浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




5月29日 :: 2014/05/31(Sat)
さて、問題です。 5月29日は何の日でしょう?


こんにゃくの日、と答えたそこの奥さん。スーパー主婦に違いない。


ブブーっ残念、違います。 いや、間違っちゃいないけど、
奥さん、この日は「ごふく」の日なのでございます 

なぜニュースにもならないの???



こんな日はセールに違いないと、近所の呉服店にふっらっと行って来ましたよ~。




じゃーん。



格安で抹茶色の帯揚げGET♪ 



なんにでも合いそうな万能ちゃんのヨ・カ・ン 




早速、ヘビロテの帯たちとコーディネート。

 

 




うん、うん、いいね~、秋・冬が待ち遠しいいね~っ

って、帯の右下に潜む黒い影・・・・・





そう、帯をとっかえひっかえするたびに、福太郎が前脚でチョイチョイしてくる。



のぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーお! って叫んだら、




隣の部屋に移動して、ちくしょーちくしょー、 ってひと暴れ笑








また戻ってきたよ!と思ったら・・・・・・、今度は不貞寝~





でもって、このまま昼寝に移行して~、1時間ちかく気持ちよさそうに眠った福太郎なのでした~




余談ですが。

ごふく → 5×ふく ちゃん?
想像しただけでウキウキがとまらない

「ふく」のつくワンコといえば
ふくたろう、だいふく君、ふくじ君、ぷくちゃん・・・・・ん~おしい!あと1ワンコ。


どこかに「ふく」のつくワンコはいませんか~?





浦和の着付け屋さんのホームページ



  1. 着物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<浴衣でビアガーデン | top | 祝☆2歳>>


comment

そー言えば昔・・・まだブブが1歳ぐらいのイタズラ盛りの頃。
クローゼットから何やら嬉しそうに走って来たと思ったら、ガーゼ巻いた帯枕咥えてブルンブルン振り回してたっけ^^;
懐かしいな~。 どこ行ったんだろー、あの帯枕(遠い目。
福ちゃんはチョイチョイくらいだから、ダメってのがちゃんと分かってて偉いよ。
うちの兄やんの2歳の頃とはエライ違い(汗。
まぁ、今でも『きかん坊』だけどねー(; ̄Д ̄)
今日は暑くて、エアコン迷いつつ我慢してた1日だったよ(笑。
  1. 2014/05/31(Sat) 18:43:45 |
  2. URL |
  3. ブブトト母 #-
  4. [ 編集 ]

黒い影!!!!!
めっちゃ可愛い~v-10拗ね具合もたまらんi-178
ママさんの、のぉーーーーーーーーーーおv-359も想像して、ぷっ(笑)
でも、ほーんとステキよv-237せんせーi-178

イヴのお兄ちゃんちにね、福助くんがいるよi-234ただ、にゃんこだけどねi-235
  1. 2014/06/01(Sun) 09:02:07 |
  2. URL |
  3. イヴママ #-
  4. [ 編集 ]

ブブトト母 さま

こんにちは~。今日も暑いね~。
夕方からはムンムンするし。ここんとこエアコンつけてるよー。
ワンコに厳しい季節がとうとうやってきたね~。

帯枕を咥えて走る1歳のブブくん。いやーん、可愛いじゃない。
そうそう、色んなもの咥えて走るよね。
この前は洗濯物たたんでいたら、私のパンツ咥えて走り去ったよ。
ちゃんと洗濯したやつよ。ちゃんとね笑。

ブブトト母さん、遠い目しないで帯枕探しといて~。
いつか使うかもしれないからーっ。ってか、使おう!
  1. 2014/06/02(Mon) 11:31:26 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

イヴママ さま

こんにちはー。
フゴフゴ福太郎も、のぉーーーーーーーーーーお!!で
ずいぶん言うこと聞くようになりました。
少しは大人になったかしら???笑

福助くん・・・いいお名前ね~。
ニャンコだってウェルカムよ~。
きっと可愛いに違いない!!
イブちゃんのお兄ちゃんちってことは・・・
ワンコとニャンコを飼ってるお家なのかしら。
欲張りさんね笑
  1. 2014/06/02(Mon) 11:41:32 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

お久しぶりにお邪魔したら、
素敵なお着物記事が増えていた!

ちょこちょこ入る福ちゃんの影が、またひと味ふた味出てますね(笑)
深みが増す、、、というか。。。(笑)
ちらリズム効果!?
和装とフレブル。ミスマッチ感(!?)の妙でしょうか!?

また遊びにきまーす!
  1. 2014/06/11(Wed) 18:52:36 |
  2. URL |
  3. ずむ&八太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ずむ&八太郎 さま

そうなの。
着物メインの記事にしたのよー。
でも、可愛い福太郎も載せたいし・・・
でMIXになっちゃった笑

福太郎ね、着物や帯はそんなには興味がないみたい。
でも腰紐や帯締めなんかの”紐”となると
目の色変えて襲ってくるからね、要注意なの~。
  1. 2014/06/12(Thu) 09:47:28 |
  2. URL |
  3. 福ママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingomakimono.blog.fc2.com/tb.php/97-d6ab03d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
