浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




登山*身延山 :: 2014/03/31(Mon)
週末、1年ぶりの登山にいってきました。
福太郎はお留守番です。


福太郎家は、年に数回ですが、山登りをしています。
それも富士山を見るための登山です。
富士山は登りません。見るものだから~。


今回の行き先は、山梨の身延山(みのぶさん 1153m)。


登山の前に、まずは日蓮宗総本山久遠寺を参拝しましょ。






三門をくぐり少し歩くと・・・・






287段の石段が待っています。
結構な傾斜でキツイのだ。






石段を上りきると、それはそれは立派な本堂がお出迎え~。






境内には五重塔なんかもあったりします。






実はここ久遠寺は枝垂桜  が有名。1週間後はお花見で激混みのスポットです。

(本当は桜も楽しむ予定だったんだけどな・・・1週間間違えたよ。)







久遠寺参拝後はいよいよ登山開始。




本堂の横を通り抜け、しばらくは舗装された道を歩きます。

あまり変化のない道で、実はこのころテンション下がり目 




途中からようやく山道。そうそうこーでなくっちゃね。ようやくテンション上がり目 



雪も少し残っていて、空気がヒンヤリ気持ちいい。ウキウキMAX 






山頂へ無事到着。


南側には、富士山と富士川が。








北側には、南アルプルの山々が。




この景色でスーパーリフレッシュ 





最後に記念撮影。







参拝から下山まで、休憩とお昼を入れて、全行程6時間の登山。
ふくらはぎ、パンパンです 


次はいつ登れるかな~。ってか次は福パパさんカメラ忘れないでね 






フレンチブルドッグひろば





  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<お直し完了 | top | 出迎え>>


comment

かっちょい~!!!
記念撮影の2人も、さりげなくかっちょいいんだよねぇ♪
登山なんて皆無な我が家(^^;)
写真を見てるこちらも、スーパーリフレッシュ♪
諸々(笑)頑張りまーす☆
  1. 2014/04/01(Tue) 08:36:44 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集 ]

イブママ さま

どーもどーも!
かっちょいい?それはありがと。
そんなこと言われたことないから嬉しいなぁ~笑
この山は初級クラスだから登山に縁がないイブ家でもすぐ登れるよ~。
ここは山より階段のほうがきつかったわ。

さて、ほんとに色々頑張ろうねー。
とりあえず、マフラータオルくらいは新調しようかと思ってまーす。

そうそうテニスコートにはいつきてくれるの~?お待ちしていますよー♪
  1. 2014/04/01(Tue) 13:18:12 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

なんか…素敵なご夫婦…(〃艸〃)
2人で共通の趣味を楽しんでいる福太郎夫妻が
眩しい☆

本格的な山登りだわぁ
うちは ふる太と3人で、ロープウェイで途中まで
行ける場所や、リフトで途中まで行ける場所を
(あれ?いつも途中まで行ってもらってるな(笑))
登った事はあるけど 高尾山とか、遠足気分の
山登りばっかりだからなぁ
うたげを迎えにてからはご無沙汰だし(≧з≦)

また足腰が丈夫なうちにチャレンジ
したくなっちゃった。
富士山観れたし景色最高!(ノ≧∀)ノ
  1. 2014/04/02(Wed) 23:37:42 |
  2. URL |
  3. ふるうたママ #-
  4. [ 編集 ]

お二人そんな御趣味があったんですね~。
すがすがしくて、景色もよくて気分そうかーいなのは
わかっていても持久力ゼロのワタシにはその趣味には
着いていく自信がありません。

そんなワタシのカラダには脂肪のコーティングが徐々に
厚くなって…

いかんな~(^_^;)
  1. 2014/04/03(Thu) 02:03:32 |
  2. URL |
  3. 桜元chichi #-
  4. [ 編集 ]

ふるうたママ さま

こんにちはー。
二人とも山は好きなんですけど、
趣味って言えるほどではないんですよー。
あまり遠くの山に登っちゃうと、
福太郎の事が気になっちゃうから、
日帰りで帰ってこられるところにしてます笑

この身延山久遠寺の枝垂桜、ちょーキレイなので、
機会があったら是非行ってみてくださいな。
斜行エレベーターなるもので石段は避けられるし、
ロープウェイで身延山山頂まで行けちゃうので
ふるうた一家で景色を楽しめますよ~笑
  1. 2014/04/03(Thu) 11:48:27 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

桜元chichi さま

こんにちは~。
趣味だなんて、まだまだ山はひよっこでございます。
二人の共通の趣味はやっぱり、浦和レッズでしょう。
ここのところ世間をお騒がせしておりまして・・・(恥)

chichiさんは持久力ありありに見えますけど?
hahaさんはもっとありありに見えますよね笑

脂肪コーティングが厚いのは・・・突進型のフレブルちゃんを
やさしく受け止めるためでは?有効活用しましょー笑

  1. 2014/04/03(Thu) 11:56:30 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingomakimono.blog.fc2.com/tb.php/86-fd59608d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
