるうたママ #-
  4. [ 編集 ]

ブブトト母 さま

> でも自分しか守ってあげられないから、お互い気を付けようね。

ほんとそーなんだよね~。
今になって、あの時こーすればあーすれば良かったって色々考えちゃう。
二度と同じようなことが起きないように気をつけなきゃ。
万が一、起きちゃっても、冷静に対処できるように
今回の出来事を忘れないようにするわ!!

一番ガッツリ咬まれてたのは首なんだけど、そこはなんともなくて、
出血したのは鼻の右斜め下のタプタプんとこ。
今は赤みも引いて、毛が生えるのを待ってる程度だから大丈夫。

連絡先はね、怪我がたいしたことなさそうだったから聞かなかったんだけど、
怪我の程度に限らず、ちゃんと聞いておけば良かったって反省してる~。
あとから何かあっても困るもんね。

ブブちゃんは目玉、内出血してたのー?そりゃ、驚きだわ。
大型犬っのガブって、相当怖~い!!瞼の怪我なんて、びびるよ。
無事に治ってよかったね。

私の体調は、もう大丈夫さ!!元気いっぱいよ~。
ありがとねーーーー☆
  1. 2014/02/01(Sat) 15:31:54 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

パンチェ母 さま

ちょっと、酔っ払いパン母さん。
“ヘコヘコはするけど”ってこの文章、要る?笑笑笑
ここ最近で一番笑っちゃったよ!!

“平和主義でかわいい福太郎くん”って文章は、すんごく合ってるけどね。

そうそう、福太郎にはご近所にステキなお友達もいるし、
パンチェくんっていう、親戚のワンコ仲間もいるしね。
楽しく遊んで、元気取り戻さなきゃね。

わたくしの具合は、もうへっちゃらでございますのよ。
今月末は第二のふるさと茨城に、れっつごーだわ~☆
  1. 2014/02/01(Sat) 15:42:02 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

空☆はは さま

そうそう、蹴飛ばしてやればよかったんですよね~。
手出したら、私の手、なくなっちゃいそうで怖いけど、
蹴飛ばすことなら出来るもんね。
次回、こんなことが起きたら実行します!

空くんはひどい傷だったんですね。不安でしたね。
ほんと何にもなく済んでよかったですー。

わたくしは健康だけがとりえだったのに、ストレスでしょうかねぇ~。
はじめて入院なるものを体験しました!でも、もう平気です!
ありがとうーございまーす。
  1. 2014/02/01(Sat) 15:50:53 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

ふるうたママ さま

そうなんですよ~。
ワンコが悪いわけではなく、悪いのはノーリード馬鹿飼い主ですよねっ。
ほんとに腹立たしいです。

ウチの近所でのびのびお散歩できる場所って競馬場くらいしかないし
福太郎がとっても好きな場所だったから、ちょくちょく散歩に行ってたんですよ。
今回のことがあって、なんだか行きにくくなっちゃっいました涙涙涙。

私の体調はもう大丈夫です!ありがとうございます。
ただ、刺激物を避けながらのパンチのない食生活はなんとも切ないものですね~。
  1. 2014/02/01(Sat) 16:01:37 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

むむむむむ、むかつくノーリード。

ウチの先代犬も同じようなことがあって、夜中散歩してたら
どこかの家のワンコがふらふら離れちゃったらしくて、
曲がり角から出てきていきなり先代犬に襲い掛かってね。
咄嗟にこっちのリード引き上げて抱っこして守ったんだけど、
そしたらそいつに背中向けて抱っこしてるワタシの腰の辺りを
噛みやがった。
も~ムカついて、「コイツ、どこ噛まれても今コロス!」って
オーラを全開で近づいたら逃げていきました。
まぁそれも男のワタシの話だから女性は怖いですよね(^_^;)
こないだ里帰りしたときにヘンリーとボルトたちが喧嘩して、
止めるのに結構本気で蹴り飛ばしてましたよ。
手を出すと指くらい簡単にちぎられちゃうからダメなんですって。

それにしてもノーリードにしてる飼い主、この世からいなく
ならないですかね。 犬がダメな人もいるんだし、ダメな人は
大きさも何も関係なくダメなんだから、外に出るときは繋がなきゃ
ダメなんですよ。 そんな人のせいで犬禁止のとこが出来るんだから。
ウチの子噛まないから? じゃ、寄ってきたアンタの子を
繋いであるウチの子が噛みコロしても文句言わないな?
そのアンタの子が何かの拍子に事故に会って目の前で
クチャクチャになっても責任はアンタだぞ? 
その覚悟は出来てるんだろうな? 
もちろん万が一その子が噛んだ時の責任をとる覚悟も
当たり前に出来てるんだよな? ってこれからは言おう。
一応笑顔で(^^)

ムカつき過ぎて書きなぐってしまいました。
申し訳ありませんm(__)m
  1. 2014/02/02(Sun) 20:22:03 |
  2. URL |
  3. 桜元chichi #-
  4. [ 編集 ]

なぬ~!! 私のゴン太の弟のようにかわいいかわいい福ちゃんが噛まれた?
馬鹿飼い主だとワンコも不幸だよ!! なんて飼い主だ 生き物飼う資格なし
そこにゴンくうママいたら足でケチョンケチョンにしてやるのにぃ~(T^T)

ゴン太も何もしてないのにいきなり噛まれたことあるよ
首と耳とモフモフを!! 流血して腫れちゃって病院行き
ゴン太は深かったから獣医さん曰く外からの消毒はあまり意味なくて
ワンコの口ってやっぱり不衛生だから外から消毒しても
菌が残るから薬を服用して中から治さないとダメなんだって
福ちゃんは大事に至らなくてよかったね

競馬場行きにくいかもしれないけど是非行ってね!!
我が家も自宅から一番近い小金井公園のランでの出来事だったから
それで行けなくなるのが嫌で翌週早速行ってきたよ
最初は同じ犬種が近づいて来るだけでドキドキしたけど
お陰で今でもそこのランに連れて行くことが出来てるし
その犬種を嫌いにならずに済んだしね

あぁ~でも悔しいなぁ~
考えるだけでさっきから私のこぶしと足が空を切るよ!!キー

絶対福ママストレスだよぉ~+゚(。pдq)+゚。
よくなって良かったよぉ~
  1. 2014/02/03(Mon) 01:20:17 |
  2. URL |
  3. ゴン太ママ #CJYApfe2
  4. [ 編集 ]

桜元chichi さま

桜元chichiさん、相当ムカついちゃいましたね。
なんかすみません笑

桜元chichiさんをガブリだなんて、なかなか度胸のあるワンコでしたね~。
“オーラ全開”、そりゃビビりますね。
さすがにそれは出来ないけれど、蹴っ飛ばすのは私でも出来そう。
お水かけるのも効果あるよって言われたんですけど、どうですかね。

ほんとにね、ランでもないのにノーリード、結構いるんですよね。
福太郎がまだパピーの頃、競馬場でノーリードのオバハンに
「離してみたら?大丈夫よ。」って言われたことがあって・・・・。
無責任発言でビックリしちゃった。何が大丈夫なんでしょうかね?笑
早くいなくなれ、ノーリード飼い主ども!!
  1. 2014/02/03(Mon) 13:57:46 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

ゴン太ママ さま

いや~ん。
ゴンくうママさんにケチョンケチョンにしてもらいたかったよぉ。
ほんと怖かったの~。
やっぱり母はつよし!だね。私もつよくなんなきゃー!!

ゴンちゃんも噛まれて痛い思いしたことあったんだね~。
流血して腫れちゃうなんて、さぞかし痛かったでしょうね。
実は、もう2週間競馬場に行ってないの。
福太郎よりも私がなんだか怖くなっちゃってさ。
そうだよね、福太郎はあそこのお散歩大好きだったんだし、
頑張って行ってみるよ。

アドバイス、ほんとにありがとうー♪♪♪
  1. 2014/02/03(Mon) 14:14:36 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとーーーっ‼︎‼︎
またまた出遅れたけど、ウチの可愛い弟を噛んだって‼︎‼︎ そのバカ飼い主に怒り心頭よ。
福ちゃんも ママさんも怖かっただろうねぇ。。(꒦ິ⌑꒦ີ)
私は ノーリードの犬に 『私が』噛まれた事があってさぁ。連続で2回 太ももをガブリンコと。悶絶だったわよ。先住犬を飼うまでは、本気で犬が怖かったもん。

いくら 飼い主が うちの子は大丈夫。って思ってても 何があるか分からないのに よく見掛けるよね。
父が車を運転してた時、ノーリードの犬とかるーーく ぶつかって、飼い主が 通報したもんだから警察に呼ばれたのよ。全治1週間だって請求してきてさ。もう頭にきたから 父と一緒に警察飛んで行って 飼い主も居たから ノーリードなら仕方がないだろ? そんな事も予期せずノーリードで散歩させるなっ!って言ってやったわ。 警察で(*´艸`)
chichiに普段から慣れてるから怖いもんは無いのよねぇ♡♡

BUHIって ブヒブヒゼーゼー音が 出ちゃうから 結構吠えられるよねぇ。桜次郎は元と一緒だと 興奮しちゃうから いつもお散歩でワンに会うとドキドキだよ‼︎
ブリーダーさん達の マジの足蹴りを目の前で見た時はびっくりだったけど、それが正しいんだって思ったよ。ワンにとっても主にとってもね。
次回が無いに越した事は無いけど、次は頭に入れておけば 何かあった時に対処出来るもんね。

とりあえず 福ママの体調万全にして、その犬に会ったら 蹴り飛ばすわよ‼︎って勢いで またお散歩行っておいでね。
ストレス解消 いつでも付き合うよぉ(*´艸`)

  1. 2014/02/04(Tue) 08:22:17 |
  2. URL |
  3. 桜元haha #-
  4. [ 編集 ]

桜元haha さま

hahaさま~、お返事遅れちゃってごめんなさーい。
ノーリード飼い主のおかげで、桜元家は警察沙汰にまでなったのね~。
請求って・・・そりゃないよ。非常識にもほどがある。こわいこわい。

昨日、競馬場に散歩に行ってきたの。
福太郎は、競馬場に向かう途中からウキウキで、ぐんぐんひっぱって。
あんなことがあっても、広い競馬場が大好きなんだね~。
ビビッてるのは私だけ・・・。
でももう大丈夫。なんかあったら蹴っ飛ばす。強気で頑張るー!!
  1. 2014/02/06(Thu) 16:23:50 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingomakimono.blog.fc2.com/tb.php/83-a033856d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
