浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ゾウさん :: 2014/04/17(Thu)

昨日はKさんにお着付けさせていただきました。


Kさんは和服が似合う美人さん。
お顔をお見せできないのが残念なくらいだー。







優しい色の大島紬に紺色の九寸名古屋帯。
帯揚げはオフホワイト、帯締めはピンク。春らしいですね~。
でもって、帯にはゾウさんが・・・!
このゾウさん。目つきがね・・・フフっ、悪いです笑
でもそこがとても気に入ってるとのこと。
Kさん、面白い方です。



Kさんからは「苦しくなく着崩れなく帰れました」と嬉しいお言葉をいただきました。

是非またよろしくお願いしますね~。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




さて、2週間前の福太郎。
車で10分ほどにある桜の名所(見沼代用水沿いの桜並木)にお散歩に出かけました。

桜のアーチをくぐります。






のんびりのんびりお散歩。







でも時々お仕事。真剣です!







幸せそうな福太郎と、福パパさん。






また来年も見にこようね 

スポンサーサイト


  1. 着物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<夏が来る | top | 鏡がなくとも・・・>>


comment

凄いなぁ〜素敵だなぁ〜
と、お着物にド素人な私でもわかる
美しさ♡
お着物は、昔むか〜しのOL時代
何故か いっそがしいのに
1月4日の仕事始めの日に毎年着させられ?
ていたんですが、早朝の美容院での着付け(꒪д꒪|||)
苦しいだけの満員電車 思い出すなぁ

こんなふうに、自分で着付け出来たり
他の方に着付けしたり お着物だけでなく
帯や帯締めまで 季節に合わせお気に入りを選んだり
そんな楽しみ方があったのねぇ( •ॢ◡-ॢ)-♡

桜&福太郎君 うちの近所の桜並木にも
似てて素敵な場所♡
福パパさんも 嬉しそぉですね
あの優しいお顔がより優しくなってそぉ
福太郎くん桜も楽しめてよかったね(^_−)
  1. 2014/04/17(Thu) 19:10:13 |
  2. URL |
  3. ふるうたママ #-
  4. [ 編集 ]

ふるうたママ さま

こんばんはー。
そうそう、昔OLさんは仕事初めに振袖着てましたよね〜。
あの行事、もうあまり見かけないですよね。
また復活してくれないかなぁ。
だってお仕事増えるもの〜♪♪ エヘっ(≧∇≦)

ここの桜並木、いつもは車で横切るだけだったんですが思い切って?お散歩に出かけてみました。
桜並木の下、ご家族でのんびりお散歩したり、お弁当食べたり、サイクリングしたり…。
柄にもなく、あーなんて幸せなんだろうとしみじみ思っちゃいました〜☆
恐るべし、桜の偉力です!!

  1. 2014/04/20(Sun) 00:04:23 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingomakimono.blog.fc2.com/tb.php/89-cbbdcde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
