浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




鏡がなくとも・・・ :: 2014/04/11(Fri)
こんにちはー。
昨日は出張着付けレッスンに行ってまいりました。




FSさんとYSさん。


こちらのお二人さん、もう綺麗に着付けが出来きるので、
今日は鏡を一切見ないで着付けにチャレンジしていただきました~。



「えー。大丈夫かなぁ。」「仕上がりがコワイよー」


と、言いながらも結果は






はい、このとおり~。








鏡を見なくても、体の感覚だけで十分綺麗に着ることが出来るんです。

鏡があると、感覚よりも“視覚”に頼ってしまいがち。
“見たい”から、体を右に向けたり左に向けたり。

そういう動作が、ヘンなシワを作ったり、着付けにかかる時間を長くします。


着付けは体の感覚で、鏡は最終チェック、くらいの気持ちでいきましょー♪



FSさんとYSさんーっ。
これで、旅行先で姿見がなくても大丈夫ですよ~ 






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-




さて、昨日の福太郎くん。

ピンク風船をハムハムして楽しんでおられました。


用もないのに声をかけられて…






・・・・迷惑そう(笑)


ごめんごめん。



しぼみ始めの風船が好きな福太郎でしたー。






   のんびりはじめました 

 出張 着付けレッスン&着付けサービス
  浦和の着付け屋さん




 どうぞよろしくおねがいいたします。



スポンサーサイト


  1. 着物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ゾウさん | top | お直し完了>>


comment

なんかちゃんとお仕事してますね~(^m^)
センセ。

怒って牙が見えてるほどなのに風船割れないんだ。
邪魔してごめんよ、福太郎(^^)
  1. 2014/04/13(Sun) 20:00:12 |
  2. URL |
  3. 桜元chichi #-
  4. [ 編集 ]

桜元chichi さま

たまにはセンセもしておりますのよ~。
chichiさん、着物似合いそうですね。
今年の夏は桜元一家で浴衣でお祭りなんていかがですか?

chichiさん、福太郎の”牙”、良くわかりましたね。
風船遊びを始めた頃は割ってビックリしてたけど、
最近は割ることはなくなりましたよ。カシコイヨネ~笑

  1. 2014/04/14(Mon) 23:53:15 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingomakimono.blog.fc2.com/tb.php/88-a6dee278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
