浦和の着付け屋さん*日記

レッスンの様子やお客様の着姿、たまに一緒に暮らす福太郎(フレンチ・ブルドッグ)との暮らしもご紹介。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




祝☆2歳 :: 2014/05/22(Thu)
5月18日は福太郎の2歳のお誕生日でした 


この1年、お顔や指の間がときどき赤くなることはあっても
大きなケガや病気をすることもなく、無事にまたお誕生日を迎えることができました。

よかったね、ふくちゃん 







さて、まだケーキの存在に気付かない福太郎 





ちっ、今日は何をやらされるのさ。






付き合ってらんねーよ。






さっさと終わりにしてよね。






まぁまぁ、そう言わずに・・・。

さっ、準備できたよ~ 




福太郎、お誕生日おめでとう♪  







こ、こっ、これはもしや・・・・。






ぺろっ。






ウマウマだぁーーーーーーーー。






いぇーーーーーーい。






もっと食べたーーーーーーい。皿をよこせーーーーーー。








はい、今日はここまでね、と取り上げられて






ご機嫌ナナメ 





ごめんね、ふくちゃん。
また1年、元気に過ごせたら、美味しいケーキを食べようね 




ら、来年・・・・?







浦和の着付け屋さんのホームページ



  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




ペニーレインつくば :: 2014/05/16(Fri)

ずいぶん前の話になりますが・・・・


5月4日、福太郎の親戚が集まるとのことで、ペニーレインつくばに遊びに行って来ました~。




ペニーレインのドッグラン到着。

福太郎、やる気満々、笑顔全開 ベロ全開 でございます!!







福太郎、とびきりのスマイル・元ちゃんのオケツにご挨拶






ルビィちゃんのお耳にも







みんなと会えて嬉しいみたいだね~   









福ママもとーっても嬉しいよ







さて、この日の福太郎のお気に入りブヒちゃんは・・・ぷくちゃんでしたよー

ぷくちゃんとブヒレスしたり、ヘコったりヘコったりヘコったりヘコったり・・・・・
そしてヘコったりヘコったりヘコったりヘコったり・・・・・

はい。期待を裏切らないヘコりぶり。







間に割って入ってぷくちゃんを助けた(?)6ヶ月のパピー・くう太くん。
オケツが立派。将来楽しみだわぁ~







ブリンドル3ブヒ衆  右から、イプちゃん、桜次郎くん、福太郎。







ドッグランは子豚でちゃんいっぱい







ヘコキングコンビ☆  パンチェくん&福太郎  異母兄弟でパチリっ!!







たくさん遊んで、皆で集合写真。
20ブヒちゃんかな~? みんなお疲れちゃんでしたー。







次はいつ会えるかな~。 皆さん、また遊んでくださいね~ 







<お詫び>
なかなか良い写真が撮れず、全員のブヒちゃんを載せることができませんでした。
ごめんなさ~い。次回頑張ります!






浦和の着付け屋さんのホームページ





  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




出迎え :: 2014/03/17(Mon)
気持ち良いお天気の中、食料買出しに出かけたらん、可愛い和タオルを発見!




ついつい買ってしまうフレブルグッズ。
何に使おっか、楽しみだな~ 







-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



さて、先日の福パパさん。

最近、帰宅しても福太郎はぐーすか寝ているか、「あ~はいはい、帰ってきたのね」くらいの反応で、
ちょいと寂しさを感じておられるようで・・・ 



そんな中、1泊出張から帰ってきたら・・・




福) もーーーーー。






福) どこいってたのーーーーー。






福) なにしてたのーーーーー。



* おしり高速回転中。(縦じゃないです、左右にね。)




福) さびしかったんだよーーーーー。






△*○#”@¥&$#”’! 







もーお互い言葉になりません。




そう、熱烈に福太郎が迎えてくれました。




よかったね、福パパさん 
1晩居ないだけでも、福太郎は寂しいみたいよ。

福パパの顔は嬉しさのあまり“くしゃおじさん”みたいになってます。

お見せできないのが残念ね~ 





フレンチブルドッグひろば



  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:12




初ペニー :: 2014/02/25(Tue)
更新が滞っていますが、福太郎一家は全員元気でございます。

2月23日の日曜日、桜元hahaさんにお誘いいただき、はじめてペニーレインつくば店へ行ってまいりました。

実はつくば市は福ママの第二の故郷。思い出の地なんですの。
といっても住んでいたころはイオンモールなんてものはありませんでしたけどね。


朝、10時に出発。外環→常磐道→圏央道で1時間で無事に到着。
我が家は福ママが運転なので、1時間かかったけれど、
男性の運転だったら45分くらいで着いちゃうね。近い近い。


さて、この日、ペニーレインつくば店に集まったのは、
桜元家、イプ家、わかめ家、ゴン家、ノエル家、クロエ家、福太郎家。





まずは、Dog Cafeで腹ごしらえから。

ちなみに・・・・料理の写真は撮っていませ~ん。
おしゃべりと食べることに集中よっ。
どーしても気になる方は、こちらでイメージなさってくだされ。


福パパはペニーレインハンバーグを注文。大好きだもんね、ハンバーグ。
なぜか一人だけ早く料理がきちゃったハプニング笑
ビールが恋しかったね~。


福ママはブール ド クラムチャウダーを注文。
美味しかったけどぉ・・・・ちょっと冷め気味だったので☆2つ。


ここで、お食事時の驚きランキング~。パチパチパチ~。

第3位は・・・・・
わかめパパさん。ペニーレインハンバーグ 1ポンドを超速ペロリ。
若いって素晴らしい。胃もたれしないのは今だけよ。


第2位は・・・・・
桜元chichi& hahaさん。それぞれ頼んだブール ド チーズフォンデュの量の多さ。
次回は一つ頼んで仲良く分けてね。


栄えある第1位は・・・・
イプパパさんの見事な食いっぷり。
目の前に置かれたたくさんの料理があっという間に消えていった笑。
事前にメニューをチェックしてくる勉強家のパパさんでした~。





食事を終えて、ワンコ達 お待たせ~ ランに Let's go!!



福太郎、まずは、ゴン太くんにご挨拶。 遊びましょ♪




トリャ、トリャ~







はじめましてのくう太くんを追いかける福太郎。くう太くんウサギさんみたいで可愛い。




くう太くん、ゴン兄ちゃんに助けを求め・・・




おいらの弟になにすんだ!キリッ!!



かっこいいぜ、ゴン兄ちゃん。





お次は、桜次郎くんにご挨拶。




親戚会ではたくさん遊んでもらったのに、今日はほとんどからまずで・・・なんだか残念。
でもこんなハートベロいただきました。絶好調だね。







続いて、元ちゃん。福太郎近づくも・・・・まったく反応なし。ぶっ笑




ポテッとそこにいるって感じでマイペースな元ちゃんに見えるけど、




実は、獲物(チビワンコ)がやってくるその時まで体力を温存しているのだ。







こちらはわかめちゃん。ほんと大きくなったね~。おばちゃん嬉しくなっちゃうわ。
ちょいとハッスルしすぎの泡泡状態で、わかめママさんに捕獲されちゃった。







こちらはノエルちゃん。Dog Cafeのおとなしいノエル嬢からは想像できないくらい
ランではかなりアクティブに動いてた~(って、その写真がないのだけれど笑)




そんなノエルちゃんは後半バテバテで、のび~。ひょっとして寝てる?







みんなで楽しくワイワイ♪







こちらイプちゃん。




福太郎と舞を披露。お・み・ご・と~。









さてさて。

この日の福太郎のターゲットは・・・・・「クロエちゃん」(白タンク)。

クロエちゃんとイプちゃんが仲良く遊んでいるのにぃ




福太郎がむりやり割って入って~




はい、ヘコキング。






ヘコる度、飼い主が福太郎を引き離し・・・時々捕獲。



クロエちゃん、申し訳ないね~。


福太郎、クロエちゃんにヘコる → 離す or 捕獲 を延々繰り返し・・・・福パパ&ママはもうへとへとよ。


でも最近福ママはね、このヘコキングっぷりを悩むより、その日のターゲットブヒちゃんを
全力でお守りすることに集中しようと決めています。だから今回は落ち込まなかったのー。
(それでいいのかな? 間違っているような・・・・笑)


とはいえ、クロエちゃん&パパさんママさん、本当にご迷惑おかけしました。
悪いのは福太郎の飼い主です。どうか福太郎を嫌いにならないで~。





そろそろ冷えてきたので、最後に店先で集合写真。
バックには親戚会幹事さんたちが作ってくださった横断幕。すごーい!かっこいい~。






全員撮れたと思ったら、ごめーん、元ちゃんだけ隠れちゃってた~。
お詫びに可愛い写真のせちゃお!



寒くて眠くてうずくまる元ちゃん。かわえ~の~♪




親戚会の皆さーん、また是非遊んでくださいね~。





フレンチブルドッグひろば




  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:14




ついてなーい。 :: 2014/01/31(Fri)

先週のこと…

この日は、同じマンションに住むロミオとロミママと浦和競馬場へ。

競馬場は、夕方だとワンコと子供が多いけど、この日はお昼前に行ったので、広場はすっからかーん!!


いざ、ロングリードでイェーイ。


仲良く走るロミオ&福太郎~。







颯爽と走るロミオに…






まって~ロミ兄ちゃん! 
追いかける福太郎。 遅っ、プププっ。








この日は『おいで~』って呼んだら1回だけ戻って来た~珍しい!



で、この笑顔。楽しいねっ♪





仲良く遊んで、2匹とも疲れが見えて、なんとなーくまったりしてきたので、
暖かいうちに撤収することに。 このあと、事件が・・・。







競馬場の出口に向かう途中、ノーリードのワンコと遭遇。
福太郎に向かって激しく吠える。歯むきだして、吠える吠える。




あ、こわいな…って思った瞬間、福太郎、ガブッと咬まれ、少し流血。
咬んだまま、なかなか離れない。ノーリードの飼い主は後方。福ママはアタフタ。

ようやく離れてくれて…。




・・・・びっくりした。ほんとびっくりした。心臓バクバクしたよ。
咬まれてる間、福太郎はじっとしてた。福太郎もびっくりしたのかな。




競馬場は必ずリードをつけて散歩するのがルールなのに、ノーリードの人、たまに見かけるんだよね。
うちのコはノーリードでも絶対大丈夫、とでも思ってるのかな。

…絶対なんて、ないのにね。



ともかく家に着いて、急いで消毒。


大事に至らず、ほんと良かった。
ちょっとだけハゲちゃったけど、早く傷が良くなって、毛が生えてくるといいね。



今思えば、激しく吠えられたとき、すぐに福太郎とその場から離れれば良かった。
私がぼぉっとしてたから。こんな目にあっちゃったんだね。
福太郎よ、どうか許しておくれ。



そんでもって、この3日後、福ママは体調不良で入院となりました。
といっても2泊3日の短い入院生活だったんだけどね・・・。

人生はじめての入院は、腹痛と空腹との戦い。
歩けないほどの腹痛なのに、おなかはグースカ減るのです。

2日間の厳しい禁食に絶え、週末、無事に退院しました。


今は日常に戻って、良く食べ・良く寝て・良く出して&良く散歩していますので、どうぞご心配なく。




それにしても、先週はついてなかったな。


今週はいたって穏やか。

福太郎は我が家の小さな日向をさがして、ぼっこ中。








2月は楽しいこといっぱいにしたいね♪




フレンチブルドッグひろば



  1. 福太郎
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。