浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




夏が来る :: 2014/04/27(Sun)

「浴衣、教えてもらおうかな」

と相談され、あっと言う間に夏が来るんだと驚いています。ひぇ~




若いお嬢さんならば、浴衣は着てるだけでOK 

大人女子はキレイにカッコ良く着ましょー 



胸元、おはしょり、裾、衣紋…キレイポイントをおさえたら、
半幅帯でキリッとスタイルも良し、兵児帯でふんわりスタイルも良し、
昼間からお出かけなら半襟に名古屋帯をしめて着物風スタイルも良しです 


お祭りや花火大会はもちろん、今年は浴衣で居酒屋 、なんてどうですか?





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




さて、先日福太郎とお散歩中に、こんな表札発見しました 





あわわわわぁーーーーーっ なんと、同じお名前“福太郎”さんじゃありませんか 


なにやらどこぞの会社の、シャチョーさん。

お名前からしておそらくご年配のお方? 




あー、いつか福太郎を福太郎さんに抱っこしてもらいたい 

ん~それは体力的にムリでも、福太郎と福太郎さんとで写真を撮らせてもらいたい 




そう願い、ここ数日はこのお宅の前をゆっくりじっくりお散歩している福ママなのでした 






いつか叶うといいねっ。











  1. 着物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ご報告 | top | ゾウさん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingomakimono.blog.fc2.com/tb.php/90-03e3f181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
