浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




初ペニー :: 2014/02/25(Tue)
更新が滞っていますが、福太郎一家は全員元気でございます。

2月23日の日曜日、桜元hahaさんにお誘いいただき、はじめてペニーレインつくば店へ行ってまいりました。

実はつくば市は福ママの第二の故郷。思い出の地なんですの。
といっても住んでいたころはイオンモールなんてものはありませんでしたけどね。


朝、10時に出発。外環→常磐道→圏央道で1時間で無事に到着。
我が家は福ママが運転なので、1時間かかったけれど、
男性の運転だったら45分くらいで着いちゃうね。近い近い。


さて、この日、ペニーレインつくば店に集まったのは、
桜元家、イプ家、わかめ家、ゴン家、ノエル家、クロエ家、福太郎家。





まずは、Dog Cafeで腹ごしらえから。

ちなみに・・・・料理の写真は撮っていませ~ん。
おしゃべりと食べることに集中よっ。
どーしても気になる方は、こちらでイメージなさってくだされ。


福パパはペニーレインハンバーグを注文。大好きだもんね、ハンバーグ。
なぜか一人だけ早く料理がきちゃったハプニング笑
ビールが恋しかったね~。


福ママはブール ド クラムチャウダーを注文。
美味しかったけどぉ・・・・ちょっと冷め気味だったので☆2つ。


ここで、お食事時の驚きランキング~。パチパチパチ~。

第3位は・・・・・
わかめパパさん。ペニーレインハンバーグ 1ポンドを超速ペロリ。
若いって素晴らしい。胃もたれしないのは今だけよ。


第2位は・・・・・
桜元chichi& hahaさん。それぞれ頼んだブール ド チーズフォンデュの量の多さ。
次回は一つ頼んで仲良く分けてね。


栄えある第1位は・・・・
イプパパさんの見事な食いっぷり。
目の前に置かれたたくさんの料理があっという間に消えていった笑。
事前にメニューをチェックしてくる勉強家のパパさんでした~。





食事を終えて、ワンコ達 お待たせ~ ランに Let's go!!



福太郎、まずは、ゴン太くんにご挨拶。 遊びましょ♪




トリャ、トリャ~







はじめましてのくう太くんを追いかける福太郎。くう太くんウサギさんみたいで可愛い。




くう太くん、ゴン兄ちゃんに助けを求め・・・




おいらの弟になにすんだ!キリッ!!



かっこいいぜ、ゴン兄ちゃん。





お次は、桜次郎くんにご挨拶。




親戚会ではたくさん遊んでもらったのに、今日はほとんどからまずで・・・なんだか残念。
でもこんなハートベロいただきました。絶好調だね。







続いて、元ちゃん。福太郎近づくも・・・・まったく反応なし。ぶっ笑




ポテッとそこにいるって感じでマイペースな元ちゃんに見えるけど、




実は、獲物(チビワンコ)がやってくるその時まで体力を温存しているのだ。







こちらはわかめちゃん。ほんと大きくなったね~。おばちゃん嬉しくなっちゃうわ。
ちょいとハッスルしすぎの泡泡状態で、わかめママさんに捕獲されちゃった。







こちらはノエルちゃん。Dog Cafeのおとなしいノエル嬢からは想像できないくらい
ランではかなりアクティブに動いてた~(って、その写真がないのだけれど笑)




そんなノエルちゃんは後半バテバテで、のび~。ひょっとして寝てる?







みんなで楽しくワイワイ♪







こちらイプちゃん。




福太郎と舞を披露。お・み・ご・と~。









さてさて。

この日の福太郎のターゲットは・・・・・「クロエちゃん」(白タンク)。

クロエちゃんとイプちゃんが仲良く遊んでいるのにぃ




福太郎がむりやり割って入って~




はい、ヘコキング。






ヘコる度、飼い主が福太郎を引き離し・・・時々捕獲。



クロエちゃん、申し訳ないね~。


福太郎、クロエちゃんにヘコる → 離す or 捕獲 を延々繰り返し・・・・福パパ&ママはもうへとへとよ。


でも最近福ママはね、このヘコキングっぷりを悩むより、その日のターゲットブヒちゃんを
全力でお守りすることに集中しようと決めています。だから今回は落ち込まなかったのー。
(それでいいのかな? 間違っているような・・・・笑)


とはいえ、クロエちゃん&パパさんママさん、本当にご迷惑おかけしました。
悪いのは福太郎の飼い主です。どうか福太郎を嫌いにならないで~。





そろそろ冷えてきたので、最後に店先で集合写真。
バックには親戚会幹事さんたちが作ってくださった横断幕。すごーい!かっこいい~。






全員撮れたと思ったら、ごめーん、元ちゃんだけ隠れちゃってた~。
お詫びに可愛い写真のせちゃお!



寒くて眠くてうずくまる元ちゃん。かわえ~の~♪




親戚会の皆さーん、また是非遊んでくださいね~。





フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト


  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<出迎え | top | ついてなーい。>>


comment

久々に福ちゃん見れた~♪
ヘコヘコ→捕獲の無限ループwww
お疲れさま( ̄艸 ̄●)
若者だけじゃないよっ。
ブブ父50歳だけど、1ポンド食べてた気がする。。。
普段は痛風のため節制してるからね。出かけた時は特別なんだってー(笑。
プチ親戚会だねー^^ みんな元気でヨロシ!!
元ちゃんだけ姑息な気がしないでもないがww
  1. 2014/02/26(Wed) 00:03:49 |
  2. URL |
  3. ブブトト母 #-
  4. [ 編集 ]

早〜い、すご〜い!
ペニーブログもしかして1番乗り⁈

福太郎くん、面食いだったのね。くろえちゃん、超美人さんだもんね〜

みんなハッスルして満足して帰ったかな?
つくば、近かったでしょ〜。また来てね〜。次回はぜひ、ヘコキングNo.2のパンチェも行きますよ!
  1. 2014/02/26(Wed) 00:20:12 |
  2. URL |
  3. パンチェ母 #-
  4. [ 編集 ]

ペニーレインつくば店
そんなに近いの?!!!羨ましい
我が家からはその3倍近く掛かるかも
もちろん男性の運転で(´>∀<`)ゝ
も〜これは通うしかないね!

ランではみんなめっちゃ楽しそう♪♪♪
変わりなくぅ〜だったり成長してたり♡♡♡
いいわぁ
今度会う時までに うたげも女に磨きをかけ
福太郎君に認めてもらえるよう頑張るわ(ノ∇〃 )。o

ペニーレインに行き…
しかも初めてで…
お料理の写真が1枚も…無い。
なんだろう このオアズケ感(爆)
次回は是非よろしくお願いします。
重ね重ね お料理の写真
よろしくお願いします。ꉂꉂ(>ꈊ<ૢ)
  1. 2014/02/26(Wed) 10:26:10 |
  2. URL |
  3. ふるうたママ #-
  4. [ 編集 ]

ブブトト母 さま

どーもこんばんは~。
久々に福太郎見れて嬉しかった?
私もブブトトちゃん見たいなぁ。
もしやIGってやつで済ませているんじゃ・・・。
ブログも頼みますよ~。

ブブ父、1ポンド食べられちゃうんだ、やる~っ!
最近ウチは2人も内臓老化進行中な気がする・・・。
焼肉もあんまり食べられなくなっちゃったし。
あ、寂しい話になっちゃったじゃん笑

プチ親戚会はね~いつも楽しいのよ♪
良い人たちばかりで安心して参加できるのー。
桜元hahaさんに誘ってもらって、楽しい日曜になりました~。
  1. 2014/02/26(Wed) 21:10:35 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

パンチェ母 さま

こんばんは~。
わーい!ペニーブログ1番乗りー。
いつも更新遅いから、今回は頑張ってみたよ!!
っていうか、週明け暇だっただけなんだけどね~笑

つくばね、想像以上に近かったわ~。
高速降りてすぐってのもいいよね。
あそこなら福パパがいなくても私と福太郎だけで行けちゃうわ!

パンチェはヘコキングNo.2ってことは~福太郎はNo.3よね?
ん~No.1はだぁれ~???

今回は観光大使に会えなかったけど、次回は必ず~☆
  1. 2014/02/26(Wed) 21:18:35 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

ふるうたママ さま

こんばんは~。そうなのそうなの、近かったのー。
ふるうた家からだと遠いんだね。
3時間かかるってこと?通うには勇気がいるわね・・・。

うたげちゃんはね~やっぱりビキニ姿が魅力的だから
次回お会いするときに福太郎に是非見せてあげて~。
全裸よりビキニのほうがうたげちゃんの魅力Upよ!!

そうそう、料理の写真。いつもは何枚か撮るんだけど
今回は本当に1枚も撮らず仕舞い。なんでだろね笑
次回は忘れずに撮りますわ、くいしんぼうグルメなふるうたママさんのために~♪
  1. 2014/02/26(Wed) 21:30:14 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

キリッ!っとゴンちゃんかっこいい☆^(o≧▽゚)o
ええ、聞こえてますとも親バカと( ●≧艸≦)

みんな仲良く遊べて本当に楽しかったですねぇ~
ヘコキング福ちゃんのあとを追うパパさんが何より笑えたぁ( ^∇^)キャキャキャ
相当疲れてたし
次回はこのメンバーで遊ぶ時は追わなくても大丈夫よ
誰かしらが福ちゃんに限らず何かあればおりゃおりゃって対応するわ(^_-)-☆

最後にひとつ後悔したことといえば
みんなのオケツ撮るの忘れたぁ~(≧Д≦)
  1. 2014/02/28(Fri) 01:22:23 |
  2. URL |
  3. ゴンくうママ #CJYApfe2
  4. [ 編集 ]

元がなんだか特別枠みたいですみません(^_^;)
ド天然のマイペースなもんで…

それにしても楽しかったですねー。大きな親戚会とまた違って
少人数だとみなさんのいろんなとこが見えたり身近に感じられたり。

クロエちゃんのストーカーと化した福太郎を常に見張り、さらに
追いかける福ママとパパ。 すみません、楽しく拝見していました(^.^)

また懲りずに何度でもご一緒しましょー!
  1. 2014/03/01(Sat) 01:52:18 |
  2. URL |
  3. 桜元chichi #-
  4. [ 編集 ]

ゴンくうママ さま

こんばんは~。お返事遅れてごめんなさい。

親バカ?いやいや、ホントのことだからしゃーないよね~。
カッコいいとか、可愛いとか、自然に声に出ちゃうんだもんねー。

福パパ、そんなに笑えた?
たまには体動かさないとだから、あのくらい動いてくれていいのよ~。
でも皆が手を貸してくださるのなら、次回からは是非お願いしたいわ。
たまには私たちもゆっくり他のブヒちゃんと遊びたいもの~。

お、最後にオケツネタ持ってきましたね。
なぜか今回はゴンちゃんのオケツの写真が少なかったのよね~。
でも可愛いオケツ、ちゃーんとさわさわさせていただきましたよー。
ゴンちゃん、ありがとーっ。
  1. 2014/03/02(Sun) 23:43:02 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

桜元chichi さま

こんばんは~。
お返事遅れました。すみませんです。

たくさん集まる会も楽しいけれど、少人数の集まりもいいもんですね~。
あっという間に楽しい時間が過ぎちゃいましたよ。
お誘いありがとうございました~。

追いかける私たち、そんなに楽しかったですか?
ぼんやりしてそうに見えて、意外に機敏だったでしょ?笑
次回も張りきって追いかけますよ~。
  1. 2014/03/02(Sun) 23:49:07 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメント遅くなっちゃったぁ〜‼︎
楽しかったね〜♡

わかめパパもブブトト父も 男のロマンを食べたのよね。
私は見たわよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु
イプ父の食べっぷりは、ギャル曽根並みだったよね〜‼︎‼︎
チーズフォンデュは あれは 1度食べてみたかったのよ。
でも女の子1人で食べるのは無理だと知ったわよね。パンの中に入ってるチーズにパンをつけて食べるってかなりのボリュームだったよね。
あれは女の子には無理よ。
女の子は( ̄ε ̄#)

ランでは ハレンチブル福太郎くんのお陰でさらに楽しかったよぉ(〃艸〃)
パパの楽しそうな走りっぷりも 楽しかったぁ?

そうそう。
みんなでお守りするから大丈夫よ。
ウチのギャング達も一緒お守りよろしくね。
また行こーーーっ‼︎‼︎
今度は 誘ってちょ ( •ॢ◡-ॢ)-♡

  1. 2014/03/08(Sat) 16:36:31 |
  2. URL |
  3. 桜元haha #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
当日、福太郎君を見かけ、うちのしーさんに似ていたので、
思わずご主人に声を掛け、福太郎君の名前を聞いたのは、私です^^

いつしか、しーさんが、福太郎君に会えるのを楽しみにしています。

宜しくお願い申し上げます。
  1. 2014/03/08(Sat) 23:37:18 |
  2. URL |
  3. しーさんぱぱ #oxDefcHw
  4. [ 編集 ]

桜元haha さま

コメントありがとでーす!
ちょいと油断してましたーっ。

桜元hahaさんの食べたチーズフォンデュは女のロマンね~。
でもパン屋なのはわかるけど、なんでもかんでもパンパンしすぎよ~。

実は実家から車で20分くらいのところにもペニーがあるとのこと。
でもランはないっぽい。ま、田舎だからランの需要がないのね笑
今度偵察に行ってくるわ。

そうそう、今度、元ちゃん抱っこしたいな。よろしくです。
  1. 2014/03/10(Mon) 13:43:43 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

しーさんぱぱ さん

お初コメ、ありがとうございます!
先日のペニーでは声もかけていただいたようでありがとうございました。

ほんと、しーさんと福太郎は似てますね~。
いつかお会いして一緒に遊べたらいいですね♪

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2014/03/10(Mon) 13:47:43 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingomakimono.blog.fc2.com/tb.php/84-4cda63e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
